こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

老犬との付き合い  



今朝は3時半頃、ウー君のソワソワした気配で起こされました。

私が起きるとすぐ玄関に走るウー君。

こういう時はだいたい下痢。

すぐに外に連れ出したら、やっぱり・・・。

出す物出したら、スッキリしたらしく

家に帰ると「ご飯くれー、腹減ったー」って感じでしたが

暫く様子を見て、吐くなどの症状もなかったので

いつもの1/3ぐらい御飯をあげてみると

u_2016012113041615c.jpg

凄いスピードで完食し・・・

お腹が少し満たされた後は

023_20160121130412e61.jpg

私の履いてるサンダルを咥えて離さず自分の物に(^^;


元気、食欲は全く問題ないようです。

下痢の原因は???で

寒かったからなのか・・・?

昨日の夜いつもと違ったオヤツをあげたからか・・・?

元気そうに見えても、13歳なので

今まで大丈夫な事でも、体がついていかない事もあるんでしょうね。

とりあえず病院へ行くような事ではなさそうなので、ホッとしてます。


そんなわけで、ちょっと寝不足ですが

朝は昨日のうちに作ったスープがあったのと

前に焼いて冷凍しておいたパンがあったので楽♪

013_20160121130410342.jpg

今朝はトマト味のスープです。

タマネギ、人参、レンコン、なす、ウインナー、大豆、押し麦が入ってます。

033_20160121130415b05.jpg

押し麦って食物繊維が豊富なんですって!

玄米の3倍って書いてありますよ。

すご~い! これからもどんどん食べよう(^^)v


今日はこれから少しお昼寝します。

こういう時、専業主婦は本当にありがたいです。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

コメント

真夜中のお散歩先代犬のビーグルの時は数回ありましたよ・・・
暗くて怖いし、寒いし、角まがったらおまわりさんとハチアワセ・・・お互いにビックリ!お腹壊すと本当に飼い主も本犬も辛いよね・・・
ごくろうさまでした・・・ウ~君何事も無かったように、完食し、ママのサンダルかじって・・・良かった・・・と言うべきですが、ママは大変だったよ、わかってる?

グライセン #- | URL
2016/01/22 06:46 | edit

グライセンさんへ

真夜中の散歩は怖いですよね。
暗いし寒いし・・・ウー君も寒いと辛いでしょうし。
でも、雨が降ってなくてまだマシでした。

昨夜は、寝る前に念のため外に出たんですが
ウンPをひろってたら、すぐ後ろにおじいさんが立ってて
ビックリしました。
あのおじいさんは何だったんだろう・・・。
夜は怖いです~。

ウー君は今日もいつもより御飯を少し少なめにされて
不満気ですが、サンダルかじってイタズラ三昧(^^;
元気なのが一番ですが、心配してる時との差が大きくて
「ママはウー君にふりまわされっぱなしだよ・・・」と
ちょっとグチってます(笑)


こな #- | URL
2016/01/22 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter