こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

アツアツ・・・。  



最近、朝は具がたっぷりのスープにする事が多いです。

今朝は根菜たっぷりのスープ。

003_2016011412311491e.jpg

夜に仕込んで、朝起きたら温めなおすだけにしておきます。

朝、スープを用意するようになってから

上の子が、スープを会社に持っていくようになりました。

社会人になってから、朝もほとんど食べないし

お昼はコンビニかお弁当屋さんでお弁当を買ってるようなので

具沢山のスープは、体にも財布にも優しくて良いですよね。

会社で食べる時にも、いい感じでアツアツなようです(^^)

008_20160114123115b5e.jpg

今日の朝はパンとスープにしたんですが

パンは昨日焼いた、ちぎりパンとミニチョコ山食。

ちぎりパンは、卵とコールスローを用意して

好きなように挟んで食べれるようにしておきました。

010_201601141231174b2.jpg

最近はチョコ系を焼いても、私は食べなかったんですが

昨日は凄く食べたかったので、アツアツのパンを

ハホハホ言いながら食べました。

とろけるチョコがジーーーーンと美味しかったです(^^)


なんとなく気持ちがあがらない時でも

あったかい物を食べると元気が出ますね(^^)v


012_201601141231190a6.jpg

「お母さん、掃除機はまだ終わりませんか? 
 
 オレッち、ベランダは寒いです」








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/15 06:04 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/01/15 07:38 | edit

鍵コメSUさんへ

ウー君、ベランダのドアは開いてるので
自由にお部屋に入れるんですけど
なんだか「しめ出されて寒いです~」って感じですよね(^^;

Sさん、お忙しそうですね。
3月になれば少しゆっくりできそうなんですね。
パンは少し心の余裕ができてからで・・・(^^)

インフルエンザが流行りだしたようですし
具沢山のスープで温まって、元気に過ごしましょうね。

こな #- | URL
2016/01/15 12:41 | edit

グライセンさんへ

グライセンさん、安心してください!
ベラダンのドアは開いてますよ(^^)v

ウー君、悲しげな様子ですが
ベランダのドアは開いてるので、掃除中でも出入りできるんです。
でも、なんだか「早く終わらせて下さいね」って感じですよね(笑)

グライセンさんの朝食はアツアツの雑炊だったんですね♪
体の芯から温まると元気が出ますね!
我が家は今日はカレースープでしたよ。

こな #- | URL
2016/01/15 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter