こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

朝御飯がスープになってから・・・。  



平日の朝御飯が、スープとおにぎり又はパンになってから

良い事づくめ。


003_20160130072619cb8.jpg
「肉団子と竹の子、焼きネギの和風スープ」

012_20160130072621440.jpg
「根菜と竹の子のコンソメスープ」

019_20160203134211fdc.jpg
「豚肉と白菜の春雨スープ」

004_20160203134209496.jpg
「タマネギたっぷりのトマトスープ」

001_20160203133921f17.jpg
「根菜のカレースープ」


スープの具材は野菜がメインなので、野菜がたっぷり取れる。

野菜中心の買い物になったので、買い物が楽になった。

朝ごはんの事を考えて、アレコレ購入していたのがなくなり
冷蔵庫がスッキリしている。

朝御飯を残される事がなくなった。

夜に用意しておけば朝は温めるだけなので、朝の時間に余裕ができた。

それから、食費の節約にもなっています(^^)v


食材はワンパターンになってるのが気になるところですが

その辺は、これから少しずつまた工夫していきたいと思います。

とりあえず家族はこの朝ごはん、飽きてないようなので・・・(^^)


008_20160203133922eed.jpg

ウー君、元気です!

サツマイモを見て、ヨダレが・・・・(^^;









見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 6

コメント

とっても遅れてしまいましたが・・・

お子さんの合格、おめでとうございます!しかも、第一希望だそうで、本当によかったですね。
こなさんの「スープ特集」、ほんとに、こなさんの家族がうらやましいです。朝のスープっていいですよね。体は暖まるし、食欲ない時でもスープなら飲もうかな~♪という気になります。きっと・・・こなさんファミリーみんな飽きませんよ(笑)。
ワンコは年齢が上がると、いろいろ心配はつきません。言葉で訴えてくれないだけに、下痢だったり、ちょっと様子がおかしかったりすると、1日仕事が手につきません(うちは母が一日在宅なので本当に助かります)。ウー君はこなさんが一日家にいてくれて幸せだなって思います。

あき #- | URL
2016/02/03 23:19 | edit

そうですか・・・
我が家も夕食にそうしようかな・・・
ちょっと考えてみよう・・・
ウー君良かった、元気になったのね。嬉しいです!

グライセン #- | URL
2016/02/04 07:44 | edit

こんにちは。

京都のちはる、です。朝ごはんにスープ。
いいですねぇ~。
手抜き主婦・・の私ですが 出来るかしら?

それと 高校合格 おめでとうございます。
我が家は 2人とも高校から私学でした。
出費が 大きかったです。
教育費も あと少し・・・です(^^

ちはる #- | URL
2016/02/04 10:42 | edit

あきさんへ

あきさん、ありがとうございます(^^)

無事、第一希望に決りました。
途中、担任の先生の無責任な行動にかなり動揺して
心の負担が増えましたが、何とかここまできました。
あの折れそうな気持ちの時・・・本当にありがとうございました。

あきさんのおうちのワンちゃんはお母様が一緒にいてくれるんですね♪
病気の時にひとりぼっちにするのは心配でも、仕事があると
なかなかお休みできないですから、高齢のワンコがいて
お仕事されてる方々は、ワンコの体調が悪い時
どんなに心配で辛い事かと思います。
ウー君が高齢になり、なんだかんだと体調を崩すたびに
私が家にいて側で様子をみてあげられる環境に感謝です。

そんな自分の環境に感謝して、家にいる間はできるだけ
家族の為に動いてるんですが、いかに手抜きして・・・と
手抜きばかり考えてます(^^;
スープの朝ごはんも、手抜きと栄養の両立の為(笑)
ずっと飽きないでいてほしい(大笑)

こな #- | URL
2016/02/04 13:37 | edit

グライセンさんへ

スープ、夜にもいいかもしれませんね♪

本当は朝はシッカリ食べて、夜は軽い方が
胃には優しいでしょうから・・・。

グライセンさんちの恵方巻き、豪華ですね~。
紡希ちゃんのイジケ顔が可愛くて笑えました(^^)

ウー君、元気です!ありがとうございます。
お薬が効いて、腹巻が良い仕事してくれてるのかな?

こな #- | URL
2016/02/04 13:42 | edit

ちはるさんへ

ちはるさん、こんにちは(^^)

お祝いの言葉、ありがとうございます!
お子さん2人、高校から私学だったんですね。
教育費、覚悟はしてるんですが、本当にかかりますね~。
大学の附属なので、もう塾は必要ないかな?って思ったんですが
子供の希望の学部を聞いたら、そうもいかないかな?って
ちょっと怯えてます(笑)

スープの朝ごはん、手抜き主婦にピッタリですよ~。
我が家は夫も子供達も朝は時間もないし
あまり食べれないみたいなので、具沢山のスープが
ちょうど良いみたいです。

夜に家にあるものをザクザク切って煮込むだけですし
味がよくしみて、作りたてより美味しいです♪

こな #- | URL
2016/02/04 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter