こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

食費の節約を考える  



昨日焼いたパン。

001_20160408130654a83.jpg

角食とチョコチップ入りロール、あんロールにシュガートップ。

003_20160408130656457.jpg

あんロールには黒ゴマいっぱい!

黒ゴマは多い方が好き♪

005_201604081306570d0.jpg

シュガートップはバターと砂糖のシンプルな美味しさが好き♪


パンは買うより作るほうが美味しいし、材料費にお金をかけても

お店で買うより断然安上がりです。が・・・

今までのように自分なりの「こだわり」の材料選択を

少し改めてみようかと思ってます。

今までは強力粉は、はるゆたかブレンド、バターは四葉かカルピスを

使ってましたが、ランクを落とそうかと・・・。

だってね、下の子が通う事になった私立高校からくる

「教材購入のお知らせ」の多い事、多い事。

年に2回引き落とされる学費以外にも、こんなに出費が多いなんて・・・。

まじ、ヤバイよ(;д;)


パンの材料だけでなく、今までは調味料類もできるだけ良い物を

購入してましたが、それもこだわりをなくそうかと・・・。

体の事を第一に考えてこだわってきましたが

野菜をたっぷりとって、栄養バランスを考えて

食事を作っているのだから、それだけで充分「健康的な食生活」と

言えるのではないかと思います。


とりあえず、一番手っ取り早い節約は食費。

今までの「こだわり」を削ぎ落としていきます!

  023_20160408130659e44.jpg

昨日の雨で桜道が出来てました(^^)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter