こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまにはいいもんだね・・・  



昨日は、下の子の幼稚園の頃のママ友とランチでした。

ランチなんてホントに久しぶり。


ウー君の体調が不安定な事もあって、約束しても

ドタキャンになってしまったりもあって、そうすると

申し訳なくて、なかなか約束できなかったんですが

最初にウー君の体調の事を話しておいたのと

万が一私が行けなくても、3人いるので予定をたててもらいました。

s_201609301212084fa.jpg

幸い、ウー君は私のサンダル奪うイタズラするほど元気だったので

数時間お留守番してもらって、行ってきましたよ。


卒園からもう9年。

小、中、高と学校も皆ばらばらなのに、こうやって「集まろう!」と

声をかけてもらえて、嬉しいしありがたいですね~。

最近、引きこもってばかりなので、外に出るのが億劫にも

なってましたが(ウー君の事心配しながら出かけるのも嫌ですし)

やっぱり外に出て、お喋りして笑う時間はとっても楽しかったです。


いまはドタキャン有前提の約束しかできないけど

あまり「申し訳ない」とばかり思わず、たまには外に出なくちゃなぁ~って

思いました。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 0

明日から無印良品週間ですね  



明日から無印良品週間が始まりますね!

今回は必要な物がいくつかあるので、10月になってから購入します。

だって、10月は誕生月だから500ポイントもらえるでしょ♪♪

とりあえず、購入する物は

  st.jpg

ひざ下丈のストッキング。

これ、いいです!!

今までどこの履いても、時間が経つとズリズリ下がってきて

それが凄いストレスだったんですが、これはぜんぜん下がってきません。

2足700円はちょっと高いけど、安くても使い物にならない物を

買って失敗しまくった私には納得して払えるお値段。

週間中なら630円なので、追加購入決定です(^^)v


それから、それから、これからの乾燥シーズンにむけて

保湿クリームも購入決定。

いつも買うのより、お値段安めのにしようかな。

きっと何を使っても大差ないだろうから(笑)


今回の良品週間を逃しても、例年11月にもあるみたいだから

本当に必要な物だけ購入!








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 買って良かった物

tb: --   cm: 0

あっちもこっちも、あれもこれも・・・  



最近、色々な物が正常に使えません。

ガスコンロの事は前にお話しましたが

TVのリモコンも壊れかけてちゃんと作動しないし

トイレの電源の赤い点灯部分も激しく点滅してるし・・・

019_2016092812574330a.jpg

トイレの激しい点滅は故障じゃないみたい。

10年近くなると「もうそろそろ点検した方がいいですよ~」っていう

お知らせ点滅らしい。 (よけいな事を・・・)

この点滅を消すにはメーカーさんに来てもらうしかないようで

それで7000円程するようです。

いま壊れて困ってる部分がないのに、7000円は払えないよ~。

激しい点滅は気になるけど無視するしかない!!


長い年数使ってると、いつかは不具合や故障が出るのは

しょうがないけど、こういうのって

どうして重なるんでしょうね。

ガスコンロ、リモコン、トイレ・・・これ以上はもうイヤだ~。

と思いながら作った↓↓

020_201609281257440f2.jpg

型から外す時崩れたリンゴのケーキ(涙)

粉糖をかけてボロボロを少しでも隠そうとしたけど

ここまで崩れてちゃ無理ね(^^;

とほほっ。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

秋の作業&ご近所着、ジョガーパンツ!  



昨年履いてた、毛玉だらけのストレッチレギンスパンツを

処分したので、作業&ご近所用にユニクロでジョガーパンツを

購入しました。

  002_20160927112232e53.jpg

ウー君に踏みつけられているのが(笑)

私の新たな相棒のジョガーパンツです。

66_188354.jpg

↑の黒を購入しました。

なかなか動きやすくて良いです!

立ったり座ったり、膝をついたりの作業にピッタリです(^^)v

お菓子やパン作り、庭仕事でも汚しやすいので

気軽に洗濯できて、乾きやすいのも気に入りました♪

それに、家族が「細く見える」とも言ってくれました。

なかなか細く見える事なんてないので(^^; 

細く見えるなんて素敵だわ・・・(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

解凍豚挽肉  



昨日は、お肉が激安のスーパーに行ったので

今日は肉の冷凍保存作業に力を入れています(^^)v

とりあえず、解凍挽肉の三分の一は肉団子にして火を通し

明日の朝スープに使います。

002_201609261156472c0.jpg

残りはタマネギと炒めて、半分は味付けなしで冷凍します。

003_20160926115646108.jpg

ドライカレーや、オムライス作りに使うつもりです。

007_201609261200495a5.jpg

あとの半分は、酒・砂糖・醤油・中華だし・ごま油で味付けして

肉まんの具として保存♪

解凍豚挽肉の他に、豚の切り落とし、鶏の手羽先と鶏のもも肉も

2キロ入りを購入してきました!

もも肉はグラム68円だったので「買いだ!!」と思ったんですが

手羽先と豚の切り落としも小分けして冷凍したら

冷凍庫がパンポコリンになってしまったので(^^;

幸い賞味期限が10月2日となってるし、もも肉だけは

もう数日冷蔵保存しておこうと思います。

ちょっと冷凍庫が潤いすぎてます。

安くて、買いすぎた・・・









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

晴れた~  



ようやく今日は晴れました~。

久しぶりに外に洗濯物干す事ができましたよ。

ご近所さんとも「やっと干せるね」なんてお話しながら

大量に干しました(^^)v

ウー君の足フキタオルもようやく洗濯して外に干せます。

014_201609251439531a0.jpg

ちょっと暑いけど、ウー君も気持ち良さそうです(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

驚かれたこっちが驚いたわ  



暫く前からだけど、ガスコンロの調子が悪くて

一応、近所のガス屋さんに見てもらったんだけど

部品交換ができない状態なので、このまま使い続けるか

買い替えか・・・。

買い替えとなると10万近くするわけで

調子は悪いものの、使えないわけじゃないし

「ちっ、不便だなぁ~、でも我慢、我慢」と

そんな状態で4ヶ月ぐらい、だましだまし使ってます。

さすがに年末ぐらいには買い替えたいなぁって思って

夫に「年末にはガスコンロ買い替えたいなぁ」って言ったら

「そんな事言ってないですぐ買い替えればいいのに!」と・・・。

えっ?10月に下の子の後期学費で40万ほど引き落としあるんだけどなぁ~

と、思いながら「まさか、後期学費の引き落とし忘れてる??」と確認したら

「えー、マジっすかーーーー」って、驚かれて(^^;

いや~、それを忘れてる方が驚くわ。

前期の支払いが終わった後に「今度は10月だからね!」って

何度も言って、カレンダーにも書いてあるのに~~~~(怒)

忘れちゃうんだろうなぁ~とは思ってたけど、本当に忘れてたよ、ハァ~。

結局、やっぱり学費の支払い+ガスコンロ代はきついので

ガスコンロはもう暫くだましだまし使う事になりました。

  019_201609240728522ca.jpg

久しぶりにレーズンパン。

k_20160922083032931.jpg

いつもの角食。

半分はプレーンで、半分がレーズン。

久しぶりのレーズンがとっても美味しかった(^^)

夫へのイライラが少し癒されました(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

夏の終わり・・・バジル保存  



長雨で、バジルの様子を見るのをスッカリ忘れていました。

012_20160922083028d17.jpg

あぁ~、あんなに綺麗なツヤツヤ緑が、ちょっと色褪せてしまって

ショック・・・・。

015_20160922083029512.jpg

とりあえず、良さそうな葉だけ選びました。

今回は初の方法で保存!

Cpicon チンして簡単!黒くならない乾燥バジル保存 by 無農薬野菜もうり農園

以前、節約ブロガーのMリ~さんの所で見かけて

ずっと気になっていた、レンジで乾燥させる方法です!

水気があった分、レシピより多めにレンジにかけましたが

無事、乾燥バジルが完成しました♪

すり鉢で、ゴーリゴリと擦って・・・・

016_20160922083031da0.jpg

こんなに少なくなっちゃった・・・(^^;

メチャクチャ貴重な乾燥バジルです(笑)

いつもはバジルペーストにして冷凍保存してますが

乾燥させる方法は手軽でいいです(^^)v

今年は一昨年の種を使ったせいか、ちょっと出が悪かったので

来年は種を購入してワッサワッサと成長させようっと!!

そして乾燥とペースト、両方つくるぞ~。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

肉まん、どのレシピが美味しいかなぁ~  



今日も台所に入り浸りです(笑)

朝肉まんの評判が良いので、せっせと肉まん作りしました。

026_20160921131544bb9.jpg

上にひだを作るタイプと、丸く包むタイプを作ってみましたが

見た目、大して変わらないですね(^^;

毎回違うレシピで作ってみてるんですが

どれも美味しいけど、「これだ!」というレシピには

まだ出会ってません。

家族に「前回のとどっちが美味しい??」と確認してるんですが

「どっちも美味しい」とか「前の忘れちゃった」とか

頼りない答えばかり・・・。

「いま肉まんレシピを模索中だから、ちゃんと今日の味覚えておいて!」と

朝からムチャを言って、家族に苦笑いされてます(笑)

003_20160921131542a67.jpg

肉まんで蒸し器を使ったので、そのまま使って

オヤツは黒糖蒸しパン。

このパッカーンという割れ方が好き♪


昨日の炒めタマネギは、ちょっと薄めのキツネ色で

冷凍保存しました。

014_201609211315434e8.jpg

これがあると便利なんですよね~。


今日はこれからバジルの収穫です!

長雨ですっかり元気がなくなってしまって慌ててます。

どう保存しようか・・・ペーストか乾燥か・・・悩む。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

台所にこもり中  



昨日は魚の安いスーパーに行ったので

016_201609201430422ea.jpg

午後は魚を捌くのに暫く台所に篭ってました。

今年、サンマが高いですよね~。

近くのスーパーだと1匹150円ぐらいです。

でも、昨日行ったスーパーは3匹298円だったんですよ♪

ここのスーパーがもっと近ければどんなに素敵かしらね~。

車で30分ほどかかるので、2週に1回しか行く気にならない(^^;

021_20160920143043093.jpg

今日は先日届いた20キロのタマネギのなかから

18個使って、炒めタマネギ作成中。

炒めタマネギは時間がかかるので、炒めながら

オヤツを作りましたよ!

022_2016092014553611e.jpg

生地を伸ばして、カットして、油で揚げて

033_201609201430462e0.jpg

グラニュー糖をまぶして出来上がり(^^)

これは「ベニエ」というお菓子で、可愛い名前がついてますが

まぁ、ミニ揚げパンですね(笑)

035_2016092014304897a.jpg

今回はグラニュー糖だけじゃなく、黒糖もまぶしてみました。

これはこれで、ちょっと「和」な揚げパンで美味しい♪

025_20160920144643b13.jpg

今日はyoutubeで葉加瀬太郎さんを聞きながら作業。

も~葉加瀬さん、ステキすぎる~~~。

葉加瀬さん聞きながら、あともうちょっと炒めタマネギ頑張ります(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

待ってたよ~  



待ち焦がれていたタマネギ20キロが届きました!

012_201609181520541ab.jpg

20キロなんて買ったの初めてよ(^^;

タマネギが高いこの時期に、小タマネギとはいえ

20キロ送料込みで2980円は安い!

  013_20160918152056cc1.jpg

注文から届くまで、少し時間はかかったけど

天候不順が続いているこの時期だもの

しょうがない、しょうがない。

それより、何より、無事に届いて嬉しいよ~。







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

お惣菜コーナーの誘惑に負けなかったよ!  



私「お昼ご飯、何しようか~」

夫「冷たいソバにでもするか」

私「いいよ~」

夫「じゃ、天ぷら買おうかな?」

私「・・・・作るから買わないで!」

008_20160917164808ccd.jpg

レンコン、インゲンとタマネギのかきあげ

オクラ、サツマイモ、竹輪の5種類。

作れば材料費200円もせず、食べられるんだから

お惣菜コーナーで簡単に買っちゃダメよ~!








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

昨夜は綺麗な月が見れました!  



昨日もぐずついた天気だったので

「お月様は見れないだろうなぁ」と思っていたのですが

ウー君の夜のオシッコタイムに外に出てみたら

綺麗なお月様が・・・・

003_2016091613414947f.jpg

ウー君と一緒に暫くお月見。

神秘的な輝きを見てると、何だかお月様パワーをいただけたような

気持ちになりました(^^)

  016_2016091613492047c.jpg









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

良い鮭アラを買えるだけで幸せな気持ちになれる私  



歩いて5分の小さなスーパーに売ってる鮭アラが

なかなか良いんですよ~。

015_2016091512425510e.jpg

300g入って246円。

甘塩鮭の切り身が安い時で88円ぐらいなんですが

量的には切り身3~4切れ分ぐらいは入ってるし

アラと言っても、切り身に近いアラなので

大きさも朝ご飯の食べ切りサイズだし

お弁当に入れたりするにもいいサイズだし

ほぐしやすいし、使い勝手が凄くいいんですよ~。

このアラに出会えると「やったぜ!!」という気持ちになって

かなり幸せ状態で家に帰れます(笑)

なかなか安上がりな人間です。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

直売所はやっぱり安い!  



今日は朝イチで直売所まで車でGO。

005_20160914134907a38.jpg

全部で11種類の野菜と梨を買ってきました♪

最近、「安い!」と思って手を出すスーパーの野菜に

ハズレまくって頭にきてたので、安くて新鮮な

地元野菜に大満足です(^^)

梨はちょっと高いんですが、近所の農家さんが作る梨は

甘くて美味しいんですよ。

だからすぐ売り切れちゃう。

出会えてラッキーなので、ちょっと奮発して買っちゃいました♪

写真の右上に、誰かさんの左手が見えますね。

007_20160914134908f4f.jpg

こんな感じでいつも私の近くにいますよ(笑)

ちなみに梨はウー達ワンコも食べれます。

利尿作用があるという事で、ウー君も薄くスライスした梨を

美味しそうに食べてます(^^)

012_20160914134908eb6.jpg

オヤツはリンゴのマフィン。

リンゴも安くて美味しい季節になりましたね。

ウー君、リンゴも大好きです(^^)

ウー君にも良い季節になったね。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

見るとギョギョッとするけど好きな事  



ちょっと汚らしい画ですが・・・

008_20160913134630d18.jpg

洗濯層のお掃除中です。

酸素系漂白剤を入れて、5分ぐらいまわして止めると

ピロピロと汚れが浮いてきて、それを見ると

「おぉ~やっぱり汚れてる・・・」と一瞬、汚い洗濯層で

洗濯していたんだなぁ~と、嫌な気持ちになるんですが

どんどん浮いてくるのを見てると、何だか妙にワクワクしてくるんです(笑)

ガッチリついていた汚れが降参して浮いてきたみたいで

「やってやったぜ!!」って気持ちになるからかな?(大笑)

  009_20160913134632a9e.jpg

  

こな地方、涼しくなったのは嬉しいけど

しばらく雨続きで、家はジメジメ、洗濯物も気をつけないと

すぐに生乾きの臭いに悩まされそうです。

酸素系漂白剤の出番多しです~。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

少し涼しくなったので肉まん♪  


今朝は涼しかった~。

ウー君の散歩に出る時は長袖着ましたよ。

ようやく、朝晩は涼しく過ごせるようになりましたね(^^)

涼しくなってきたので、今日は明日の朝ご飯用に

肉まん作りました。

010_20160912143410a93.jpg

見た目、なんだかなぁ~(^^;

まぁ、いつもながら微妙な仕上がりです(笑)


夏の間に読んだ本。

012_201609121434137fd.jpg

011_20160912143411ee5.jpg

001_2016091214442583b.jpg

016_2016091214341417b.jpg

毎日寝る前に楽しみに読み出すんですが

数ページ読むと眠くなるので、ゆっくりなペースです。







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

バジル  



去年買った種で育ったバジル。

004_20160910141153de8.jpg

若干育ちがイマイチだけど、バジルはそれほど

沢山使うわけでもないので、少しでも育っただけで

ありがたい。

寒くなる前に保存作業をしてしまわねば・・・。

ペーストにするか、乾燥させるか

どっちが使い勝手がいいだろう?

002_201609101411511e3.jpg

とりあえず生のバジルが使えるうちは生で作業。

バジルとチーズの組み合わせは最高!

009_20160910141154007.jpg

爆発してしまったコーン&ハムのパンも

一応ちぎりパン(笑)

レシピ通りの成形でやったのに、この爆発ぶりは酷い(^^;

でもこういう失敗も大事。

次はもっと美味しくできるはず!

また今度コーン&ハム、やってみよう(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

より良い保存の為に!真空パック器購入  



保存作業が好きな私がずっと欲しかった物。

それは真空パック器。

019_201609081412263d2.jpg

とりあえず、色々やってみる。

004_20160908141223d6c.jpg

ウー君のオヤツ。

018_2016090814122416f.jpg

ウー君のご飯にトッピングするおからパウダーも

小分けして真空パックに・・・。

021_2016090814122788b.jpg

海苔も半分は密封瓶に入れて、半分は真空パックにしました。


私が買ったのはAmazonで3980円の物。

高いのは真空パックした後、機械がカットまでしてくれるみたい。

でも私のはハサミで自分で切って・・・と、少し手間がかかるのです。

機械がカットしてくれる物は13000円ほど。

真空にする時も静からしい。

手間がかかっても、うるさくても安い方がいいです(笑)

これを使って美味しく保存に励みます(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category:

tb: --   cm: 0

お香の存在忘れてました。  



お香を焚くのは春・秋・冬だったので

すっかりその存在を忘れていたんですが

昨日、ゴミ出しをした後「まだ生ゴミの匂いがするなぁ~」って

嫌な気分だったので、「おっ、そうだ!!」と

お香を焚いてみました。

014_20160907130411d83.jpg

無印のお香のセット(^^)

夏のお香もいいですね~。

何だか気持ちが落ち着きます。

最近色々な事で気持ちが落ちたり、焦ったりしてたんですが

そんな気持ちがゆった~りとして

香りって大切なんだなぁ~って、改めて感じました。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

静かに、静かに・・・  



ウー君が寝てる間に近くのスーパーに歩いて行ってきました。

u_20160906113530be1.jpg

昨日出された新たな薬がよく効いてるのか

今日は咳も少なくて、体も楽そうです。

寝てる時は咳が出ないので、できるだけ起こさないように

ウー君の周りでバタバタしないよう、静かに過ごしてます。

掃除機もかけてない・・・(^^;

かける前に寝ちゃったから。

013_201609061135299a9.jpg

台所でコソコソとパウンドケーキは焼きました。

これからまたコソコソと台所仕事します。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




category: 日々

tb: --   cm: 2

色々かかりますね。  



高齢のため、心臓が少しずつ悪くなっているウー君。

昨日からの咳が多くなり、今朝もずっと咳き込んでいたので

今日は病院へ行ってきました。

検査とお薬で21168円也。

先月は4回で29500円程だったので、今月は更にかかりそうです。

多分ウー君の医療費は、これからますますかかる事でしょう。

002_20160905145336e13.jpg

ウー君ができるだけ穏やかに過ごせるように

ちゃんと医療費捻出するからね! 頑張るよ!!


土曜日は、久しぶりに魚の安いスーパーへ行ってきました。

003_2016090514590374a.jpg

上から「さごち」(さわらの子供)、いなだ、サバ2匹。

これらを捌いて、冷凍しました。

s_20160905145905c76.jpg

それぞれ、1匹300円もしないし、ガソリン代もかかってるしで

ついつい沢山買ってしまい、土曜の夕方からは包丁人として

ひたすら魚と格闘してました。

そこのスーパー、土曜日は全品5%オフなので

いつもは野菜も沢山買い込むんですが、野菜が高くてビックリ。

どの野菜も平均して高かったけど、特にタマネギが高くて困った。

そこのスーパーだけじゃなく、最近はどこのスーパーでもタマネギが

高いですよね。

どこかで安いタマネギに出会いたいよ~。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 節約

tb: --   cm: 0

夏物処分  



まだまだ暑いけど、もう見切りをつけた夏服があるので

処分します。

018_2016090212550082b.jpg

くすんだ色が好きでしたが、こういう色の物を着ると

実年齢より5歳は老け込んで見えます(^^;

下の子にもハッキリ「バアさんに見える」と言われたので

もう着ません。

写真の4枚処分すると決めてから、更に2枚処分対象を

見つけたので、合計6枚サヨナラします。

夏物は薄いので、6枚処分しても収納場所の見た目は

さほど変わりませんが、気持ちはスッキリです(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

久しぶりに5時起き  



久しぶりに5時起きの朝でした。

ずっと4時前後の起床だったので、外が明るくてビックリしました。

5時起きって、何て体が楽なんでしょう・・・。

家事も元気にこなせます♪


朝晩涼しくなってきたので、ウー君も少しずつゆっくりな朝に

なるのかもしれません。

5時過ぎスタートの散歩だと、朝ご飯の準備が間に合わないのですが

今朝は昨日焼いたパンがあったので、急がせる事なく

普通に散歩してあげられました(^^)v

003_20160901112722b8d.jpg

手前2列がウインナー巻き、後ろ2列はチーズイン。

これにトマトをザクザク切って、トマトサラダも添えました。

uni.jpg

最近はウー君の体調がちょっと色々心配な事も多く

8月は病院へ4回行きました。

薬の量も増えました。

悲しいけど、とても早いスピードで歳をとっていってるんですよね。

ウー君が安心して穏やかに暮らせるように

これからもできるかぎり寄り添ってあげたいと思ってます。

明日は何時起きかな?

少し遅い朝でも大丈夫なように、明日の朝ご飯の事考えなくちゃね(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



category: ワンコ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

