こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

冬バテ  



冬バテってあるんですって!

自律神経のバランスが崩れて、夏バテのように

だるかったり、疲れが残ったり、やる気が出なかったりするみたいですよ。

寒くて体がいつも固まってて、痛みがあるんですが

これもきっと冬バテのひとつですね。

対策としては、下半身を温める、40度ぐらいのお風呂にゆっくりつかる

部屋の温度を温め過ぎない(外との気温差を大きくしない)

という事でした。

インフルエンザも流行ってきたみたいなので

しっかり体力つけて病気に負けないようにしなければ!!


今朝のスープは「トマトクリーム」

t_20160126120129cf0.jpg

カレーに見えるでしょう?(笑)

でも味はトマトの酸味が牛乳でまろやかになってますよ。

具はタマネギ、ジャガイモ、人参、コーン、ベーコンです。


朝ごはんをスープにしてから、朝ごはんを残していかなくなりました。

前は色々作っても、沢山残り物が出て、それを私が朝、昼と食べてたんです。

朝はあまり食べれないのはわかっていても、残されると

「なんだったらモリモリ食べてくれるの?」って思ったりしてね・・・。

だから今は完食してくれるのが嬉しくて(^^)

ちゃんと御飯食べて、元気でいて欲しいですからね。

007_20160126121347f76.jpg

オイラも御飯はいつも完食だよ♪








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

そうですか~私、冬バテだ!
だってすごくだるいもの・・・
少しやる気も失せてるかな・・・
気をつけましょう・・・

朝ご飯をしっかり食べて出かけてくれるのは安心だし、嬉しいですね。
あと2ヶ月ぐらい?春よはやく来い!頑張りましょう!

グライセン #- | URL
2016/01/27 07:34 | edit

グライセンさんへ

夏バテはよく聞きますが、冬バテもあるなんてビックリですよね。
今年は暖かいお正月にホッとしてたら、この寒さですから
体調を整えるのは大変ですね。

御飯をしっかり食べて、睡眠をとるのが一番のようですから
春まであと暫く頑張りましょう!!

こな #- | URL
2016/01/27 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter