こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

しみじみ、いつもの暮らしがありがたい  



昨夜の地震の被害をTVで観ていると

いつもの暮らしができる事のありがたさをしみじみ感じると同時に

申し訳ない気持ちにもなってきます。

まだまだ余震が続き、不安な毎日を過ごされると思うと胸が痛みます。

もうこれ以上、被害が大きくなりませんように・・・。

******************************


今日は、2パック398円と激安だったイチゴと

30%オフの生クリームを使って、ロールケーキを焼きました。

007_201604151411570b4.jpg

ちょっとお祝いしたい事があるので、久しぶりに

生クリームを使った洋菓子です。

ホールケーキの方が豪華に見えていいのですが

気力がないのでロールケーキに・・・。

材料費を計算してみたら、約280円ほどでした。

お祝いにケーキ屋さんのロールケーキを買えば1000円以上。

280円の材料費は思わずニンマリ(^^)

しばらく冷やしてからカットするので、カットした姿は

また明日UPしますね。

久しぶりに作ったので、ちゃんと綺麗に巻けているか不安だけど(^^;

005_201604151411569c5.jpg

暖かいので、ベランダに出る回数が増えたウー君。

こうやって穏やかにいられて本当に幸せだね。

これから非常用持ち出し袋のウー君グッズの確認しなくては・・・。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

我が家もね、リュックを玄関に置いてありますが、背負っては無理でしょう・・・と思う。紡希を連れて逃げるだけが精一杯だろうな~バックはいつも枕元に置いてあります。明日は我が身ですから・・・
被害がこれ以上大きくならない事を祈りたいですね。
九州の皆さん頑張って!

グライセン #- | URL
2016/04/16 07:32 | edit

グライセンさんへ

我が家もいつ大きな地震が来てもおかしくない所です。

小さなお子さん、高齢者、ペットと暮らしている方
そして、ご自身が病気を抱えてらっしゃる方など
どれだけお辛い生活をされてるでしょうね。

私ができる事で応援できれば・・・と思います。

こな #- | URL
2016/04/17 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter