こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

どうしよう・・・  



今週末、1泊で実家に行く予定だった。

本当はウー君が心配だし、できれば行きたくない。

母には申し訳ないけど、それが正直な気持ち。

それでもやっぱり母の事も知らん顔はできない。

母もひとりで一生懸命頑張ってるんだもの。

DSCF6614.jpg

まだウー君が歩いたり元気でいてくれるうちに

一度行っておこうと思った。

老いのスピードが早くなっているウー君が、この後どうなるか

もしかしたら、しばらくは母の所には行けないかもしれない・・・

そう思って今回の帰省を計画したのに

どうもその日は兄が来るかもしれないとの事。

アイツに会うのはどうしても嫌。

「アイツに会うのは嫌」と言うのは母を苦しめる事だと

わかっているけど、どうしてもどうしても嫌。

さて、どうしようか・・・

ウー君が安定している今のうちに実家に帰ろうと

色々な調整をしてきたのに・・・

母に先週聞いた時には「来る予定ない」って言ってたのに・・・。

だから、夫にも子供達にも都合を合わせてもらったのに・・・。

どうしよう

どうしよう








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 実家

tb: --   cm: 0

多肉の寄せ植え、またやってみた  



以前作った多肉の寄せ植えを

またやり直してみた。

  DSCF6607.jpg

のっぺりとした寄せ植えに動きが出たような・・・(笑)


これは実家の母にプレゼント。

12月の最初の週に、1度帰省する予定。

ウー君の事は心配だけど

でも、いま帰省しておかないとこの先は

もっともっと帰省しづらくなるかもしれない。

とりあえずウー君の状態が落ち着いてる時に

一度母の顔を見に行ってこようと思います。









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

栗蒸しパン  



雪だーーーー。

DSCF6596.jpg

寒いからウンPしたら速攻で帰るよーーー。


今日は蒸しパン。

DSCF6390.jpg

豪華に栗の甘煮を1粒入れたら

パッカーンと開いて、栗さん堂々と登場(^^)v

なかなか楽しい見た目になりました(笑)

寒い時の蒸し物は部屋が温まってエアコンいらず。

湿度も上げって、加湿器も必要なし。

蒸し物、いいね♡


明日は晴れの予報。

1日で雪がやむのだから、ありがたい、ありがたい。

ウー君、一日だけ耐えるのだ!!

DSCF6605.jpg

(こんな悪天候の時に体調悪くならなくてよかった~。ホッ(^^)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

肉球  



DSCF6551.jpg

焼きドーナツの生地で作った肉球♡

DSCF6553.jpg

本物の肉球♡♡♡

昨日も今日も発作は出てません。

落ち着いてます(^^)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 2

再び  



土曜の夕方、また同じ症状が出たので

昨日は病院へ行ってきました。

DSCF6498.jpg

神経を活性化させるお薬を飲むことになりました。

副作用のない軽いお薬のようです。

胃腸の弱いウー君なので、先生も気をつけて薬を出して

下さっています。

DSCF6507.jpg

突発的に起きる発作?以外の時は今まで通り元気なので

病院の帰りは公園に遊びに行ってきました。

ウー君も大喜び(^^)

紅葉が始まっていて、綺麗でしたよ。


今日は久しぶりにヘナで白髪染めしました。

鏡を見たら、白髪だらけでヨレヨレおばさんみたいになってたので(^^;

これからますます引きこもりに拍車がかかり、動物病院へも

行く回数が増えそうですが、あまり老け込まないようにしなくちゃね。









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

心配だけど、普通に暮らそう・・・  



ウー君は何事もなかったように過ごしています。

u_20161119134716d05.jpg

食欲もあるし、ウンPもいい状態だし、吐いたりもないし・・・

今日は、雨の合間にパパに散歩に連れ出してもらう時も

はしゃいでた。


昨日は、家族の前でもメソメソ泣いて

夜中も心配で何回も起きてしまったから

ウー君まで目が覚めて、その度に咳が出てしまって

本当に反省。

ウー君に不安が伝わっちゃってるね。

どんな時でもウー君が安心して過ごせるように

ドーンとゆったりした気持ちでいないと・・・。


明日はお天気が良さそう。

公園巡り、いってきます









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

失いたくない・・・  



今朝はいつものように散歩に行って・・・

いつものように薬をあげて・・・

いつものようにご飯をあげる準備をして

そしたら大きな音がして、ウー君の方を見たら

ウー君がクルクルまわってバタッと倒れ・・・

すぐに起き上がったものの、フラフラして立ってる事ができず

また倒れそうになったので、慌てて支えたら、普通に立つことができました。

その後は、食欲もあるようだったので小分けにして

ご飯を食べさせて、吐いたりなどしないか様子をみてから

病院へ・・・。

突発性の神経の異常ではないかとの診断。

とりあえず初めての症状である事と

年齢的なものや心臓の事を考えて、すぐに検査ではなく

繰り返し起こるようであればMRIも考えましょうという事になりました。

DSCF6486.jpg

病院ではこんな顔で私を見つめるウー君。

最近、おなかの調子も良くて、心臓の方も安定していたから

突然の事で、ビックリして泣きそうになりました。

年齢の事など考えると、いつどんな変調があってもおかしくないのだけど

だからこそ、元気なうちにウー君が喜ぶ事してあげたいって

週末に公園巡りなんかしてるんだけど

でも、実はウー君がいつかいなくなるなんて全然心づもりなんてできてなくて

ずっと私のそばにいてくれるのが、あまりにも当たり前になってて・・・

嫌だ、嫌だ、嫌だ、絶対にウー君を失いたくない。

まだまだ一緒にいたい。

とりあえず今は落ち着いていて元気なのに

やっぱりいつかの覚悟は近くなってきてるんじゃないかと

涙ばかりこぼれます。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 6

お気に入りのホット飲料  



我が家のお気に入りのホット飲料。

DSCF6478.jpg

抹茶、ほうじ茶、メープルマロンが無印良品。

ココア、ロイヤルミルクティーがWAKODOの牛乳屋さんシリーズ。

DSCF6480.jpg

好きな飲み物全部フレッシュロックに入れて並べた。

たぶん、これ以上は増えないと思う。。。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

ショック・・・もうちょっと待ってれば良かった~。  



良品週間、18日から始まりますね・・・。

DSCF6458.jpg

エ~~~~ン、まとめ買いしちゃたよ~(;д;)
(まとめ割りで少し安いから)

ネットショップでポチッとしちゃって数時間後に

良品週間スタートのメールがきて、しばらくPCの前で

立ち直れなくなりそうでした。

メープルマロンと抹茶がアッという間になくなってしまって

子供と一緒に「飲みたい!」欲求が抑えきれず

ついついポチッとしてしまったよ~。

あと数日待っていれば、649円安く買えたのになぁ・・・

ショック・・・

すごくショック・・・

せっかく夕方値引き商品買いに行ってるのに

こんなところで失敗しちゃダメじゃないね~。

バカバカ、私のバカ (`o´)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

豪邸ばっかり~、口あんぐり・・・  



先週末、恒例のウー君孝行に行ってきたんですが

公園に行く道に並んだ豪邸にビックリ仰天。

  DSCF6431.jpg

本当は1軒1軒、正面から写真を撮りたいぐらいでしたが

さすがにそれは失礼なので、差し障りのない程度に

遠目に写真を撮ってみましたが

なんとなく「すっごい豪邸が並んでる」のがわかっていただけますか?

  DSCF6443.jpg

生活感ゼロで「人がいるんですか?」って感じなんですよ~。

ガレージに家族で住めそうなぐらいなんです~~~。

どの家も美術館みたいなんですーーーーー。

そんな家がずら~~~~っと並んでる一帯で

とにかくずーっと、口アングリ開けて歩いてました(^^;

家に帰ってから調べてみたら、著名な方のご自宅や

別宅があるような場所だったらしく

まぁとにかく大金持ちが住んでらっしゃる所だったみたい。

お金持ちの世界って凄いなぁ~。

DSCF6436.jpg

海の見えるベンチで、買ってきたパンをほおばりながら

「いい所だけど、買い物に不便そうな場所だね・・・」

「金持ちはお手伝いさんが買い物に行ってくれるんだよ」

「そっか~♪」

「学校に行くの大変そうだけど・・・」

「送り迎えつきじゃない?」

「そっか~♪」

どうもお金持ちの生活ってイマイチわかりづらくて

庶民の心配事しか浮かばない・・・(大笑)

DSCF6418.jpg

ウー君は車の中、ダンボールハウスになりました。

キャリーバッグじゃ狭そうだったので、とりあえずダンボールで

どんなもんかと、やってみたんですが、これがなかなか良くて

ウー君も気に入ってくれたようです(^^)v

豪邸を見た後の我が家の貧乏くささがたまりませんね(笑)










見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

モサモサなパンケーキ(^^;  



昨日の夕方はまたおつとめ品をゲットしに近所のスーパーに

行ってきました♪

DSCF6411.jpg

嬉しかったのは、目の前で鮭が10%引きから30%に値下がりした事♪

他にも、もやし半額も買ってきましたよ(^^)v

カゴの中のほとんどが値引き商品だったんですが

私の前に並んでいた40代後半ぐらいの男性も

値引き商品ゲットの人で、その方と私の時には

レジの方も「30%お引きします、30%お引きします」と

何度も言ってました(笑)


今日の朝ご飯は30%オフのベーコンを使った

クリームシチューだったんですが

それのお供にHMでパンケーキを焼いたんですよ。

DSCF6401.jpg

イングリッシュマフィンの型を使って高さを出して

焼き目もいい感じでついてて美味しそうじゃないですか!?

でもね、これモサモサして喉がつまる~(^^;

せっかく美味しそうにできたのに、誰も「ウマッ」とも言わないで

「ウッ」とか聞こえてきたし(笑)

みんな喉つまりそうになって、苦しかったんだね!(大笑)

焼きすぎだったかな~?

また研究してみよう!!








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

ひたすら台所で暖をとる  



寒い、寒い、寒いです~。

ヒートテック2枚重ねに貼るホカロン2枚、ハイネックセーターに

ベストも着て、足はあったか靴下。

エアコンはできるだけ使いたくない!

夏の冷房と違って、暖房って高いですよね。

家族が家にいる時は使っても、私とウー君だけの時には

なかなか使えませんよ~、貧乏性なのでね(^^;


寒い時にはやっぱり台所仕事が一番♪

DSCF6376.jpg

久しぶりに、かりんとう饅頭作り。

まずは蒸して・・・

DSCF6380.jpg

160度で1分、180度で1分の2度揚げで照り照りに♡

カリカリッの表面がたまらなく美味しいです(^^)

DSCF6384.jpg

かりんとう饅頭を作ってる間は炒めタマネギ作り。

これはガスをつけっぱなしで作らないといけないから

部屋も温まります~(^^)v

部屋がすっごいタマネギくさいですけどね(笑)

DSCF6386.jpg

9月に買った20キロのタマネギは、ようやく半分を切ったかな?



タマネギが高い時もモリモリ食べれたし

日持ちもしたので、本当に助かりました~。

(暑い日が長く続いたから芽が出るんじゃないかと心配だったんですけど)


炒めタマネギもできたし、暖もとれたし

寒い時は台所仕事に励むのが一番ですね(^^)v


天気予報を見ると、明日も寒いみたい(涙)

明日はウー君の通院日。

暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌だわぁ(ノ_<)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

やり直した多肉の寄せ植えと楽天お買い物マラソン  



多肉の寄せ植え、やり直してみました!

DSCF6367.jpg

やり直す前が↓こちら

DSCF6362.jpg

少しマシになったかな?

多肉の寄せ植えって、簡単そうに見えて結構難しい。。。

本当は玄関前の大きな鉢も、多肉の寄せ植えにしたいのだけど

こんな小さな鉢で悩みまくってるんだったら

この鉢の6倍はある大きな鉢なんて、無理じゃ~ん(^^;

多肉植物、もっと増やしたいなぁ・・・。

楽天のお買い物マラソン中なので、多肉植物にポチっとしたくて

たまらないのだけど、必死に我慢してます(笑)

マラソンでは、お米やコンタクトレンズ、ウー君のおやつなど

定番の物を購入。

更に、今回はホットカーペットを買い替えました。



5千円台の物と迷ったんですが、奮発して「ふっくら」タイプ!

これ、本当にふっくらしてて気持ちいいです♪

昨日届いて敷いたんですが、ウー君が離れません。

DSCF6375.jpg

DSCF6373.jpg

奮発して良かった~♡


奮発した分、また節約頑張らなくちゃね(笑)

最近、夕方近所のスーパに行って、おつとめ商品をゲットしてます。

  DSCF6369.jpg

くら~い夜道を、スーパーの明かり目指して(真ん中の四角い小さな明かり)

トボトボ歩いてます。

でもなんだかこのトボトボと歩く時間が結構好き(^^)v









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 買って良かった物

tb: --   cm: 0

意外と難しい多肉の寄せ植え  


小さいサイズの多肉で、寄せ植えを作ってみる事にしたんですが・・・

DSCF6362.jpg

ん? 隙間ありすぎ??

もっと密集させないと寄せ植えは可愛くないですね。

どうも普通の植物の感覚で隙間を作ってしまう・・・(^^;

やり直しだなぁ~。

DSCF6348.jpg

昨日焼いたパン。

左はチーズ、右のゴマはあんこ入り。

あんパン食べながら(残り1個~♪) 寄せ植え案を練りなおそう!!









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 0

無印ほうじ茶ラテまとめ買い♪  



先週、無印の商品が10%オフになってる物がいくつかあって

その中に大好きな「好みの濃さで味わう」飲料シリーズもあったので

10個、まとめ買い~♪(まとめ買いで更に安くなった~♪♪)

DSCF6259.jpg

DSCF6260.jpg

無印のほうじ茶ラテ、本当に美味しい・・・。

去年まで興味を示さなかった下の子もハマっちゃったので

10個なんてすぐ無くなりそう(^^;

DSCF6262.jpg

一緒に、メープルマロンラテとグリーンラテも購入。

はじめて飲んだけど、これも美味しい!!!!

これは今度10%オフになったら、まとめ買いだな♡


ちょっと疲れた時に甘くてあったか~いラテを飲むと

ホッとして、また元気が出るんですよね~。

今日はパンを焼いてるので、あとでラテとパンで休憩・・・。

ふふっ、楽しみ(^^)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

期待通りの店と期待はずれの店  



良いお天気が続いているので、ウー君を連れて

アチコチの公園を楽しんでいます♪

DSCF6288.jpg

今の季節は外でご飯を食べるのも心地よくてね~。

近くのパン屋さんを検索して、そちらで買って公園で

食べるのがお気に入り。

普段はパンを買うなんて、ほとんどないし

初めてのお店はワクワクします♪

  DSCF6271.jpg

↑このお店は、見た目のレトロ感も素敵で、お店を見た瞬間

ハートを掴まれましたが(笑)パンも美味しかった~。

DSCF6331.jpg

で、昨日行ったお店は↑の写真の通り

雰囲気抜群の所にお店があって、とってもオシャレ~で

お店に入る前からテンションもメチャクチャ上がったんですが

お味はちょとね・・・残念でした(^^;

夫とブツブツ文句言いながら食べましたよ。

(価格も少し高めだったので、かなりブツブツ 笑)


まぁ、期待通りのお店、期待外れのお店、色々ありますね。

それも含めて楽しめればいいかなぁ~って思いながら

パン屋さん巡りも週末の楽しみの1つにしています。

ウー君もお散歩も楽しめるし、パンの端っこももらえるしで

ご機嫌ですよ(^^)v








見に来てくださってありがとうございます。

*新しいPCからの更新です。 少し慣れてきました~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



category: 日々

tb: --   cm: 0

新しいPCに苦戦中  



古いPCの音が更に酷くなって、いつ壊れてもおかしくないだろうという事で

昨日、新しいPCを買いに行きました。

ノートPCの寿命は4~5年という事と、仕事で使うわけでもないので

安~いPCを購入。

ポイントも貯まっていたので、更に安く買えました(^^)v


新しいPCは当然Windows10

私はこれが嫌でずっとWindows7を使い続けてきました。

Windows10、嫌だ~~もぉ~~わからない事だらけ(^^;

まず「もう無理」とあきらめたのが、セキュリティのインストール。

ノートンさんに電話して、いま遠隔操作でインストールしてもらってます。

凄いですね~、昔は電話で「○○をクリックしてください」とか

「入力してください」とかだったのに、今はそういう指示はほとんどなくて

「では、これ以降はこちらで操作いたします」で、電話が終わるんですから・・・。

アナログ人間には「ホヘェ~、すっご~~い」って、ただただ驚くばかり。

そんなインストール状態の新しいPCを見つめながら

今、恐ろしい音を出している古いPCで、ブログ更新!

Windows7はやっぱりいいなぁ~。

011_20161104155537aa5.jpg

ウー君と新しい公園に遊びに行った記事もUPしたいのですが

それは新しいPCから頑張ってみますね。

なかなかブログが更新されなかったら、苦戦中という事で・・・(^^;









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

多肉を増やしてみたい!  



1ヶ月程前ぐらいだったか、ウー君とのお散歩道に

多肉の葉が落ちてたんです。

20枚ぐらい道路に落ちてて、ずーっと何日もそのまま・・・

でね、1枚だけ拾ってきてしまった。

それを放置しておいたら・・・

t_20161102125342cd0.jpg

可愛い芽が出た~!!

放置しておくと芽が出るのは調べて知っていたけど

こんな葉っぱから芽が出て根も出るんですね~。

拾ってきたから、名前は??

拾ってきたものだという印で「ひ」と書いておきました(笑)

芽が出たのが嬉しくて、家にある多肉ちゃんの葉を取ったり

カットしたり・・・

t1.jpg

こうやって並べて置くだけで可愛い~~~。

みんな成長してくれると嬉しいなぁ(^^)

ちなみに並べてあるのは、お餅を焼く網。

これ、多肉育てるのに便利だわ♪♪









* PCから変な音が聞えてきてます~、寿命かも(^^;
  突然、更新がストップしたら、そういう事です。

見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

バターをぬってみた  



以前、塩バターパンを作って、バターの使用量に恐れおののいたので

完成したバターロールにバターをぬってみました。

020_20161101135558e8c.jpg

つやつや~。

これ、なかなか良いです。

バターの風味がプラスされるのはもちろんの事

焼いた次の日でも、パンはシットリ。

塩バターが食べたい時にはこれで決まり!

塩はね、パン生地のみの使用で上にはのせない。

塩気は、年寄りにはあまり良くないしね(笑)

009_2016110113555677e.jpg

同じ生地で、ツイストドーナツも♪

やっぱり揚げパンは家で作るのが一番美味しいなぁ~。

モッチモチの生地で最高!

私がお世話になっているレシピは Cpicon 基本のロールパン HB by とんころり

ロールパンも揚げパンも、このレシピが美味しくて大好きです。

t_2016110114085023f.jpg

冬瓜買ってきました。

長さ25センチのサイズでお値段200円ほど。

お得感バッチリの野菜。

火が通るのも早いし(ガス代の節約 ^^)、最近気に入って購入してます。

お野菜、なかなか安くなりませんね~。

困ったなぁ。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter