こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家へ  



病院に行った次の日から、春休みに入った下の子と

実家へ帰省していました。

前回、帰省を計画した時には色々あって

結局帰らない事にしましたが、今回は平日の帰省なので

兄に会う事はないのがわかっていたから

安心して帰る事ができました。

母とは兄の事で話をする事はありませんでしたが

私の気持ちを半分ぐらいはわかってる??

って感じでしょうか。

1年ぶりの帰省なので、嫌な話をしても・・・と思い

兄の話はしませんでしたが。


80歳になった母は、今まで以上に色々な事に無気力な状態で

あれも嫌、これも嫌と、日々のほとんどの事が「嫌」な事のようです。

週に2回、デイサービスに行ってるのですが

まずそのデイサービスに行くのが疲れるから嫌。

デイサービスで工作を作ったり、絵を描くのがヘタだから嫌。

皆でお風呂に入るのが嫌。

まぁ、電話でも嫌だとしょっちゅう言ってる事なんですが・・・。


でも、話を聞くと仲良く話ができる人達もいるし

作ってきた物を見せてもらっても、ヘタではない。

話を聞いてると、嫌だと言いながらも人と接する事で

色々な気持ちを共有しながら楽しんでいる様子もあるんです。

だから、私も下の子も母が言うほど「嫌」って言うような所には思えない。

「嫌だ」と思う気持ちも「疲れる」というのも

わからないではないんですけどね。


近所の人にもよくしていただいて、温泉にも誘ってもらえるんですが

温泉に行くのも気疲れするから嫌なんだそうです。

TVも面白くない、何を食べても美味しくない(^^;

話全てが日常の嫌な事ばかりで、聞いてるとグッタリ。

それでも会って話をするのは1年に数日なので

黙って聞いてましたし、励ましたりしましたが・・・。


高齢になると、なかなか前向きな気持ちになるのは

難しいと思うんですが、何もかもが嫌な事だらけにしなくても

ほんの少しの事でも「楽しみ」な事があったり

それを「楽しみなの」と言えたりするといいのになぁって思います。

あっ、でもね

DSCF7394.jpg

お隣のニャンコちゃんが遊びに来てくれたり

スリスリしてくれたりするのは凄く嬉しいみたいだし

癒しになってるみたいですよ。

私達がいた時は、外でチラッとしか会えなかったけど。

「ニャンコ!母を頼んだぞ!!」と言いながら写真をパチリ(^^)


短い帰省でしたが、とりあえず元気な姿を見る事ができて

私もホッとしました。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 実家

tb: --   cm: 6

病院  



病院から帰ってきました。

結果は異常なし。

今回、ちょっと不安に思う事が色々あったので

ダメか・・・と思ってたんだけど、なんでもなかった。

045_20170321135919c95.jpg

病院で半年前に検査の予約を入れた時は

検査日にウー君に暫く留守番してもらうのが凄く気になってた。

半年後はウー君がどんな状態になってるかなんて

全然わからなかったから。

できるだけ留守番の時間がないように

下の子の春休み中にしたかったのに、予約が入れられなくて

先生にかなりしつこく交渉したんだけど、結局無理だった。

ウー君の体調をみて、いざとなったら家族の誰かしらに

休みをとってもらおうと思ってたのに

まさかね・・・何も気にせず行ける事ができるなんてね。

今日は半年前の必死だった自分を思い出して

なんだか凄く寂しかった。


疲れたなぁ。

これから少し横になります。



* 明日から暫くブログをお休みします。
   PCは開けませんのでコメント欄も閉じます。  
   来週は復帰する予定でいます。
  


見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

  



図書館に予約していた本が届いた。

DSCF7386.jpg

楽しみにしていたのは「マカロンはマカロン」

下町の小さなフレンチレストラン、ビストロ・パ・マルの

シリーズ3作目、短編集。

これは明日、病院へ持っていこう!

明日は検査の後に診察(検査の結果発表)があるから

結構、待ちが長い。


「許されようとは思いません」は、予約した事さえも忘れてた(^^;

表紙の絵からして、なんか心がドヨーンとしそうな感じ。

どうしよう・・・読みたくないなぁ。

とりあえずちょっとだけ読んでみて、ドヨーンとしそうだったらやめよう。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

成長  



ずっと放置していた多肉植物。

気にはなってたけど、放置しっぱなしでも

ホント、丈夫なんだよね。

DSCF7378.jpg

葉っぱを土の上に置いておくだけで発芽するんだもの。

月・・・月美人

ア・・・アメジスティナム

チ・・・チワワエンシス

ひ・・・ウー君の散歩中、道に落ちていたのを拾ったから「ひ」 笑

拾ったの以外は、赤ちゃんでちゅ~って感じの多肉さん。

DSCF7381.jpg

ちなみに、小さな小さなチワワエンシスの赤ちゃんは

いずれ↓↓↓のようなお姿になる。 はず

DSCF7385.jpg

このお姿になれるのはいつの日なんだろう・・・(=∀=)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

洗濯  



045_201703171531002de.jpg

今日は朝からメチャクチャ良いお天気なので

冬物をたくさん洗濯しました。

でも、ウー君の散歩や通院に着ていた

コートとマフラーがどうしても洗濯できない。

汚れも愛おしくて・・・。

DSCF7373.jpg

ウー君の洋服もリードもお散歩バッグも

今もそのまま。

洗えない。

洗いたくない。

片付けたくない。

今年は春になっても、冬のままの場所が

たくさん残りそう。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

今日まで・・・  



ずっとダラダラした生活を送ってます。

ウー君が旅立ってから今日まで

最低限の家事をして終わり。

あとはずっとPCの前。

何もする気が起きない。

自分がこんなにもダラダラした人間だとは

思いませんでした。

何かしなくちゃとか、何か始めなくちゃ・・・と

思いながら、何もできない。

抜け殻って感じ。

でも、今だけはこんな自分を許したい。

ずっとちゃんと頑張ってきたんだから。


今日は久しぶりにパンを・・・

DSCF7368.jpg

久しぶりと言っても3日ぶりぐらいかな?

写真を撮る気も起きなくてね・・・。

それにいつも同じようなパンしか作らなくなったから。

ホント、まいどまいど同じようなパンばっかりで

作るのも飽きてきた。


昔の写真を見てたら、懐かしいパンの写真が・・・

unihari.jpg

可愛いパンを作ってたなぁ~(^^)


もうそろそろ動き出そう。

ちゃんとしよう。

元気だそう。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

50日  



50日経った。

  DSCF7366.jpg

ウー君が使ってた寝袋はずっと私の隣。

寝る前にオシッコして、ちょこっとオヤツ食べて・・・

満足したら「おさきっ!」って感じで

私の布団に寝て待っていたウー君。

その場所はずっと変わらず、朝布団を直したら

少しめくって、いつでも寝られるようにしてあるよ。

DSCF6187.jpg

上手に入れなくて、使い方が間違ってた寝袋(笑)

DSCF6182.jpg

でも気に入ってくれてたんだよね。

DSCF6735.jpg

寒くなってからは、この寝袋に湯たんぽ入れて通院したね。


保護ワンちゃんとお見合いの申し込みしたよ。

会えるのは10日ほど先だけど。

その子と運命の糸が繋がっているのかな?

きっとウー君が決めてくれるね。

本当は・・・

運命の糸なんて探さなくてもいいように

ウー君が側にいてくれたら良かったのに。

ただ側にいてくれれば、それで良かったのにね。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

  



運転が苦手な私は我が家のミニバンが大嫌い。

ウー君の通院で、交通量の多い細いくねくね道や

機敏に停めなければ、たちまち道路が渋滞する

精神的にとてもプレシャーがかかる停めづらい駐車場に

毎回、毎回ゲンナリしていたので

「こんなでかい車は無駄だ!買い替えてくれ!!」と

前々から夫にお願いしていた。

「軽にしたら燃費もいいぞ!」とか「自動車税も安いぞ!」とか

買い替える方向にうまくなびくようにしていた。

そしたら今頃その気になった。

今頃その気になられてもね、もうあの病院行かないし・・・。

なので、今度は

「ワンコを迎える事になったらまたキャンプも行きたいのに

 軽にしたら荷物入れられないじゃん」

「軽じゃワンコと一緒に車中泊できないじゃん」

と、車の買い替え断固反対!


「何なんだよ~、買い替えろって言ってみたり

 今のままでいいって言ってみたりo(`ω´ )o」って

夫はぷんすか怒ってたけど、前とは状況が違うからねぇ。

しょうがないのよ。

136.jpg
(東北を旅した時レンタルしたキャンピングカー)

お金持ちだったら、普通車+キャンピングカーが欲しいなぁ~。

キャンピングカーで、ふ~らふらと気の向くまま

旅できたら最高だなぁ。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

ブタ?  




夫と犬の話をしていた時

「オレは、ブタ犬が好きなんだよ!!!」とキレた。

その言葉にいきつくまでの会話を細かく言うと

色々な誤解を招きそうなので、それは省くとして・・・

とにかく

「オレはブタ犬が好きなの!ブタじゃないんだったら猫の方がいい」と

夫が主張。

・・・・・ブタ???

019_201703131540015a2.jpg

「ごんちゃんも、ウー君もブタじゃねーし」と私。

003_2017031315401815c.jpg

鼻ペチャ犬が大好きなんだって事を言いたいのは

凄くよくわかるんだけどね。

ブタさんの方が鼻が高いね(笑)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

大好きなところ  



135.jpg

2010年 北上川にて・・・。


東北地方が大好きで、ごんちゃんともウー君とも

よく遊びに行きました。

食べ物美味しい、温泉も素晴らしい

そして、あったかい人柄。

何度行っても飽きない!

東北地方大好きです。

2匹とも色んな所で可愛がってもらったなぁ。

「めんこい」って言葉にキュンとしたっけ。

今度行くときは、新しい家族が一緒です。(たぶん・・・)

また、たくさん行きたいなぁ。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

いつも一緒  



下の子と色違いで・・・。

DSCF7364.jpg

これが何か、わかる人にはわかるかな・・・。

下の子はウー君のイメージでオレンジ。

私はごんちゃんとウー君の2匹のイメージでブルー。

これからは心だけじゃなく、何処へ行くのも一緒だよ。

227.jpg

もうすぐママの大好きな雪柳の季節。

一緒に見ようね・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 4

木箱  



久しぶりに収納物を買いました。

DSCF7354.jpg

アンティークな感じの木箱、300円(3coins)

DSCF7357.jpg

フレッシュロックに入ってる飲み物を、スッキリと納めたくて。

ドンピシャリのサイズでした! (1個分隙間空いてるけど 笑)

うん、いい感じ(^^)


家に帰っても寂しいし・・・と雑貨を見ながら

ウロウロしてたら友人に会っちゃった。

ウー君の事はメールで知らせておいた友人。

ワンコと暮らす友人だったし、ウー君の事も心配してくれてた

友人だったから一応知らせたんだけど・・・

元気づけようと思ってくれたんだろうけど

ウー君の事を冗談めかして話はしたくないんだよ。

笑えないよ。

家族のように暮らした動物との別れがどれだけ悲しいか

まだ経験してないからしょうがないのかもしれないけど・・・。


やっぱりまだ誰とも会いたくないって思った。

また引きこもろう・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

「人」かぁ・・・  



まだ保護ワンコとお見合いもしてないのに

ペット保険の資料請求をしています(^^;

わからない事は電話もして・・・。

お姉さんが

「検討されてるペットちゃんはお一人ですか?」と・・・。

「はい」と答えたけど、「人」かぁ~と。

家族同然と思い保険を検討しているのだから

気をつかって対応されてるのね。

まぁ、私みたいな

「ペット飼ってるんじゃねーし、犬と暮らしてるんだし」とか

「オスじゃねぇーし、男の子だし」とか

心の中で思ってる人もいるからね。

DSCF6564.jpg

大切な「子」なんだよ~。


ウー君と一緒に食べようと、箱買いしたサツマイモが

まだまだ沢山残ってるから

DSCF7301.jpg

サツマイモのパウンドケーキ。

ごんちゃんと一緒に食べにおいで~(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



category: 日々

tb: --   cm: 5

  



最近、よく眠れない時は薬に頼ってます。

DSCF7350_2017030711471931a.jpg

これ、抗うつ剤なんですけどね

私は抗うつ剤としてより、熟睡を目的として使ってます。

DSCF7353.jpg

ウー君が咳き込んでた時間に目が覚めたりすると

その後ドキドキして眠れなかったり

寝ていても、何か心が重くなる夢をみてるのか

目が覚めた時、凄くしんどかったり・・・。

夢の内容は全然覚えてないんですけどね。

そういう日が続いたり、今日はちょっと途中で起きちゃいそうって

思う日に飲んでます。

飲んで熟睡できる日もあれば、飲んでも目が覚める日もあって

効き目的にはどうなのかわかりませんが

熟睡できる可能性大!なので「今日はしっかり寝たいなぁ」と

思う日は飲んでます。


この薬をはじめて処方されたのは、ガンの告知を受けた後。

精神的に不安定になり、眠れない、食べれないの状態を

心配した主治医が、抗うつ剤2種類と睡眠導入剤を出してくれました。

ガンに罹患して、子供の事も凄く心配だったけど

ウー君の事も凄く心配だった。

子供は成長するけど、ウー君は子供のまま。

ウー君を看取るまでは絶対に死ねないと思った。

そして願い通り、14歳1ヶ月の犬生を見送る事ができた。

お別れは辛く、苦しく、寂しいけど、ガンの再発転移のリスクが

高かった私が、ウー君を見送れたのは幸せ・・・

薬を飲みながら、そう自分に言い聞かせています。



今月21日は大学病院で10年目の検査。

その検査が無事通ったら保護ワンコに会いに行こう。

夫が

「ワンコ迎えてお前が先に逝ったら俺おまえみたいに

 ワンコの面倒見れないよ、だからお前ちゃんと元気でいろよ!」って。

了解!!

ずっと薬を飲むことなくいられたのに、また薬のお世話になるなんてね。

眠れないなんて、薬に頼ってる場合じゃないね。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ことなく

category: 日々

tb: --   cm: 4

ほっ・・・  



昨日のブログでお話した、近いうちにニャンコを連れてきそうな

ご近所さんのお宅に、昨日の夕方行って

「保護ワンコを迎えたいと思っています」と正直にお話してきました。


上の子が昨日バス停でたまたまそのニャンコ好きのご近所さん達に

会って「いい子がいたら連れていくね~」と言われたらしく

「急がなくちゃ、本当にやばい!!」と思い

前に頂き物をしててお礼をしなくちゃって思ってたので

そのお礼の品を持って行ってきました。


ニャンコ好きご近所さん、ワンコも大好きな方だから

よくわかって下さって

「ご縁のあったワンコちゃんが来たらお顔見せてね~」って(^^)

ほっ・・・。

DSCF7346.jpg

動物も植物も好きな方で、話もしやすくて

とっても良い方なんです。

ただ・・・近所のおじさんに強引に2匹預けた前例があるから

「いい子がいたら連れて行くね~」に凄く焦りました。

うちの上の子も事情がよくわからないまま、とりあえずご近所さんだし

ニコニコして「はい~♪」って、こたえたみたいだし(^^;

ニャンコちゃん連れてくる前にお話しできてよかったよ~。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

まずい・・・  



2週間ぐらい前、ゴミを捨てに出たらご近所さんに会って

ウー君の事をお話した。

そのご近所さんもワンコと暮らしてて、ウー君の散歩で

よく会ってたから、ちゃんとお話ししとかなくちゃって思って・・・。

ウー君のご報告だけで終わらせておけばよかったのに

ニャンコ好きでニャンコ3匹と暮らしてらっしゃるから

「こんどニャンコと暮らそうかと・・・」と、つい言ってしまってた。

その時は夫も「ワンコはダメだけど、ニャンコはOK」と言ってた時だったし

「ワンコはダメ、ニャンコ、ニャンコ」って、自分に言い聞かせる

つもりもあって・・・。


昨日、またお会いしたら「ニャンコ飼うのよね~」と・・・。

「あっ、いえ・・・」と、お話しようと思ったら

そこに更に近所のニャンコ好きの方が加わって

「ニャンコ飼うんでしょう~♪」と・・・。

「そういえば〇〇さんが、保護したって言ってたよね~」

えっ!まさかそのニャンコ連れてくる???

えっ、えーーーーー

ちゃんとニャンコじゃなくてワンコって言わなきゃ!!って

思ってる間に、二人で急いで出かけてしまった。

「私達、ニャンコの保護活動してるのよ~~~」って言葉を残して・・・。

そうか・・・ そうだったのか・・・。

一緒にお出かけしてたニャンコ好きの方は確か5匹いるって

聞いた事があったけど、そういう事だったのか・・・。

近所のおじさんに「無理だったら戻してくれていいから」と

2匹預けたというのは本当だったんだ・・・。

(そのニャンコちゃん達はおじさんに可愛がってもらってるらしい)

まずい。

まずいよ、まずい。

早くちゃんと「ワンコ!」って言っておかなきゃ

ニャンコ連れてきちゃう。

f_201703050757209d4.jpg

さあ、ウー君はどっち?

SAで会ったボステリちゃんと。

ウー君2歳、ボステリちゃん1歳。

ボステリちゃんもおじいちゃんになってるね。

元気だといいなぁ~。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

  



下の子は学校と部活、上の子は自分の予定。

夫と二人、出かけるのは食品の買い物ぐらい。

釣りは寒いし、山も寒い。

二人で映画・・・でもないし。

とにかく二人で「じゃあ、週末〇〇しよう!」が

全く思いつかない。

だから、ワンコなんだよ。

だから私達二人にはワンコが必要なんだよ!

「ワンコ連れでキャンプとかまた行こうよ!」

「もう子供達は大きいんだから、ワンコ連れで車中泊で旅行こうよ!」

「また週末はワンコ連れて、色々な公園行ったりさ!」

先日、とりあえずワンコOKを渋々出した夫。

「やっぱりダメ」って言いそうなぐらい、怪しい感じの夫でしたが

少しずつ、少しずつ、「その気」になってきているような・・・。

そして、そんな時に・・・運命の赤い糸??

今月末まで、それが赤い糸かどうかはわかりませんが・・・。

DSCF6830.jpg

ウー君、あなたと暮らして本当に楽しかったから

パパの心も動いてきたよ。

大好きだよ、大好きだよウー君! 









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

かりんとう饅頭  



桃の節句の日に作るお菓子が

かりんとう饅頭っていうのも?だけど

まぁ、家族全員大好きなのでいいか・・・と。

DSCF7343.jpg

久しぶりに大量に作りましたよ。

30個(笑)

ひと口サイズだから、みんなポンポン食べちゃうのよね~。

これはウー君が食べれなかった物だから

私もバクッと味見できた。

  DSCF7341.jpg

図書館から借りてきた。

里親になるため勉強中!!









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 4

14年前のうちの子記念日  



今日は14年前のうちの子記念日。

03.jpg

ウー君はペットショップ出身ではありません。

ちょっと変わった迎え方です。


ボストンテリアと暮らしたいと思った時

ペットショップから迎えるつもりはありませんでした。

むちゃくちゃな交配をされて、親犬達を物のように扱い

必要なくなったら放棄。

ペットショップから犬を迎えるという事は

そんな人達から犬を迎えるという事。

そんなクズのような人達に渡るお金は絶対に

出したくなかったからです。


とあるサイトで生体を置かないペットショップの存在を知りました。

そちらに連絡して3月頃にボストンテリアの仔犬を迎えたいと相談。

お願いしたのは「男の子」、それから小さな子は嫌だという事だけ。

小さなボストンテリアが好まれ多い中、大きな子というは

見つかりづらいお願いだったかとは思いますが

小さな子は踏んづけてしまいそうで不安だったので

大きな子と暮らすのを望みました。

お写真を見るなどは一切なし。

もちろんこちらが「写真を見てどの子にしたいか選びたい」と言えば

それも叶ったかとは思いますが、写真を見て選ぶという事は

考えませんでした。

「男の子」「大きめの子」そして何より健康なお父さんお母さんの子で

健康な子が生れる交配をされている事。

あとは我が家に来た子が運命の子と思い、3月2日を待っていました。

キャリーケースに入れられてやってきたウー君。

扉を開けて、そろ~りと不安気に出てきた顔は今も覚えてます(^^)

「カワイイ・・・・」 扉を開けて出てきた瞬間から我が家の子でした。

何のためらいも戸惑いもなかった。

14年前の3月2日から我が家の子になり、恐ろしいぐらいの

ヤンチャぶりで私を育犬ノイローゼ状態に陥らせたウー君(笑)

DSCF7166.jpg

でも大きな病気もせず、高齢になるまでは病院通いをする事も

ほとんどなく過ごしてくれました。

あの時、生体を置かないペットショップの存在を教えて下さった方

それから健康な子が生れる交配をしてくださるブリーダーさんから

ウー君を連れてきて下さったショップのオーナーさん。

14年間の幸せは、そんな運命の糸からの出会いでした。


今度我が家と運命の糸が繋がっている子は今どこにいるのでしょうね。

まずは譲渡会に出かけてみましょう・・・。

時間はかかるかもしれませんが、きっとどこかで糸が繋がってくるはず。

ウー君が繋いでくれてるはずだと思います。


(ちなみにごんちゃんもペットショップで出会った子ではありません。

 これまたちょっと変わった出会い方だったんですが、長くなるので

 また機会があった時でもお話します)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

ワンコOKが出た  



3月にニャンコのお母さんになる予定でいましたが

なんと・・・

ワンコでもOKが出た(驚)

ずっと、ずっと、しつこく泣きながら

「ウー君がいたから、パパと出かけても楽しかった」

「2人で公園行っても、旅行に行っても楽しくない」

「ニャンコじゃ一緒に出かけられない」

そして・・・

「もう年齢からいっても、ワンコと一緒に暮らせるのはこれが最後」

そう言い続けたら

「もうわかったよ・・・、俺だってワンコは好きだしさ」って

ワンコOKが出ました。


ニャンコがどうしても嫌だったわけじゃないんですよ。

でもね、ニャンちゃんと暮らした事のない私。

不安だらけだったんですよ。

特に「脱走」と「転落」が恐怖。

リビングが2階にあるため、ベランダの出入りが多く

その度に注意しなければいけないと思うとドキドキして・・・。

001_20170301144133363.jpg

ニャンちゃんは、ウー君みたいにベランダで

のんびりしたりしないんだなぁ~(譲渡条件は絶対に出しちゃダメ)

ベランダに出たら事故に繋がっちゃうんだなぁ~って思ったら

凄く寂しくてね。

だって、ウー君がひなたぼっこする姿を見ると

それだけで幸せな気持ちになったんですもの。

そしたらニャンコも可愛いけど、やっぱりワンコと暮らしたいって

気持ちが強くなって、夫を責め続けたらまさかのOK。


さっそくワンコちゃんを保護されている団体さんなどのHPを

見てるんですが、本当に、本当に、溜息が出るほど

保護されてるワンコ(ニャンコ)が多すぎて

そしてみんな可愛い顔をしてて、せつなくなってくる。

どうして一度家族に迎えた子を捨てられるんだろう。

どうして物のように扱って、捨てるなんてできるんだろう。

流行りって何よ。

飽きたってどういう事よ。

生きてれば病気にだってなるよ。

捨てた人は辛い辛い最期で、地獄に落ちていけ!!


うちの夫が「動物に囲まれて暮らしたい!って

言うような人だったらなぁ。

3~5匹ぐらい里親になりたいけど

残念ながら1匹だけのお母さんにしかなれない。

鼻ペチャが好きな我が家。

たくさん、たくさん色んな所に連れて行ってあげたいから

車酔いはしない子がいいなぁ。(車酔いは辛いものね)

運命の子に出会えるのはいつの日かな。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

