こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

半端な野菜を使ったスープ  



相変わらず、朝はスープです。

気温が上がってきてるので、夜作ってそのまま放置しておくのも

もう少しで終わりですね。

001_20160421141959f94.jpg

今朝は根菜スープ。

切り干し大根を入れると、味にまた深みが出て好きです。

014_201604211420008cb.jpg

昼はもやしとカブの葉に春雨をたしました。


スープは半端に残った野菜をとにかく入れる!

ダメにしちゃう野菜がないように、せっせ、せっせと使って

野菜室がほとんどカラになったら、野菜の買出しにGO~。


野菜をたっぷり使ったスープを食べるようになってから

お通じに悩んでいた娘達も快調なよう♪

よかった、よかった(^^)

015_20160421142017a18.jpg

昨夜21時過ぎに作ったチョコチップマフィン。

下の子の学校での間食用に作りました。

材料費1個あたり約28円。

安上がり~(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村






category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter