こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

3年間、楽しかった♪  



下の子の学校にお手伝いに行くのも、もうそろそろ終わり。

3年間、大したことは何もできなかったけど

自分のできるお手伝いは積極的に参加したつもり。

色々なお母さんとお話できて、楽しかったなぁ~。

(ん???って思う方もいたけどね 笑)

上の子の時は学校へ行くと嫌な顔をされたから

お手伝いに行く事もできなかったけど

下の子はニコニコしてくれるから、学校に行きやすかった。

だから学校、部活、両方のお手伝いをする事ができました。

沢山のお母さんとお話しできたのは、下の子の穏やかな性格のおかげ。

だから卒業の日には下の子に

「ありがとう、お母さんも楽しい中学校の保護者生活ができました」

って言うつもりです(* ´ ▽ ` *)

k_20160219115316622.jpg

カッパがいるらしい・・・・ 笑








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 12

コメント

わかります…その気持ち・・・
ごくろうさまでした・・・
卒業後もお母さん方とのお茶会などでたぶんお付き合いが続くと思いますよ・・・

グライセン #- | URL
2016/02/20 07:23 | edit

グライセンさんへ

連絡先を知らない方がほとんどなので
卒業後もお付き合いが続く事はないのですが
お手伝いを通じて、たくさんの方とお話しできて
楽しかったです(^^)

こな #- | URL
2016/02/21 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/24 13:34 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、ずっと気になってました。

そうですか・・・大本命の私立はご縁がなかったんですね・・・。
娘さんの涙する姿を見るのはどんなに辛かったでしょう。

今度はご縁がありますように・・・。
体調に気をつけていってきてくださいね。
サクラサク事、心から祈ってます。

こな #- | URL
2016/02/24 14:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/26 09:23 | edit

鍵コメSさんへ

鍵コメSさん、どうぞあやまったりしないで下さい。
受験生の親の気持ちは、私も痛いほどよくわかります。
子供の努力が合格という形になってほしい・・・
親はそれを祈るしかできないですものね。
しずかに笑って送り出す・・・それが一番だと思います。

頑張った姿を見てるから、やはりその努力が実ってほしい・・・。
私も子供の第一希望が叶った時は本当にホッとして泣けました。
もちろんご縁がなかったとしても、それは受け止めなければ
いけないし、その経験は人生の経験としてマイナスになる事は
決してない!と覚悟もしていましたが・・・。

さくらが咲くには厳しい寒さが必要といいます。
お嬢様がいまこの時間頑張ってらっしゃる事が
美しいサクラに繋がりますように・・・。

こな #- | URL
2016/02/26 11:06 | edit

ご家族の皆様がお元気との事で安心しました。
更新は無理なさらないでくださいね。

こなさんのこと、応援しています。
お体だけは十分に気をつけてくださいね。

ぷちち #- | URL
2016/03/03 20:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/04 07:57 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、どんな時も温かいコメントありがとうございます。

応援しています・・・の言葉が心に沁みます。

感謝です(^^)

こな #- | URL
2016/03/04 14:13 | edit

鍵コメGさんへ

コメントありがとうございます。

今は何も考えず・・・とにかく考えず
ゆったりとした気持ちで日々を暮らしています。

いつも声をかけていただき感謝です。

こな #- | URL
2016/03/04 14:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/25 09:04 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、お疲れ様でした。
そして、お嬢様もよく頑張られましたね。

第一希望とは違う大学の進学は悩まれたでしょう・・・。
進まれた場所で、たくさんの出会いがあり
素晴らしい経験ができるといいですね。

涙が大きな力となって、強く逞しく成長されることと思います。

入学式、それぞれの子に色んな思いがありますね。
そしてそれを見つめる親にも・・・。
色々な思いを胸に、みんな笑顔でスタートがきれるといいですね(^^)


こな #- | URL
2016/03/25 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter