こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

スコーン  



今朝のスープはエビキャベ。

004_201601201414059f3.jpg

キャベツとタマネギたっぷ~りに、エビ少~しのスープ(笑)

このスープ、悪くはないけど少し食べ応えがなかったなぁ~。

改良が必要です!!


今日のオヤツはスコーンを作ってみました。

006_20160120141407052.jpg

Cpicon スコーン by せつぶんひじき

010_20160120141409c2c.jpg

とっても簡単だったので

焼く前はちゃんとスコーンらしく焼けるのだろうか?と

心配だったんですが、ちゃんと出来ました♪

s_20160120141411053.jpg

プレーンなスコーンは、ホイップクリームを添えて

メープルシロップをかけて食べてみました。

外はカリッとして中はフワッ。

ホイップクリームなんて久しぶりなので

何だか凄く贅沢な感じのオヤツに・・・(笑)

板チョコ入りはそのまま食べてみましたが

プレーンなスコーンよりザクザク感があって

これまたうまし!!


今日も喜んでもらえそうなオヤツが出来ました(^^)v


009_20160120141409dc7.jpg

窓から入る日差しが暖かいので、床でスヤスヤ・・・(^^)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 4

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/21 08:27 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/21 12:19 | edit

グライセンさんへ

私が作ったレシピは家にあるような物ばかりなので
気軽に作る事ができましたよ。
ブルーベリージャムとホイップクリームの組み合わせも
幸せでした~(^^)

すずめちゃん、とっても可愛いですね。
見てるだけで癒されます♪

こな #- | URL
2016/01/21 13:33 | edit

こぶーさんへ

こぶーさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

スープは前日の夜に作ってるので、野菜は根菜以外は
煮崩れるほどです。
毎日作ってると、だんだん似たような野菜の組み合わせに
なってきて、私も「何入れたらいい??」って悩み始めました。
上の子が会社に持っていくので、持って行って悲惨な状態に
ならないだろうか?と考えたりもして・・・。
例えば豆腐とか入れてみたいんですが、持ち歩くうちに
開けたらビックリになってるような気がして(^^;

和菓子のアン、いま読んでますよ~。
そうそう、アンちゃんがほのぼのしてて他のキャラも面白いですよね。
私もさっそくデパ地下に行って、上生菓子買いたくなってます(笑)

こな #- | URL
2016/01/21 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter