こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ワンコの病院  



先週の日曜に動物病院へ行って

調子よくなってきたぞ~♪って思っていたら

またまた不調。

胃腸がイマイチなのと、背骨の痛みも出てるみたい。

レントゲンを撮って状態を診てもらい

今日は背骨にレーザーをあててもらいました。

ウー君、最初は「何? 何してんの?」って感じでしたが

途中からは気持ち良さそうに寝てましたよ(^^)

終わっても、暫くそこから離れようとせず

先生に「ウー君、泊まっていくか?」と言われてました(笑)

先生が言うには、レーザーファンは結構いるみたいで

レーザーのある場所を知ってて、自分からその場所に行って

「今日もやってくれ!」という感じのワンコ、多いみたいです。

確かに、ほんのり温かくて気持ち良さそう・・・。

(私も腰が痛いから、ちょっとやって欲しかったよ 笑)


診察を待つ間、16歳のワンちゃんの飼い主さんと

「歳をとると色々出ますね~」なんてお話ししたり・・・

そのうちパピーの躾教室が始まって、まだ赤ちゃんのワンちゃん達が

ワイワイやってるの見てたり・・・。

なんだか、赤ちゃんのワンちゃんの無邪気な姿と

その姿を嬉しそうに見つめる飼い主さん見てたら

ちょっと涙がでました。

「あぁ~、あの子達の犬生はこれからなんだなぁ~」って・・・・。


いやいや、ウー君もまだまだ大丈夫!!

001_2016020519081382b.jpg

食欲もあるし、お散歩だって山の中をぐいぐい歩けますから!

とにかく「冷え」に注意して、体調整えるワン。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

コメント

先に後の記事を読みました。
そうか・・・まだ調子が今一でしたか・・・
でも良い先生ですね。
シニアになると色々出てきますよ・・・頑張りましょう。
まだまだこれから!
春・・・早く暖かくなって欲しいな~

グライセン #- | URL
2016/02/07 07:55 | edit

グライセンさんへ

とっても元気にしていたので、もう大丈夫!と思っていたのですが
ぶり返したようです。

昨年の6月に今の先生と出会ったのですが
(前の病院には幼い頃からずっとお世話になっていたのですが
 色々な事が重なり、それが不信感にもなり、この先もずっと
 診ていただくのは無理だと思い、ネットで探しに探して
 今の先生と出会いました)
年中無休、夜も21時まで診ていただけますし
何か不安な事があったら、いつでも電話して!って
言ってくださいます。

動物にとても愛情深く接してくださる様子も
ちょっと痛がると「あ~ごめんごめん、もうしないからなぁ~」とか
「よしよし、すぐ終わるからなぁ~」とか声をかけ
診てくださるのを見ると、こちらも安心して診ていただけますよね。

前の病院では診察室に入るのをとにかく拒んでいたウー君ですが
今の病院では「ん?やだなぁ~、でも先生は好きだから入るか・・・」って
感じで診察室に入っていきます(^^)
動物は正直ですね。
それにね、先生の前だったらふるえないんです。
前は診察台の上でガタガタふるえてたのに・・・。

診察台の上で診るだけでなく、場合によっては
床に座って、できるだけウー君がリラックスできるように
苦痛が少ないようにと気を配ってくださるんですよ。

大きな病院でずっと働いてらっしゃった先生で
実はその病院は先代のワンコが最期の時に行っていた
病院でした。
先代のワンコが引き合わせてくれたような気がします。

これからも病院とは切り離せない生活ですが
焦らず、ウー君の老いに付き合っていこうと思います。

早く暖かい春がくるといいですね~。


こな #- | URL
2016/02/07 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter