こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

キツキツの生活??  



ネットでの情報によると、我が家の年収だと専業主婦でいるのは

キツキツの生活らしいです(^^;

まぁ、住宅ローンがあるか?とか、子供は何人で何歳で公立か私立か?

住んでる所は田舎か都市部か?など色々な条件で違うと思うけど

我が家をサラッと当てはめて計算してみると、キツキツの生活のよう・・・(^^;


でも、そんなに厳しい生活してないですけどね~。

余裕のある生活でもないけど、充分満足な幸せな生活してます(^^)

024_20160424070330dcc.jpg

昨日はお魚の安いお店に行って、たっぷり買ってきましたよ~。

鰯は7匹で198円だったので2パック購入。

サバは1匹298円を2匹、黒鯛は398円、真鯛は298円。

黒鯛と真鯛はお刺身にしましたが、黒鯛と真鯛の味比べなんて

とっても贅沢ですよね~。

家族4人で充分すぎるぐらいの量で大満足です。

(ちなみに黒鯛派が2名、真鯛派が2名と分かれました)

大切なアラは、軽く焼いておいたので今日汁物にします!

鰯は手開きして、サバは切り身にして冷凍しました。

魚を捌きまくって疲れましたが、達成感ありましたよ(笑)


  021_20160424070329421.jpg

土曜も授業がある下の子の間食用は

スライスして食べやすくしたチョコチップ入りパン。

012_2016042407032712b.jpg

手前のミニがチョコチップです。


専業主婦をやっても、手間をかければキツキツじゃないですよ(^^)v

まぁ、洋服を買うのが大好きで、ブランド好きで、美容にも力入れてて

外食が大好きな人だったら、無理だと思うけどね。

私の(多分家族も)幸せの基準はそこじゃないから全然OK。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村







category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter