こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ボトムスの数  



今まで履いてたジーンズの膝がボロボロになったので

処分して、1枚購入。

004_201601171335491d4.jpg

1万円也。

普段着として履くには、私にはメチャクチャ高額。

もっと安物で・・・と思ったけど

履き心地がいいし、履いた時の形が綺麗。

スタイルバツグンの若い子だったら、何でも似合うんだろうけど

下半身デブのおばちゃんは、物によっては痛々しいぐらい

不恰好になってしまうので

履いてすぐに「これ!」と思える物は貴重(笑)


今まで、家では何でもいいや・・・と思っていましたが

少し気持ちが変わりました。

長い時間履く物だからこそ、お気に入りで過ごしたい・・・って。

その代わり、数は持ちません。

普段着のボトムスは、今回購入した物も合わせて3枚だけ。

そのうち2枚は1万円。

もう1枚はネットで購入した激安ストレッチレギンスパンツ。

この激安パンツは値段相応。

ワンシーズンで毛玉だらけの、みずぼらしい姿になりました(^^;

それを履いてると気分下がります。

大掃除には最適だけどね・・・穴が開いても惜しくないから(笑)

でも、もうそろそろ処分対象です。

お気に入りが見つかったら、即処分しようと思います。


「お気に入りの物だけで暮らす」って、理想だけど難しいなぁって

ずっと思ってました。

でも、身の回りの物を何度も繰り返し見直して処分するうちに

なんとなく、好きな物だけと暮らすコツがつかめてきたような気がします。

とりあえず自分の衣類だけでも、数はグッと減らして

お気に入りだけにしていけたらいいなぁ~って思ってます。


007_201601171335500b9.jpg

「オレっち、この毛布の上が大のお気に入りだよ~」








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

こなさん、素晴らしい!!

SOMETHINGのジーンズ・・・自分も、はるか昔、
今より、ずっとずっと体重が少なかった時に、お気に入りで履いていました。
懐かしい!!

今は、せっせと体重を落としている段階なので、
服はまだ購入していません。

SOMETHINGのジーンズ・・・履けるのがあるといいなぁ~~

いい物を大切に着て、長く持たせる・・・
実は、うちの息子達は、一緒に暮らし初めてわかったのですが、
いい物を長持ちさせているご両人なんです(笑)
長男は、ダンスを始めたので、その分の衣装が増えていますが、
普段着、通勤着も、しっかりしたものを吟味して買っているようです。

次男に至っては、シンプルで、数は少ない感じだけど、うまく着回しをしています。
しかも、良い物なので、長持ちもするし、型崩れもせずに、
洗濯にも、非常に気を遣っているので、綺麗なままです!!
見習いた~~い!!(笑)

自分は、元々おしゃれとは縁遠い生活していたせいで、
どのような服が似合うのかもわかりません。

そして、今は、まだ新しい服を買う時期ではないと思い、
これまでの服を着ていますが、安い服ばかりで、いい加減飽きてきました(笑)

早く、こなさんのように、少なくても吟味されて、自分に似合う良い服を着れるといいなぁと、目標にしています!!

まだまだ勉強中です。


湯たんぽカバーも懐かしいです^^

まどか #/2CD/BNk | URL
2016/01/17 17:46 | edit

まどかさんへ

まどかさん、いまのジーンズはストレッチがよくきいてて
自分の思ってるサイズより小さめサイズでも大丈夫ですよ~。

でも、まどかさんは今どんどん体重が落ちている時期ですから
中途半端に買っても、勿体無いですもんね。
スラッとした体にジーンズが一番格好いいですから
その時のお楽しみですね(^^)

息子さん達、若いのに素晴らしいですね~。
吟味してお気に入りを購入。
大切に・・・そして数も増やさず・・・
理想的ですよ~。
私なんてこの歳まで何度も「安物買いの銭失い」で
失敗して、その度に反省して、それなのにまた「安物買い」の
繰り返しです(^^;

いまようやく気に入った物だけしか買わない決意が
できたような気がしてます(笑)
ネットの「安くて素敵だよ」という誘惑に負けなくなりました。
もう安いそれなりの物はこりごりです。

湯たんぽ、今シーズンは使わないかな?って思えるぐらい
暖かかったけど、出番ありました!
そういえば、この湯たんぽカバーも「高いなぁ~」って思ったけど
気に入ったから購入したので、毎日見ても「可愛いなぁ」って
思いながら使用してます。

やっぱり、気に入った物を買うって、大事ですね。




こな #- | URL
2016/01/18 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter