こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

丸ごと白菜の悩み  



今日は、野菜の直売所に買出しに行ってきました。

009_20160204135524e64.jpg

やっぱり直売所の野菜は、新鮮で安い~(^^)v

大好きな里芋は2袋買いましたよ。

さっそく、明日のスープに使うぞ~~~!!


011_20160204135525c9e.jpg

ウー君が喰いついてる(^^; 丸ごと白菜は300円。

新聞にくるんで寒いところに置いておけば日持ちするので

私はカットされた物より、丸ごとで買う方が好き♪

レジの方とそんなお話ししてたら

「嬉しい~~~~」と、凄く喜んでいただけて

「ん??」って思って、お話聞いたら

丸ごとは「食べきれない」「置き場所が無い」「置きたくない」など言われて

カットした物を求める方が結構いらっしゃるみたいです。

でも、農家の方は丸ごとで出荷したいようなので

カットして売る事は直売所では出来ないみたい。 (小さな直売所なんです)

カットした物を求めてる方に、どうやって丸ごとを受け入れて

もらうか悩んでらっしゃいました。

悩みを聞きつつ、レジの方と白菜の食べ方で盛り上がり

結局何の解決法も考え出さず、ただオシャベリを楽しんだだけ(^^;

丸ごと白菜、日持ちするし、いいんだけどね~。

また買いに行こうっと(^^)v


006_20160204135522655.jpg

今朝のスープは「まん丸タマネギのスープ」 

具沢山のスープからちょっと変化をつけて・・・。

さすがに、これとパンだけでは物足りないと思い

マカロニサラダも作りました。 (昨日の夜に・・・)

タマネギの甘さがたまらないスープです。

野菜って本当に美味しい♪♪







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

おめでとうございます!!

お嬢さんの高校合格おめでとうございます。
よかったですねヽ(^o^)丿
努力が実を結んだんですね よかった!
良い知らせを聞くと、幸せのおすそ分けをいただいたようで
嬉しくなりました。
うちはあともうひと踏ん張り!頑張ってサポートに徹します^^

今日のスープは素敵~♪ おしゃれ~♪
いつもおいしそうで、全部食べてみたいです^^

ちなみに先日の大葉のスープは、肉団子と白菜などいれて
和風スープになりました

こぶー #- | URL
2016/02/04 19:23 | edit

こぶーさんへ

こぶーさん、ありがとうございます(^^)

こぶーさんのお嬢さんも嬉しい春が来るよう
合格バトンとパワーを送りますね!

こちらでは先々週ぐらいからインフルエンザが流行り
子供達も体調管理が大変そうです。
あともうひと踏ん張り、とにかく体調に気をつけて下さい。

おぉ~、大葉のスープ、とっても美味しそうです。
ちょっとした薬味で味が違ってきますものね。
私も更なる工夫で、家族に飽きられないスープ作りをせねば!


こな #- | URL
2016/02/05 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter