こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

穏やかな釣り日  


久しぶりに釣りに行ってきました。

006_20160410164934d14.jpg

暖かくてね~、ボーッとしてると寝そうになりましたよ(笑)

そのぐらい全然釣れないし、魚がエサを突っつく様子もない(^^;

結局1時間半ほどで見切りをつけて、いつものスーパーへGO!!

a_201604101649359cf.jpg

刺身用の鯵が6匹で250円♪

安くて助かる~。 今日はこれを「たたき」で食べます。


久しぶりの釣りでね。

最近ちょっと不安に思ってた事とか、穏やかな気持ちで

話する事ができてね・・・

私も自分の考えてる事だとか穏やかに言えて

夫も考えてる事とか穏やかに話してくれて

それで解決したわけじゃないけど、でもまぁ

お互い優しい気持ちで話しができただけでも良かったかな。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category: 釣り

tb: --   cm: 4

コメント

夫婦で素敵な時間の共有が出来ましたね。
お互いに話さなければわかりませんもの・・・
我が家では外に連れ出してカフェでゆったりしながら話す時もありますよ。最近では夫の母の事で少し言い合いになったり・・・
でもそれも夫婦だから出来ること・・・
大事に思っているのは一緒。こうして言い合いしながら年を重ねて行くんでしょね・・・色々あります、我が家も。(笑)

グライセン #- | URL
2016/04/11 06:30 | edit

おはようございます♪

釣りをしながら穏やかに、、ステキです^_^

うちは先日夫婦喧嘩、というか私が一方的に怒ってたんですが
旦那は、春休みで娘がいたので 娘の前で言い争いをしたくなかったそうで、次の日娘が出かけたすきに話し合いました。
一晩置いた事で 私も落ち着いて話せたんだと思います^^;


そうなんです~春休み中は甘えてきましたよ~
これから少しづつ親離れしていくんですね...寂しいな^^;

『和菓子のアン』の続編がでましたよ!『アンと青春』です
もう図書館に入荷したかなぁ予約しに行ってきますね!

こぶー #- | URL
2016/04/11 11:32 | edit

グライセンさんへ

場所が変わるとまた違う時間が流れるので
ちょっとこじれた話をするのはいいかもしれませんね。

話をして即解決する事ではないけど、お互い
穏やかに話しができた事はとっても良かったと思います。

こな #- | URL
2016/04/11 14:26 | edit

こぶーさんへ

娘さん、少しずつ学校に慣れてきてますか?
我が家の娘は二泊三日の合宿で、気の合う友達ができたようで
ホッとしてます。
これからの親離れ、寂しいですね~。

我が家は最近夫としょっちゅう険悪な状態になってたので
久しぶりに穏やかに話しができて、良かったです。
時間をおく・・・、場所を変えるっていいかもですね!

そうそう「アンと青春」出たんですよね~。
予約したんですが300人待ち(^^;
私の手元にくるのは1年ぐらいかかるかも~(^^;

こな #- | URL
2016/04/11 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter