こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

もうお酒で心配する事がありませんように・・・。  



雪の朝になりました。

s_20160118085831ee0.jpg

白い朝に白いスープで合わせたわけではないのですが

今朝は里芋のクリームスープ。

青みはカブの葉っぱをサッと茹でた物です。

里芋のホックリネットリと、牛乳の優しい味で

ホッとするスープになりました。



さて、さて

2週間ほど、夫と口をききませんでしたが

昨日ようやく話をしました。

お酒の事、スマホ&PC&TVの話もしましたよ。

お酒に関しては、人に迷惑をかけるようなお酒の呑み方は

絶対にやめてほしい事。

それから、体の事も考えて、ほどほどにしてほしい事。

年齢的にいっても、色々な病気の心配がでてくる頃。

病気になるって、自分で思うよりとても辛い事で

ましてやその病気が「死」も覚悟しなければいけない時の辛さは

自分が想像している以上の苦しみである事。

私は自分がガンに罹患した時のあの辛さを

家族には味わってほしくない。

だからこそ、お酒の呑み方にウルサクもなるのよ・・・と

そんな話をしました。

夫、今回はさすがに反省したのか

かなりうなだれて話を聞いて、これからはホドホドにする事を

約束してくれました。

それから、スマホ&PC&TVですが・・・

これも一応は、反省したかな?

この問題解決はもう少し時間がかかりそうです。 ハァ~


とりあえず、お酒だけでも本気で反省して

もう二度と嫌な気持ちになるような、心配するような

呑み方をしないで欲しいです。


y_20160118085833ae5.jpg

「犬は喜び庭かけまわり♪」

ではなく

ウー君は寒さでメチャ震えながら、ウンPしてました。

終わったら速攻で家の中。

こういう時は本当に可哀想で、粗相という形でもいいから

家の中で、排泄できたらいいのになぁ~って思います。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter