こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

スープのレパートリーを増そう!  



今朝のスープは「肉団子入りカレースープ」

009_20160115130939e9d.jpg

肉団子は以前作って冷凍しておいた物です。


今日はスープとおにぎりにしました。

スープとおにぎりだけじゃ少ないかな?と思うんですが

朝は時間もないし、具沢山のスープなので

それに、おにぎりで充分みたいです。

スープにしてから、朝ごはん作りが凄く楽になりました。


飽きないようにスープのレパートリーを増やさなくては!!

と思い、クックパッドの検索もしますが

「食べるスープ」というコンセプトで作られている

Soup Stock Tokyo にもヒントをもらっています(^^)v

押し麦などの雑穀を入れるスープもいいなぁ~。

スープに使われている材料がWebサイトに載ってるので

凄く参考になります。

土日に研究して、来週のスープ計画たてます!


ちなみに土日の朝はゆっくり食べる時間があるので

ごくごく普通の和食にします。


uuu_20160115130942682.jpg

寒いけど、山の中歩いてますよ~。

001_20160115130937f0d.jpg

暖かかった時に梅が咲き出したようです。

寒くなって、ビックリでしょうね・・・(;д;)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

コメント

寒いですよね~
朝一起きて部屋が温まるまでが辛い・・・
ウー君元気にお散歩してますね。
紡希はお父さんが帰って来てから・・・10時頃かな・・・
今も丸くなってますよ、私のベットの上で・・・

スープは良いですね、具だくさんで栄養価満点!
今日はおでんにします~

グライセン #- | URL
2016/01/16 08:12 | edit

グライセンさんへ

今日も紡希ちゃんは元気にお散歩に行ってきたんでしょうね~(^^)
お天気がいいから、お友達も沢山いたんじゃないですか?

ウー君はお洋服2枚重ねで7時半に家を出発です!
寒くてすぐに家に帰る日と「歩くぞ!」の日があって
今朝は「歩くぞ!」の日でした。
途中、枯れ葉を蹴りまくって、興奮してましたよ。

スープは今まで、トマト、クリーム、コンソメ、カレーと
同じようなのばかり作ってましたが、調べると結構
色々なスープが作れそうです♪

今日はおでんですか!
おでんは用意も楽だし、あったまるし、いいですよね~。

こな #- | URL
2016/01/16 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter