こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

スタートです!  


昨日、桜満開のなか下の子の入学式がありました。

優しい風が吹き、桜の花びらが舞い落ちるなかの

真新しい制服姿は、とても眩しく美しかった・・・。

いよいよ高校生です。


今日からまた私とウー君だけの毎日です。

中学を卒業してから、2人と1匹で穏やかで楽しい

時間を過ごしていたので、なんだか寂しい・・・。

004_201603311335250da.jpg

でもでも、そんな事も言ってられない!

手作りも節約も片付けも・・・、頑張らなくてはいけない事は

たくさんあるんです!

先日、家の補修に来たハウスメーカーさんにも

「ドアの防腐剤をちゃんと塗らないと取替えになっちゃうよ!」と

叱られましたから、家のメンテナンス作業もしなくては・・・。

あ~メンテナンスも楽しめる人用の家を建てるんじゃなかった(^^;


今日から私も新しい生活のスタートです。

家族が健康に元気に過ごせるように頑張りますよ~(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

ブログの更新がなかなかできない間も
見に来てくださった方、応援クリックをしてくださった方
本当にありがとうございます。
今日からは以前のように更新していくつもりです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 8

コメント

新年度

新年度が 始まりましたね。
我が家は 町内の組長当番で くじで役も決まりました。
まぁ・・・不安な事もありますが
主人がいるので 大丈夫! でしょう~(^^

あっ・・・という間の1年になりそうです。

いろんな意味で 1年後の我が家が 楽しみ?です。

ちはる #- | URL
2016/04/07 14:51 | edit

こんにちは^^

こなさん(*^_^*)

お嬢さんの御入学おめでとうございます
桜が舞う入学式に憧れます~
桜が咲くのは、こちらはあと一ケ月先です(>_<)

そうそう!春休みは 制服や教科書買いに行ったり、入学準備に追われながらも楽しい時間でした
学校が始まったら寂しくなるかな、と思ったけど...
お弁当が始まるんだった!!のんびりしていられません(笑)
明日入学式なので、たぶん月曜からお弁当ですね
私もがんばらなきゃヽ(^o^)丿

こぶー #- | URL
2016/04/07 15:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/08 07:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/08 10:32 | edit

ちはるさんへ

ちはるさん、新年度スタートですね!

町内の役員、大変だと思いますが
ご主人と二人三脚で出来れば大丈夫ですね(^^)v
1年後「大変な事もあったけど、やって良かった」と
言えるといいですよね。

役員を楽しむ事ができれば最高だと思います(^^)
(我が家は「やって良かった」とは思いましたが
 楽しむ事までは無理でしたけど・・・笑)

こな #- | URL
2016/04/08 12:17 | edit

こぶーさんへ

今日、入学式なんですね♪♪

おめでとうございます(^^)

桜の花が1ヶ月先というと、今はようやく雪がとけて
少しずつ春を感じられる時期でしょうか?

入学準備、忙しいながらも楽しい時間でしたよね。
中学から高校へ進む時の親子の時間は、とっても貴重な気がします。
希望の高校にすすめる嬉しさはあっても、やはり不安の方が大きい
時期ですから、凄く甘えてきませんでしたか?
素直に親に甘えてくれるなんて、この時期が最後だと思います。

週明けにはお弁当もスタートですね!
学校生活に慣れるまでは疲れて帰ってくるでしょうから
健康管理、頑張りましょうね(^^)v

こな #- | URL
2016/04/08 12:30 | edit

鍵コメGさんへ

Gさん、お久しぶりです(^^)

下の子が高校に入学したので、またブログを更新できる
時間ができます(^^)

高校は学食もあるし、学校へ行くまでにコンビニなどもあるので
お弁当作りも今までよりは気が楽なんですよ~。
中学までは、登校途中にコンビニひとつない所だったので
お弁当を持たせるのは絶対!でしたから(^^;

コメントは無理されないのが一番です!

こな #- | URL
2016/04/08 12:43 | edit

鍵コメSさんへ

Sさんのお嬢さんも今日入学式なんですね(^^)

おめでとうございます!

桜は昨日の雨でたくさん散ってしまいましたが
良いお天気に恵まれて、穏やかな一日になりそうですね。

うちの娘は今日から2泊3日のオリエンテーション合宿で
昨日の夜は不安から涙ポロポロ。
友達と言える子もまだできてないし、2日目は英語しか話ちゃいけないし
「不安だよね・・・」と、「でも大丈夫、みんうな同じだよ」と
抱きしめて励ましました。

人前では自分の感情を出す事なく、しっかりした子に思われがちですが
私の前では泣き虫で、まだまだ子供です。
これからの3年間で、Sさんのお嬢様のように目標を持って、強い気持ちで
すすめる子になってほしいなぁ~と思います。

我が家の近所にも今日入学式の子がいて、希望の高校は残念だった子なんですが
今朝は笑顔で入学式に向かう姿を見て、とても嬉しく思いました。

みんなが元気に学校生活をおくれるよう、心からエールを送りたいと思います。



こな #- | URL
2016/04/08 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter