こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ウー君を応援して下さった皆さん、ありがとうございました。  



1月24日、14歳1ヶ月でウー君は旅立ちました。


私達家族はウー君が家族になってくれた日から

嬉しくて、楽しくて・・・

でもヤンチャなウー君に呆れたり怒ったり心配もしたりして

ドタバタ喜劇のような日々をすごしました。

uuu_20170127080226d7a.jpg

昨日は家族でウー君の写真を見返して、笑ったり泣いたり・・・。

009_20170127085437a70.jpg

053_201701270854399e5.jpg

2004 5月 018

どの時を思い出しても、幸せで楽しくて

こんなに幸せな14年間を過せたこと、ウー君には

「私たちの家族になってくれて、本当にありがとう」と

感謝の気持ちでいっぱいです。


亡くなる1週間前まで、私とふつうに散歩をしてました。

DSCF7215_20170127080937d97.jpg

心臓の事を考えて、カートに乗せて移動はしてましたが

平坦な道ではテケテケ歩き

休憩する私の事を「早く行くぞ!」と言わんばかりに見て

DSCF7221_20170127080938e58.jpg

大好きな枯葉の道を楽しそうに歩いていました。


1週間前までこんなに元気でいてくれたのにと思うと

あまりに急な旅立ちで

少し体調が悪い?と思った時にどうしてもっと

「これは絶対におかしい」と思えなかったんだろうかと

「あの時どうして」と思う事、「あの時もっとこうしていれば」と

後悔する事がたくさんたくさんあります。

でもずっと一緒に散歩を楽しみ、ご飯も旅立つ数日前までは食べ

入院したのは2日間だけだったというのは

ウー君にとっては、良かったのかもしれないと

いまは一生懸命そう思うようにしています。

DSCF6950.jpg

私達の大切な大切なウー君は旅立ってしまいましたが

心はいつまでも一緒です。

今までも、これからも、ずっとずっと愛しています。


ありがとう、ありがとう、ありがとうウー君。

また会おうね。







*たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
  皆さんの応援、祈りの言葉にどれだけ励まされたか。
  そしてPCの前で、心の中で応援して下さった方々も
  本当にありがとうございました。
  みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
  コメントのお返事、おひとりおひとりにしたいので
  もう少し時間をくださいね。

category: ワンコ

tb: --   cm: 17

私達家族ができる事  



あたたかい励ましのコメントをいただきながら

ずっとお返事もせずにごめんなさい。

おひとり、おひとりにお返事したいのですが

今はその力がありません。

いずれ、必ずお返事させていただきますので

今は許してください。


ウー君は今酸素室の中に入ってます。

肺水腫を起こし、肺炎の併発。

肺に関しては少し改善したものの、その治療により

腎不全になっています。

心臓の力も落ちてきているようです。

どんなに愛していても、どんなに泣いても

どうしようもない事がある事だと・・・

いつかは必ずくる日なのだと、わかっていても

もう奇跡を祈る事しかできないのかと思うと

心がつぶれそうです。


私達家族ができる事はウー君に会いに行ってあげる事だけ。

そして、どうか苦しい最後にならないように先生に

よくよくお願いする事。

そんな事しかできない・・・・

もうそんな事しかできない・・・・。


category: ワンコ

tb: --   cm: 14

少し休憩  



ウー君の体調が悪く、2日間ほとんど寝てません。

寝不足プラス通院(動物病院)で、ちょっとフラフラ。

色々薬の調整をしたので、じきに落ち着いてくれると思います。

私も体力回復するまで、ブログは少し休憩しますね。

とりあえず少し寝る時間を作らねば!!

DSCF7089_20170120124529a06.jpg

またすぐ復活します(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

コーヒークリーム入りコーヒーロールパン  



最近、ウー君のお散歩はカートを使って遠出してるので

DSCF7222.jpg

なかなか、ゆっくりとパンを焼く時間がとれません。

なので、昨日は成形が簡単なロールパンにしました。

DSCF7171.jpg

コーヒー生地にコーヒークリームを巻き込んだ

コーヒーロールパン。

パン生地とクリームを別々のレシピからドッキングさせたので

見た目微妙な感じ・・・(^^; 

でも、美味しい♪♪

食べてみて「これにチョコチップを巻き込んでもよかったなぁ~」って

思ったので、次回はチョコチップを巻き込んだのも作ってみよう!

DSCF7213.jpg

今日はウー君との散歩で、空を見上げたら

青い空がとっても綺麗で、とっても気持ちよくて

しばらくスーハースーハー深呼吸してたら

DSCF7215.jpg

「早く行くぞ!」って目で見られちゃった(笑)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

紫陽花の咲く頃  



ウー君とのお散歩道に紫陽花の苗が植えられてました。

  DSCF7180.jpg

DSCF7178.jpg

  DSCF7182.jpg

この棒が(笑)紫陽花の苗なんですね!

どのぐらいで花が咲くのかな?

紫陽花の道になるのが楽しみだなぁ~って思いながら

写真を撮ったんですが、この苗が花を咲かせる頃

ウー君と一緒に歩いているかな?って考えたら

ちょっと悲しくなってしまいました。

DSCF7176.jpg

最近はカートも一緒に出動しています。

疲れた時には乗って景色を楽しんでます(^^)

  c_20170117123020daf.jpg

ご近所さんから「ウー君が年とったら使って!」と

頂いたカートが活躍するようになりました。

DSCF7193.jpg

このカートに乗って、まだまだお散歩楽しもう。

DSCF7200.jpg

まだまだ楽しめますように・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

和風スープにこんぶ茶  



冬休みが終わってからはまたスープな朝ごはんの毎日。

和、洋、中のローテーションで、飽きずに食べてます。

今朝のスープは根菜たっぷりの「和」

DSCF7151.jpg

和風だしも使いましたが、こんぶ茶も入れて

コクを出してみました。

うま~い!!

和風だしだけでは出なかった味です。

こんぶ茶、色々使えそう♪♪









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

ありがたい・・・・  



今日は楽天のお買い物マラソンで購入した物が2個届きました。

  DSCF7143.jpg

DSCF7147.jpg

私はネットでお買い物する事が多いのですが

こうやって家にいながら、買い物して届けてもらえるって

本当にありがたいですね。

ウー君が病気がちになってからは、特にそのありがたみを

ヒシヒシと感じます。


最近、宅配便の方の激務をTVで見かける事が多かったんですが

ネットでの買い物で配達する物が増えた事に加え

時間指定などのサービスが配達の方の労働を更に

きつくしてますよね。

私は時間指定したら「時間指定したのだから家に居なきゃ!」と

思うタイプですが(当然の事だと思ってるんですが)

友人の中には「いいんだよ~気にしなくて、また配達してくれるんだから」

と言う人もいます。

時間指定はサービスなんだから・・・という考えなんでしょうが

お願いした以上は、よほど急な何かがない限りは在宅して

受け取らなければ!と思ってます。


うちに配達してくださる業者さんは、皆さんとっても良い方ばかりで

ウー君の散歩中にお会いしても車の中から会釈して下さったり

「いま伺って留守だったので不在票入れちゃったんですが
  
この後いらっしゃいますか?」

なんて声をかけて下さるので助かります。


重い物も、かさ張る物も、悪天候の中でも

笑顔で届けて下さる宅配の方に、いつも感謝、感謝です(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

病院に行く朝はバタバタです  



今日はウー君の通院日でした。

DSCF7130.jpg

ウー君の病院に行く日は、家事は洗濯以外全部後回し

自分の朝ごはんも後回しで家を出発します。

とにかく診察は1番をとりたい!

今日は残念ながら2番でした。

道路が混んでて病院まで30分もかかってしまった。


1番の方は19歳の猫ちゃんを連れてきてました。

少しお話ししながら猫ちゃんのお顔を見せてもらったんですが

若々しくて、「ニャ~~~」という声にも張りがあり

とても19歳には見えない。

ウー君も「目指せ19歳!!」だね(^^)

DSCF7134.jpg

家に帰ってからはすぐに布団でネムネム。

布団も直さず出たのでグチャグチャのまま(^^;

DSCF7114.jpg

私も家に帰ってきてようやくご飯です。

以前作って冷凍してあったチーズパンと

丸パンにウインナーをはさんで、後は昨夜作っておいたスープ。

家族の朝ごはんに出したら、汁がほとんどなくなって

スープというよりトマト煮込みだなっ(笑)

でもお腹すいてたからウマーイ!!


今週も無事通院終了。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

家にある物で、暖の工夫  



年齢を重ねると共に、寒さに弱くなりました。

布団には湯たんぽを入れて寒さ対策してましたが

湯たんぽだけじゃ無理になって

切に「電気毛布が欲しい」と思うようになり・・・

でも買う気にはどうしてもなれなくて
(断捨離してると、物を増やさないようにしたいと思いますね)

で、考えたのが「布団乾燥機で温めちゃおう!」

DSCF7103.jpg

毛布の上に布団乾燥機をのせて、その上に掛布団を被せて

寝る前に5分も温めれば布団の中はホッカホカ♪♪

布団乾燥機がずっと出っ放しになってるのは、見た目良くないですが

見た目よりも暖かさ重視です!


我が家にはもう一人、暖の工夫をしてる人が・・・

DSCF7111.jpg

下の子は寝袋に入って、その上に毛布と掛布団をかけてます。

湯たんぽは蹴とばしてしまうし、毛布や掛布団は

寝てるうちに落としてしまって寒がっていたので・・・。

キャンプとか好きでよく行っていたので、寝袋は持っていたんです。

モンベル製なので、暖かいし寝心地もいいんですよ(^^)

この寝袋に、毛布と掛布団は最強に暖かいみたいで

下の子とっても気に入って「もう寒くない♪」と喜んでます。


ちなみに使わなくなった湯たんぽは、ウー君が通院する時に

車の中で使ってます。

DSCF6818.jpg

車の中、寒いですからね~。

毛布にはさんで、やんわりとした暖かさにしてます。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

引き続き大掃除!  



昨日で、年越ししたゴミを全て出し終わりました(^^)v

やっとスッキリしました! 

が・・・・

まだまだ大掃除は終わってません。

だって年末にやったのは、ひたすら物の分別と

簡単な拭き掃除と窓拭きだけですもん(^^;


今日はエアコンのファンの部分をブラシで掃除。

DSCF7095.jpg

ちょっとやっただけでボロボロとホコリが・・・

「ウー君、こっちに来ちゃダメよ~」と言いながら

せっせとやりました。

本当ならエアコンクリーニングをお願いしたいのですが

うちのエアコンはお掃除機能付きなので、メーカー持ち帰りの

分解洗浄が一番良いらしく・・・

メーカーさんと話をしたんですが、昨年の夏に不具合から

007_20160611153737113.jpg

↑の部分を新品に交換してるんです。(無料交換だった)

なので、匂いやホコリの原因になっている大元は

まだ綺麗な状態であろうという事から、現段階で

3万円近くかけて分解洗浄するほどではないのでは?

という事でした。

確かに匂いは全然大丈夫。

よく夫に「おまえは犬か?」と言われるぐらい

鼻がいい私でも、全然匂わないもの。

なので、今回は分解洗浄はお願いせず

自分で、せっせせっせと小さなブラシで

ひたすらファンのホコリ取りをしたのでした。

あとはのフィルターや周りを綺麗にして

お掃除完了!

ずっと上を向いての作業だったので首が痛い・・・。

お疲れさんのオヤツは

DSCF7086.jpg

カラメルバナナマフィン

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

ちょっと焼き色が強いけど、カラメルが焦げた感じで

これはこれで美味しい♪


まだまだ続くよ、大掃除・・・

はぁ~~~









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






category: 日々

tb: --   cm: 0

直売所  



昨年末買った丸ごと白菜を使い切ったので

また直売所に行って買ってきました。

DSCF7079.jpg

今まで購入した中で、一番大きい丸ごと白菜!

ずっしりと重くて、直売所のおばさんが

「こんな重いの収穫するから、腰悪くしちゃうのよね~」

って言ってたけど、本当に重い(^^;

体重計で量ってみたら6キロあった。

食べごたえあるよ~(^^)v

DSCF7071.jpg

泥ネギも購入。

泥ネギが枕にしてるのは、なんだっけなぁ~。

花の名前、忘れちゃった。

DSCF7073.jpg

ほっとくとドンドン増えるから、毎年草むしりの時に

一緒にとっちゃうんだけど、ネギの青い部分が

枕にしてると、雨が降っても泥まみれにならなくていいなぁって

今年は元気に生えてるのをOKにしてます。
(ネギが枕にしてる部分だけだけど 笑)


他にも里芋や大根、キャベツに人参。

たっくさん野菜を買ってきた。

直売所は新鮮な野菜が安くて大好き♪










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

働く主婦の方、尊敬です!  



金曜の夜から疲れが酷くて、昨日もグッタリしてました。

DSCF7062.jpg

金曜の午前中にウー君の病院へ行って

午後からは自分の病院だったので、病院へ行くまでの時間

夕飯の下ごしらえをして、それから病院へ行き

買い物もして家に帰ってきたのが18時過ぎだったんですが

それからまた夕飯を作り・・・。

そんな事をたった1日やっただけで、グッタリでしたよ。

昨年の12月頃から、ウー君が夜中に2度ほど起きて

咳き込んだりしてるのをさすったり、相変わらず朝は

5時起きなので、若干寝不足気味ではありますが

それにしても、体力なさすぎですね。

働く主婦の方が買い物袋を手にバスに乗ってらっしゃる姿を見て

本当に「尊敬」の一言です。

働いて、疲れて家に帰って夕飯の支度。

私も以前はそれをこなしていた時もありますが、今はもう無理。

働いた後は毎日割引されたお惣菜を買いますよ、絶対!


昨日もグッタリしていても、朝、昼、夜の食事の支度に

洗濯、掃除を当然のようにやって・・・

一方、夫はTVとスマホ、上の子は12時まで寝て

その後は自分の部屋で自分の時間。

下の子が学校から帰ってきてから、私を気づかって

色々手伝ってくれたからまだ耐えられましたが

夫と上の子の顔見てるとムカついてムカついて。

ウー君と下の子とだけで暮らせたら幸せなのに・・・

って思いましたよ。

DSCF7057.jpg

梅の花を見ながら怒りをおさえている私です。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

窓全開  



夫、上の子は今日から出社。

下の子は部活。

ウー君と私だけの二人きりの時間が始まった。

  DSCF7059.jpg

リビングの窓ぜんぶ開けて空気の入れ替え。

寒いけど気持ちいい。

体が重かったけど、ようやくシャキーンとした。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

花豆の甘煮  



昨日は箱根駅伝を見ながら、パウンドケーキの敷紙を

せっせと折り(40枚)、花豆もコトコト煮ました。

DSCF6947_2017010407464512e.jpg

CM前に「第93回箱根駅伝」と言うので

それを聞くと花豆の様子見。

DSCF6968_2017010407464665d.jpg

皮も破れず、綺麗に出来ました。

弱火でジックリと煮た結果が出たね♪


昨日も箱根駅伝、感動したなぁ~。

一応、応援している学校はあるけど

一生懸命な姿を見てると、どの学校も応援したくなっちゃうよ。


のんびりとしたお正月も昨日でおしまい。

明日から夫と上の子も仕事スタート。

今日から少しずつエンジンかけていかねばね(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

パウンドケーキの敷紙作成  



昨年、なんとなく箱根駅伝を見て

とっても感動してしまい、今年も箱根駅伝をとても

楽しみにしてました。(他のマラソンなどは全然見ないけど)


去年はTVを見ながら

007_20160103151124a8d.jpg

チラシで箱作り。

結構な数を折ったので、12月頃までもちました(^^)v

今年はコレ↓

DSCF7014.jpg

パウンドケーキの敷紙作り。

DSCF7011.jpg

昨日で20枚ほど折ったかな?

今日も一生懸命に折らねば・・・。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

今年も365日休み無しだと感じた1日  



おせちは作りも買いもしないので、元旦の昨日も

いつものご飯です。

朝だけはお雑煮を作るけどね(^^)

あっ、栗きんとんは前日に作ったんだ!!

DSCF6986.jpg

私はサツマイモを蒸しただけで、あとは下の子にお任せ。

甘さもちょうど良くて美味しかった~。


夫は昼過ぎから初釣りに行って・・・

DSCF7007.jpg

スリムな鯖を1匹釣ってきました。

「なんであんたは釣れちゃうのよ~」と、捌くのが面倒なので

鯖に文句タラタラ(笑)

昨夜はお魚のソテー、ねぎソースがけを作るつもりだったので

夫に釣られてしまったスリムな鯖もソテーにしました。

捌くのは面倒だったけど(笑)やっぱり釣りたては

新鮮で美味しかった~(^^)v


昨日1日過ごして

「主婦の仕事は365日休みなどないなぁ~」なんて

しみじみ思いました。

こつこつ頑張る!!って思ったのに、1日で溜息ついたのでした(大笑)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

今年もこつこつと・・・  



新年の朝・・・

DSCF6994.jpg

素晴らしいお天気・・・

ベランダから見える景色が全部キラキラしてる・・・

DSCF6998.jpg

ウー君も朝日を浴びて、今年も元気に頑張ろう!

DSCF6982.jpg
(業務スーパーで78円で購入した紅白かまぼこ)

私も元旦から節約モード全開で頑張るよ!

今年もこつこつ日々の生活を楽しもう・・・(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

今年は高齢のウー君と、昨年以上に引きこもりの
生活になりそうです。
特別な事など何もないブログですが
時々ふらっとでも見に来ていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter