こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

湯たんぽ活躍中!  



とっても良い天気です♪

u-_20160116141201f98.jpg

ウー君の洋服をまとめて洗濯。

小さい子の洋服みたいで、可愛い~(^^)

下の子と一緒に「可愛い、可愛い」と言いながら干しました。


最近、日中は暖かくて、とっても過ごしやすいんですが

夕方からはグッと冷えてくるんですよね。

布団に入っても足先が冷えてて暫く眠れないので

先週から、湯たんぽ登場です!

008_20160115131038166.jpg

無印良品の湯たんぽ。

サイズは18×23 の小ぶりの湯たんぽです。

湯たんぽカバー1枚だけだと、ちょっとアツアツで

低温火傷しそうなので、上の子のいらなくなったマフラーで

作ったカバーをしてから、無印のカバーに入れています。

016_20160115130940c64.jpg

マフラーの生地の厚みが丁度良い感じで

こうすると優しい温かさ朝まで持続します。


お布団に入って、まずは湯たんぽのあったかさに幸せ感じて

更に、腕の中にウー君がいると、最強マックスの幸せ感じます(^^)


001_20160116141159df9.jpg

枯れ葉が舞い上がっているのがわかりますか?

枯れ葉を蹴散らすのに燃えてる今朝のウー君です(^^;









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

私も少し値段は高くても長く着れるものを大事に扱いながら着ています。
ワンコの洋服は手洗いしてます・・・
ウー君も衣装持ちだね!(笑)

グライセン #- | URL
2016/01/18 08:24 | edit

グライセンさんへ

ウー君、衣装もちですか?(笑)

若い頃は洋服は着せなかったんですが
歳をとると寒さ対策で必要ですね。

紡希ちゃん、あったかそうなコート持ってますね。
ウー君にも新しいコート買おうかなぁ~。
さすがに雪の日は安物コートは役立たずのようで
震えて震えて可哀想でした。

ウー君にも安物ばかりで、反省です。
あっ、でも御飯はちゃんと美味しい缶詰食べさせて
あげてますよ(^^)v

こな #- | URL
2016/01/18 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter