こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

わかってたけど、やっぱり高い~。  



週末のお出かけ後から暫く忙しくしていました。

今日は久しぶりにホッとできる1日。

さっそく、黒くなってしまったバナナで(^^; オヤツ作り。

003_2016021809074984f.jpg

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

疲れてたから、甘いオヤツが凄く美味しい♪


さてさて、最近お金の出が激しく、家計簿をつけてると

ムムムムムッと、つい厳しい顔つきになり

下の子に「大丈夫?」と心配されてしまうのですが

下の子の学校(高校)から頂いた、初年度の学費明細を見てると

その金額に改めて「高い・・・」とため息。

いただいた明細以外にも、色々かかるわけで(^^;

もちろんそういう事もわかって決めた学校なので

なにも今更驚く事でもなんでもないのだけど

金額見ると、いちいち「高い~(T_T)」と

思ってしまうんですよね(^^;


大学附属なので、塾は必要ないはず!!が前提だから

「授業についていけましぇん」とか言われて塾通いなんてなったら

本当に困るよo(`ω´ )o 

しっかり、がんばってケロ。


これから7年間・・・もしかしたら9年間?続く学費・・・

上手にやり繰りしないとなぁ~。

012_20160218090751b66.jpg

「節約しても、オレっちの御飯はケチらないで下さい!」








見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/19 08:36 | edit

鍵コメGさんへ

うちはそのまま内部進学です。
普通の公立高校(トップ校は別)からの一般受験では合格は
なかなか大変な大学なので、内部進学で万々歳です(笑)

ちゃんと授業についていけるといいなぁ~。

せっせと節約しないとですね(^^)

こな #- | URL
2016/02/19 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter