こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

やっぱり手作りはいいわ♪  



最近、スープの写真を撮ってませんが

相変わらず朝食はスープです(^^)

wa_20160222120922715.jpg

コメントで「紫蘇スープが美味しい!」と教えてもらってから

私も夏に収穫して冷凍しておいた紫蘇を

時々スープにパラパラとトッピングしてみるようになりました。

まぁ~その美味しさにビックリ(゚д゚)

紫蘇とスープって結びつかなかったんですが

普通の野菜スープが、ほんのり「和」になって

とっても美味しいです。

まだまだ冷凍紫蘇は沢山あるんですよ~。

010_20160222121858d69.jpg

こういうのが↑3パックはあるから、暫く楽しめそうです(^^)v

(教えてくださったKさん、ありがとう!!)


スープと一緒に食べるのは、おにぎりが多いのですが

梅、ゆかり、こんぶ、おかか、鮭・・・と、だいたい決ってしまって

少し変化がほしいと、市販のおむすびの素みたいなのを

買ったりもしてみたんですが、あれって結構中身が少ないですね(^^;

それに添加物も気になるし・・・。

なので、カブの葉でふりかけを作りました。

007_201602221209190f6.jpg

水気を飛ばしたカブの葉をゴマ油で炒め

お砂糖、みりん、酒、醤油、こしょうで味付け(かなり適当に 笑)

それに胡麻、鰹節を加えて完了!

市販とは違うホッする味。

やっぱり手作りがいいね、節約にもなるし ヽ(´∀`)ノ

008_20160222120920b42.jpg

明日は大学病院の日。

暫くバタバタと忙しくて、気もまぎれていたけど

検査・・・本当に嫌だ・・・。

何事もありませんように・・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter