こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

心がホッとするような本に出会いたい。  



昨日は一日読書三昧でした。

予約していた本が届いたと、図書館から連絡がきていたので

土曜日に買い物ついでに取りに行って

ベッドの横の棚に積み上げて、ウキウキ♪

日曜日はウー君の散歩と食事の支度、洗濯、掃除以外は何もせず読書。

幸せな時間・・・・だったんですけどね~

残念な事に、読んでみると好みではありませんでした。

amazonの評価が良かったし

「心があったかくなりました」とか、レビューも

結構良かったので楽しみにしてたんですが

同じ作家さんの本を2冊読んで、2冊とも合わない。

「もうこの人のは読まない!」って思いました。

多分、私は「不倫」とか「恋愛」ものは嫌いなんだと思います。

心がフッとあったかくなるような、ホッとするような

クスッて笑ってしまうような・・・そんな本が好き!


今朝のスープは体も心も温かくなる根菜たっぷりスープ。

004_20160125155940098.jpg

大根、人参、レンコン、ゴボウ、大豆、押し麦、鶏。

生姜が効いた和風のスープは、寒い朝にピッタリ。

あったまりました~。

011_2016012515594337f.jpg

今日のオヤツは冷凍しておいたリンゴの甘煮を使って・・・

r_20160125155944bfe.jpg

なかじましほさんのレシピで「りんごマフィン」

優しい味のマフィンです。

009_20160125155942515.jpg

さて、もうそろそろウー君の夕方のお散歩です。

寒いけど、頑張らなくちゃ~。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

好みの本と出会えると気持ちが上がりますよね。
でも作家さんの合う合わないってあるから難しい。
前は好きだった作家さんでも、時が経つと合わなくなっていくこともありますし…。
他人から薦められた本が面白いと幸せ♪と思います。
私は活字中毒で基本乱読ですが、読むものが無くなった時は子供の頃好きだった児童書を読んだりしています。
最近は松谷みよ子さんの「モモちゃんとアカネちゃんシリーズ」を読みました。
また素敵な本と出会えると良いですね。

ぷちち #- | URL
2016/01/25 18:56 | edit

期待外れの本確かにありました・・・
私も最近読んだ中に・・・少し価値観違うかな~と2~3回読み直したので
確信できました。こういう考え方もありか・・・で終わり!
読みたいものが見つからない・・・今そんな状態かな。

ウー君寒いよね~頑張ってお散歩行こうね・・・

グライセン #- | URL
2016/01/26 08:04 | edit

ぷちちさんへ

児童書!確かに心があったかくなりますね~。
子供の頃好きだった本を読む時間・・・素敵です(^^)
「モモちゃんとアカネちゃんシリーズ」は読んだ事がないので
今度図書館に行ったら、読んでみようかな・・・。
優しい時間になりそうです。

好みの本と出会えると楽しいですね~。
反対に読後感が悪いと「時間を返して!」って言いたくなります(笑)
最近、中学の司書の先生と好みが似てるようだと子供が言うので
また借りてきてもらおうかと・・・。

卒業まであと1ヵ月半・・・、出会うのが少し遅かった~。

こな #- | URL
2016/01/26 12:28 | edit

グライセンさんへ

多くの人が星5つの評価をしていても
自分に合わないのは読んでも面白くないし
残念な気持ちになりますね。

読みたいものが見つからない・・・、そういう時期
ありますね。

ウー君はお散歩行きたいけど、玄関をあけると
「うっ、寒い・・・」とひるんでます(^^;
紡希ちゃんも、お友達のワンちゃんも暖かそうな
お洋服でお散歩にきてますね~。
我が家の周りのワンちゃんは、みんな自前の毛皮で
お散歩です。
ウー君が町内一の寒がり犬(笑)

こな #- | URL
2016/01/26 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter