こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ゆっくりと、ゆったりと・・・  



レーザー治療が効いたのか、歩き方も元に戻り

いつも通り、「もっと行くぞー!」「こっちだ!こっちだ!」と

ワガママ三昧のお散歩(^^;を楽しむウー君。

u_201602070718563d0.jpg

レーザー治療の効果は5日間ほどだそうで

その後はまた調子をみて治療をするかどうか・・・。

一過性の痛みであれば、治療を継続する必要はないようです。


ちなみに初回のレーザー治療は無料。

ありがたい・・・。

今の動物病院の先生は、飼い主の医療費の負担を考えてか

時々、検査や治療の費用が明細にのってない時があります。

いつも動物の苦しみと飼い主の気持ちに寄り添って

治療してくださり、医療費の事も考えてくださる先生に

本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

003_20160207071853376.jpg

ウー君の老いとゆったりとした気持ちで向き合う事・・・。

いつもそう思っているのに、調子が悪くなると焦ってしまいます。

薬をつかって、病院と付き合いながら、ぼちぼち暮らせれば

それで充分幸せ・・・。

ゆっくり、そしてゆったりとウー君の老いと付き合おう。

004_20160207071854402.jpg

暖かくなったら、ベンチに座って山桜を見ながらオヤツにしようね(^^)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

コメント

な~んて素敵な先生なの!
良かったですね。

グライセン #- | URL
2016/02/07 07:49 | edit

一過性のものだといいですね・・・(レーザーの効果すごい!)。
また今日から寒くなってきたので「はらまき」活躍ですね。うー君みたいな場合はやっぱり患部を温めたほうがよいのですか?(うちの子にはらまきつけたら、死に物狂いでとろうとするだろうな~(汗))

あき #- | URL
2016/02/07 08:55 | edit

グライセンさんへ

先生に出会えた事で、どれだけ私の気持ちも救われた事か・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。

こな #- | URL
2016/02/07 14:45 | edit

あきさんへ

レーザーの効果、バツグンでしたよ(^^)v
痛みによく効くようです。
痛み止めの薬は胃に負担があるので、胃腸の風邪で
いま体調を崩しているウー君には、薬を使うのは
良くないとの判断でレーザー治療をしてくださったのですが
副作用もなく動物も気持ちが良いようです。
効果は5日間ぐらいとの事なので、この後どうなるか・・・
痛みが出ないといいなぁ~って思います。

痛みがある時は温めた方が良いみたいですよ。
先生には背中とお腹を温めるように言われました。

あきさんちはお洋服も嫌がりますか?
うちのウー君も昔は嫌がったんですが、今は着ると
暖かいというのがわかったのか、嫌がらなくなりました。
なので腹巻も何の抵抗もなく受け入れてくれましたよ。
死に物狂いでとろうとするなら、ストレスにもなるでしょうし
かえって可哀想かもしれませんね。
少しずつ慣れてくれるといいのですが・・・。
はらまき、なかなか良いですよ♪

こな #- | URL
2016/02/07 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter