こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

感想を言い合える幸せ  



冷え込んだ朝でしたが、今日も元気にお散歩できたウー君です。

013_2016020914043710b.jpg

「寒くて辛いのに連れまわされてます・・・」という顔していますが

歩いてる時は「オリャオリャオリャーーー」と、勢いがあって元気ですよ(^^)v

日差しが暖かい所ではリスもチョロチョロしていました。

008_201602091404361f3.jpg

春が待ち遠しいねぇ~。



今日は予約していた本を取りに行ってきました。

今回は6冊届きました♪

下の子と二人で「これ面白そうだね」って言いながら

予約した本です。

最近は二人で楽しめる本が増えてきたので

一緒に面白そうな本を探すのが楽しみ(^^)

下の子が図書室で借りてきた本を私が読む事も多いです。

つい数日前まで読んでたのが

  

「君の膵臓をたべたい」

ショッキングなタイトルですが、猟奇殺人とかじゃないので

大丈夫ですよ(^^)v

下の子はこれを読んでポロポロ涙を流していました。

私は「悪くはないけど・・・涙は出ない」って感じでしたね。

中高生だったら、多分泣けると思います。


私が今読んでるのは「第三の時効」

h_20160209140441729.jpg

あまりこういう系は読まないのですが、警察小説も面白いですね。

下の子も読もうとしたのですが、読めない漢字が多すぎてダメでした。


下の子が本を読む時間が持てるようになってから

一緒の本を読んで感想を言い合えるのがとても幸せなひとときです(^^)

高校生になっても、本を読む子でいてほしいなぁ~。

ちなみに上の子は全く本を読みません。

上の子曰く「私、小さい頃にあまり本を読んでもらってないから・・・」

ふ、ふ、ふざけんなよーーーーー

あんたにも沢山沢山読んであげたわーーーー(*`ω´*)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

読みたい本に出会えないのが寂しい・・・本屋に行くのですが・・・
行くだけで疲れてそこからの元気が無くなっているのかな・・・
歩けない・・・は辛いね。

グライセン #- | URL
2016/02/10 07:24 | edit

グライセンさんへ

我が家の本の探し方は、アマゾンで好きな作家さんの本を検索するんです。
そうするとその作家さんの本だけでなく、その本を購入した方は
他にもこんな本を選んでますよ~って、出てくるのでそれを見ながら
気になる本を見つけてますよ(^^)
見つけたら図書館に予約!
人気の本は待ちが長いですが、気長に・・・。

歩けないのは辛いですよね・・・。
私は抗がん剤治療で自由に外に出る事ができない時期があったので
自分の思うように外に出れるって、本当に幸せだと思いながら
暮らしています。
あの頃は生きてるだけで精一杯で、本を読む気もおきませんでした。
本を読むのも、気力がいるのかもしれませんね。

こな #- | URL
2016/02/10 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter