こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

一緒に・・・  



下の子と一緒にクッキー作り。

余った卵白があったので、それを使って・・・。

013_20160208133520da2.jpg

Cpicon ラングドシャ☆卵白クッキー by まゆみ~ヌ♪

とっても簡単なのに、そんな風に思えない味。

「美味しい~」って言いながら2人でバクバク食べました(^^)v

卵白が余った時にはまた作りたい♪


受験が終了した下の子は今が一番時間に余裕がある時。

公立の子達の受験の日まで、同じように頑張りたいという事で

塾は続けて、コツコツ勉強もしていますが

TVを観たり、今まで読みたくても読めなかった本を

夢中になって読んだり、私と時間を気にせずオシャベリしたり

ウー君を抱っこしてお昼寝したり・・・(^^)

穏やかな気持ちで日々を楽しんでいます。


高校に行ったら、また勉強や部活で忙しくなるから

今の時間は本当に貴重。

私も下の子と過ごせる時間を大切にしたいなっ・・・・。


008_20160208133519061.jpg

ウー君、今のところ絶好調!

このまま良い状態が続きますように・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

そうですね、貴重な時間、もう最後かもよ・・・
高校になったら忙しく、
大学生になったら、相手にしてもらえず・・・
じっくり味わってくださいね。

グライセン #- | URL
2016/02/09 06:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/09 08:11 | edit

グライセンさんへ

グライセンさん、私も「これが最後の幸せな時間・・・」と
思ってます。
寂しいけど、それが成長・・・。
いつまでも親にくっついてる方が心配ですものね。
高校に入学するまでの時間、しっかり味わっておきます(^^)v

こな #- | URL
2016/02/09 14:56 | edit

鍵コメSさんへ

不安な子供を支える親も本当に大変ですよね。
先輩ママさんから「大学受験の大変さは高校受験の比じゃないわ」
とも聞いてますし、いまこの時期
大学受験のお子さんのいるご家庭は本当に大変だと思います。

我が家は上の子は高卒で就職しましたし(会計事務の仕事をしてます)
下の子は大学の付属校に決ったので、大学受験の辛さを
親子共々知らずに終わってしまうのですが
下の子は精神的にもろいところがあって
テスト前にはいつも胃薬のお世話になっていました。
不安に押しつぶされそうになるとポロポロポロポロ泣いて
私はそれをただ抱きしめて
「大丈夫、大丈夫、ご縁があった学校が
 あなたにとって一番の学校なんだよ」って言ってました。
我が家が住んでる所は、公立の高校へ行って大学受験が
一般的な地域ですが、大学の附属高校に決めたのは
そんな子供の様子からでした。
周りの人には「出来が良くて羨ましい」と言われますが
いやいや出来が良いわけじゃなく、もう本当にギリギリの状態で
頑張ってたんですよって言いたいぐらい、張りつめてました。

顔では何事もないかのように「いってらっしゃい」と見送る
そして心の中では「ガンバレ、ガンバレ、大丈夫!!」と
精一杯の応援、それが一番ですよね。
そして、親にはもうそれしかできないです。

今日も試験だったのですね。
良い結果が出る事を、心から祈ってます。

Sさんもお嬢様の受験が終わったら
思い描く穏やかな時間を過ごせますように・・・。
キット、ダイジョウブ(^^)

こな #- | URL
2016/02/09 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter