こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暫くお休み  



ブログ、暫くお休みします。













category: 日々

tb: --   cm: --

留守中・・・。  



明日、下の子と一緒に実家に帰省します。

上の子と夫が家にいるので、ウー君の事は心配ないのですが

最近は体調に合わせて、御飯の量などを調整してるので

細々とした事はやっぱり不安(^^;

k_20160226125943510.jpg

とりあえず御飯に混ぜるサプリなどは、日曜の夜までの3回分を用意。

関節のサプリを細かく砕いた物と、エビオス3錠にビオフェルミン1錠。

メモでもいいのだけど、こうしておけば正確にあげてもらえるし・・・。


10歳ぐらいまでは、ウー君も実家に一緒に連れていってました。

実家に行くと、毎日の散歩は海へ・・・。

心重い実家帰省中、ウー君と一緒に海を眺めながら

缶コーヒーを飲む時間がホッとできて好きでした。


実家の母は犬好きだし、電話でも時々「ウー君どうしとる?」って

気にかけてるし、近ければ一緒に連れていってあげたいけど

車でも新幹線でも長旅になります。

高齢のウー君に長旅は辛いでしょうから

もう母とウー君が会うのは無理かもしれませんね・・・。

無理かも・・・って寂しい言葉。

004_201602261259415aa.jpg

ウー君、すぐ帰ってくるからね・・・。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: --

綺麗なもん。  



今朝、実家の母との会話。

「寒いね~」と、毎度同じ言葉の私。

「うん、寒い、寒い」と、母も毎度同じ言葉。

「でも、今日は綺麗なもん見た」と母。

「何?」

「枝に雪がついてて、それが凄い綺麗やった」

「そっか~ (*´~`*)」


高齢の母には寒くて辛い季節。

そんな寒い毎日の暮らしの中で

「綺麗なもん見れた」と思える気持ちがある事が嬉しい。

そんな言葉を聞けると、ホッとする。

そして元気でいてくれる事に「ありがとう」と

「ごめんなさい」の気持ちが入り混じる。

001_20160225142529920.jpg

今週末は1年ぶりに実家に帰ります。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 実家

tb: --   cm: --

セリアの菜箸  



以前TVで100均の便利グッズとして紹介されていた

セリアの菜箸。

007_201602241404291e3.jpg

010_20160224140431915.jpg

普通の菜箸として使えて・・・・


011_20160224140433006.jpg

スプーンとフォークの部分で、味見したり刺したりできて・・・


009_20160224140430a91.jpg

調味料を量る事もできるという優れ物。


で、使い心地ですが

「便利?」って聞かれたら、ちょっと答えに困るかな?(^^;

まだ使いこなせていないです。

とりあえず味見できるのは便利かな~。

でも箸の部分が滑って、つかみ辛いのは欠点!

シリコン製なので、木の菜箸より衛生的なのはいいんですけどね(^^)

これからどんどん便利に使えるようになるといいなぁ~。


003_2016022414124926c.jpg

今日は寒い~~~。







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

卒業まであと3回・・・。  



検査に行ってきました。

「特に問題なし」との事で、ホッとしました。

このまま何事もなければ、あと3回ほど通えば

大学病院を卒業できるようです。

その後は、ガンの告知を受けたクリニックに戻ります。

あの日・・・告知を受けた日

何も見えなかった暗いトンネルのゴールが

ようやく見えてきたような気がします。

004_201602231345482f1.jpg








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

やっぱり手作りはいいわ♪  



最近、スープの写真を撮ってませんが

相変わらず朝食はスープです(^^)

wa_20160222120922715.jpg

コメントで「紫蘇スープが美味しい!」と教えてもらってから

私も夏に収穫して冷凍しておいた紫蘇を

時々スープにパラパラとトッピングしてみるようになりました。

まぁ~その美味しさにビックリ(゚д゚)

紫蘇とスープって結びつかなかったんですが

普通の野菜スープが、ほんのり「和」になって

とっても美味しいです。

まだまだ冷凍紫蘇は沢山あるんですよ~。

010_20160222121858d69.jpg

こういうのが↑3パックはあるから、暫く楽しめそうです(^^)v

(教えてくださったKさん、ありがとう!!)


スープと一緒に食べるのは、おにぎりが多いのですが

梅、ゆかり、こんぶ、おかか、鮭・・・と、だいたい決ってしまって

少し変化がほしいと、市販のおむすびの素みたいなのを

買ったりもしてみたんですが、あれって結構中身が少ないですね(^^;

それに添加物も気になるし・・・。

なので、カブの葉でふりかけを作りました。

007_201602221209190f6.jpg

水気を飛ばしたカブの葉をゴマ油で炒め

お砂糖、みりん、酒、醤油、こしょうで味付け(かなり適当に 笑)

それに胡麻、鰹節を加えて完了!

市販とは違うホッする味。

やっぱり手作りがいいね、節約にもなるし ヽ(´∀`)ノ

008_20160222120920b42.jpg

明日は大学病院の日。

暫くバタバタと忙しくて、気もまぎれていたけど

検査・・・本当に嫌だ・・・。

何事もありませんように・・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

ガラケーは私だけ  



いよいよ下の子もガラケーからスマホへ・・・。

今まで、スマホ中毒なのは夫と上の子だけでしたが

これからは下の子もそちら側になってしまうかな?

母としては、変わらず会話を楽しむ子でいてほしいのですが・・・。

スマホの世界が楽しいのはわかるけど

目の前の人が寂しい思いをするような使い方はしないでね。

001_20160221161926778.jpg

ウー君はママとずっとお話してね。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 10

3年間、楽しかった♪  



下の子の学校にお手伝いに行くのも、もうそろそろ終わり。

3年間、大したことは何もできなかったけど

自分のできるお手伝いは積極的に参加したつもり。

色々なお母さんとお話できて、楽しかったなぁ~。

(ん???って思う方もいたけどね 笑)

上の子の時は学校へ行くと嫌な顔をされたから

お手伝いに行く事もできなかったけど

下の子はニコニコしてくれるから、学校に行きやすかった。

だから学校、部活、両方のお手伝いをする事ができました。

沢山のお母さんとお話しできたのは、下の子の穏やかな性格のおかげ。

だから卒業の日には下の子に

「ありがとう、お母さんも楽しい中学校の保護者生活ができました」

って言うつもりです(* ´ ▽ ` *)

k_20160219115316622.jpg

カッパがいるらしい・・・・ 笑








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 12

わかってたけど、やっぱり高い~。  



週末のお出かけ後から暫く忙しくしていました。

今日は久しぶりにホッとできる1日。

さっそく、黒くなってしまったバナナで(^^; オヤツ作り。

003_2016021809074984f.jpg

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

疲れてたから、甘いオヤツが凄く美味しい♪


さてさて、最近お金の出が激しく、家計簿をつけてると

ムムムムムッと、つい厳しい顔つきになり

下の子に「大丈夫?」と心配されてしまうのですが

下の子の学校(高校)から頂いた、初年度の学費明細を見てると

その金額に改めて「高い・・・」とため息。

いただいた明細以外にも、色々かかるわけで(^^;

もちろんそういう事もわかって決めた学校なので

なにも今更驚く事でもなんでもないのだけど

金額見ると、いちいち「高い~(T_T)」と

思ってしまうんですよね(^^;


大学附属なので、塾は必要ないはず!!が前提だから

「授業についていけましぇん」とか言われて塾通いなんてなったら

本当に困るよo(`ω´ )o 

しっかり、がんばってケロ。


これから7年間・・・もしかしたら9年間?続く学費・・・

上手にやり繰りしないとなぁ~。

012_20160218090751b66.jpg

「節約しても、オレっちの御飯はケチらないで下さい!」








見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

元気に過ごす事が出来ました♪  



暖かな週末、海の近くで過ごしてきました。

004_2016021510210410a.jpg

風が強かったのですが、気温が高かったので

ウー君もお洋服なしで過ごせるほどの時も・・・。

i_20160215102108f9f.jpg

写真↑に磯遊びをする2人(夫と子供)がいるの、わかりますか?
               ・
               ・
               ・

             正解は↓

i015.jpg

016_20160215102105d06.jpg

「オレも、あいつらの所に行きたい・・・」


特別な何かをするわけでもなく、贅沢する事もなく

ただただ穏やかに過ごし、ウー君とのお散歩を楽しむ1泊2日でした。

でも、それがとっても楽しかった。

みんなで元気に行けたのが、何よりの幸せ(^^)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

いってきます  




015_20160213070249a77.jpg

1泊で近場にお出かけしてきます。

ウー君の体調も大丈夫そうです。

本を持って、釣竿も持って、のんびりしてきます(^^)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: --

和栗のクリーム  



cottaさんで購入した和栗のクリームが我が家で大ヒット!

006_2016021210164895e.jpg

1キロも入ってて好みじゃなかったらどうしよう・・・と思ったけど

好評価だし、気になる気になる・・・。

で、バターなどパンの材料を買うついでにポチッと購入(^^;

届いた時には、1キロの多さにギョッとしましたが

味見をしてみたら「甘さ控えめで、おいし~い!!」

和菓子の栗餡とは違って、栗の洋風ペーストって感じです。


kuri.jpg

グルグルロールパンを作ってみました。


004_2016021210164715b.jpg

甘さ控えめなので上にグラニュー糖をのせても美味しい♪

これだったら1キロあってもすぐに使ってしまいそうです。

小分けして冷凍もできるしね(^^)v

良い物見つけられて嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


011_20160212103853dab.jpg

寝ながら走ったり吠えたり・・・

夢の中で何してるのかなぁ~~~(*´~`*)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

衣類がどんどん少なくなってます  



今年の冬に購入したのは普段着だけ。

セーター3枚とジーンズ1本。

012_20160210133757f4a.jpg

セーターは3枚とも無印良品です。

ワイドリブセーターを2枚(1枚は着てます)と、普通のタートルネック。

チクチクしなくて着やすいし、着ていて落ち着きます。

普段着の上は、この3枚だけです。

3枚もあれば充分です。

今まで普段着として着ていたのは全部処分しました。

着たおしてくたびれた物、着心地が悪い物など

スパーーーンと、潔く地域の古布回収に出しました。

正直「もったいないかな」という気持ちの物もありましたが

処分したらスッキリ感の方が上でした。

お出かけ着も、こんな調子で減らしてます。

もう衣類は沢山いりません!

001_20160210133754bf3.jpg

今日の朝で胃腸のお薬終了。

大また開きで寝て、またお腹冷えますよ~(^^;








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


category:

tb: --   cm: 2

感想を言い合える幸せ  



冷え込んだ朝でしたが、今日も元気にお散歩できたウー君です。

013_2016020914043710b.jpg

「寒くて辛いのに連れまわされてます・・・」という顔していますが

歩いてる時は「オリャオリャオリャーーー」と、勢いがあって元気ですよ(^^)v

日差しが暖かい所ではリスもチョロチョロしていました。

008_201602091404361f3.jpg

春が待ち遠しいねぇ~。



今日は予約していた本を取りに行ってきました。

今回は6冊届きました♪

下の子と二人で「これ面白そうだね」って言いながら

予約した本です。

最近は二人で楽しめる本が増えてきたので

一緒に面白そうな本を探すのが楽しみ(^^)

下の子が図書室で借りてきた本を私が読む事も多いです。

つい数日前まで読んでたのが

  

「君の膵臓をたべたい」

ショッキングなタイトルですが、猟奇殺人とかじゃないので

大丈夫ですよ(^^)v

下の子はこれを読んでポロポロ涙を流していました。

私は「悪くはないけど・・・涙は出ない」って感じでしたね。

中高生だったら、多分泣けると思います。


私が今読んでるのは「第三の時効」

h_20160209140441729.jpg

あまりこういう系は読まないのですが、警察小説も面白いですね。

下の子も読もうとしたのですが、読めない漢字が多すぎてダメでした。


下の子が本を読む時間が持てるようになってから

一緒の本を読んで感想を言い合えるのがとても幸せなひとときです(^^)

高校生になっても、本を読む子でいてほしいなぁ~。

ちなみに上の子は全く本を読みません。

上の子曰く「私、小さい頃にあまり本を読んでもらってないから・・・」

ふ、ふ、ふざけんなよーーーーー

あんたにも沢山沢山読んであげたわーーーー(*`ω´*)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

一緒に・・・  



下の子と一緒にクッキー作り。

余った卵白があったので、それを使って・・・。

013_20160208133520da2.jpg

Cpicon ラングドシャ☆卵白クッキー by まゆみ~ヌ♪

とっても簡単なのに、そんな風に思えない味。

「美味しい~」って言いながら2人でバクバク食べました(^^)v

卵白が余った時にはまた作りたい♪


受験が終了した下の子は今が一番時間に余裕がある時。

公立の子達の受験の日まで、同じように頑張りたいという事で

塾は続けて、コツコツ勉強もしていますが

TVを観たり、今まで読みたくても読めなかった本を

夢中になって読んだり、私と時間を気にせずオシャベリしたり

ウー君を抱っこしてお昼寝したり・・・(^^)

穏やかな気持ちで日々を楽しんでいます。


高校に行ったら、また勉強や部活で忙しくなるから

今の時間は本当に貴重。

私も下の子と過ごせる時間を大切にしたいなっ・・・・。


008_20160208133519061.jpg

ウー君、今のところ絶好調!

このまま良い状態が続きますように・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 4

ゆっくりと、ゆったりと・・・  



レーザー治療が効いたのか、歩き方も元に戻り

いつも通り、「もっと行くぞー!」「こっちだ!こっちだ!」と

ワガママ三昧のお散歩(^^;を楽しむウー君。

u_201602070718563d0.jpg

レーザー治療の効果は5日間ほどだそうで

その後はまた調子をみて治療をするかどうか・・・。

一過性の痛みであれば、治療を継続する必要はないようです。


ちなみに初回のレーザー治療は無料。

ありがたい・・・。

今の動物病院の先生は、飼い主の医療費の負担を考えてか

時々、検査や治療の費用が明細にのってない時があります。

いつも動物の苦しみと飼い主の気持ちに寄り添って

治療してくださり、医療費の事も考えてくださる先生に

本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

003_20160207071853376.jpg

ウー君の老いとゆったりとした気持ちで向き合う事・・・。

いつもそう思っているのに、調子が悪くなると焦ってしまいます。

薬をつかって、病院と付き合いながら、ぼちぼち暮らせれば

それで充分幸せ・・・。

ゆっくり、そしてゆったりとウー君の老いと付き合おう。

004_20160207071854402.jpg

暖かくなったら、ベンチに座って山桜を見ながらオヤツにしようね(^^)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

ワンコの病院  



先週の日曜に動物病院へ行って

調子よくなってきたぞ~♪って思っていたら

またまた不調。

胃腸がイマイチなのと、背骨の痛みも出てるみたい。

レントゲンを撮って状態を診てもらい

今日は背骨にレーザーをあててもらいました。

ウー君、最初は「何? 何してんの?」って感じでしたが

途中からは気持ち良さそうに寝てましたよ(^^)

終わっても、暫くそこから離れようとせず

先生に「ウー君、泊まっていくか?」と言われてました(笑)

先生が言うには、レーザーファンは結構いるみたいで

レーザーのある場所を知ってて、自分からその場所に行って

「今日もやってくれ!」という感じのワンコ、多いみたいです。

確かに、ほんのり温かくて気持ち良さそう・・・。

(私も腰が痛いから、ちょっとやって欲しかったよ 笑)


診察を待つ間、16歳のワンちゃんの飼い主さんと

「歳をとると色々出ますね~」なんてお話ししたり・・・

そのうちパピーの躾教室が始まって、まだ赤ちゃんのワンちゃん達が

ワイワイやってるの見てたり・・・。

なんだか、赤ちゃんのワンちゃんの無邪気な姿と

その姿を嬉しそうに見つめる飼い主さん見てたら

ちょっと涙がでました。

「あぁ~、あの子達の犬生はこれからなんだなぁ~」って・・・・。


いやいや、ウー君もまだまだ大丈夫!!

001_2016020519081382b.jpg

食欲もあるし、お散歩だって山の中をぐいぐい歩けますから!

とにかく「冷え」に注意して、体調整えるワン。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

丸ごと白菜の悩み  



今日は、野菜の直売所に買出しに行ってきました。

009_20160204135524e64.jpg

やっぱり直売所の野菜は、新鮮で安い~(^^)v

大好きな里芋は2袋買いましたよ。

さっそく、明日のスープに使うぞ~~~!!


011_20160204135525c9e.jpg

ウー君が喰いついてる(^^; 丸ごと白菜は300円。

新聞にくるんで寒いところに置いておけば日持ちするので

私はカットされた物より、丸ごとで買う方が好き♪

レジの方とそんなお話ししてたら

「嬉しい~~~~」と、凄く喜んでいただけて

「ん??」って思って、お話聞いたら

丸ごとは「食べきれない」「置き場所が無い」「置きたくない」など言われて

カットした物を求める方が結構いらっしゃるみたいです。

でも、農家の方は丸ごとで出荷したいようなので

カットして売る事は直売所では出来ないみたい。 (小さな直売所なんです)

カットした物を求めてる方に、どうやって丸ごとを受け入れて

もらうか悩んでらっしゃいました。

悩みを聞きつつ、レジの方と白菜の食べ方で盛り上がり

結局何の解決法も考え出さず、ただオシャベリを楽しんだだけ(^^;

丸ごと白菜、日持ちするし、いいんだけどね~。

また買いに行こうっと(^^)v


006_20160204135522655.jpg

今朝のスープは「まん丸タマネギのスープ」 

具沢山のスープからちょっと変化をつけて・・・。

さすがに、これとパンだけでは物足りないと思い

マカロニサラダも作りました。 (昨日の夜に・・・)

タマネギの甘さがたまらないスープです。

野菜って本当に美味しい♪♪







見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

朝御飯がスープになってから・・・。  



平日の朝御飯が、スープとおにぎり又はパンになってから

良い事づくめ。


003_20160130072619cb8.jpg
「肉団子と竹の子、焼きネギの和風スープ」

012_20160130072621440.jpg
「根菜と竹の子のコンソメスープ」

019_20160203134211fdc.jpg
「豚肉と白菜の春雨スープ」

004_20160203134209496.jpg
「タマネギたっぷりのトマトスープ」

001_20160203133921f17.jpg
「根菜のカレースープ」


スープの具材は野菜がメインなので、野菜がたっぷり取れる。

野菜中心の買い物になったので、買い物が楽になった。

朝ごはんの事を考えて、アレコレ購入していたのがなくなり
冷蔵庫がスッキリしている。

朝御飯を残される事がなくなった。

夜に用意しておけば朝は温めるだけなので、朝の時間に余裕ができた。

それから、食費の節約にもなっています(^^)v


食材はワンパターンになってるのが気になるところですが

その辺は、これから少しずつまた工夫していきたいと思います。

とりあえず家族はこの朝ごはん、飽きてないようなので・・・(^^)


008_20160203133922eed.jpg

ウー君、元気です!

サツマイモを見て、ヨダレが・・・・(^^;









見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 6

冷える時はワンコも腹巻が必要!  



日曜日の朝、ウー君が散歩の途中で吐いた物は

茶色い胃液、その中に血が少し混ざってる・・・。

焦りました。

血を吐くなんて、ただごとじゃないって。

でもね、吐いてもケロッとして、元気も食欲もあるんですよ。


すぐに動物病院へ行って、診察していただきましたが

熱もなく、腹痛があるようでもないし、ウンPの状態も良い。

元気も食欲もあるので、一過性のものでは・・・という事で

抗生剤と吐き気止めで様子を見る事になりました。

とりあえず、今のところ落ち着いてるのでホッとしています。


寒くなると、動物も胃腸のトラブルが多いらしいです。

お腹も温めてあげるといいようで、100均で売ってる

人間用のネックウォーマーが、小型犬の腹巻に丁度良いと

教えていただきました。

007_20160202145637451.jpg

上の子が「いらないのあるよ~」って、くれたのが

ウー君の腹巻になりました。

赤い腹巻、なかなか良いようですよ(^^)










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

桜の咲く頃・・・  



桜の蕾・・・

s_201602010831590c6.jpg

桜の咲く頃、下の子は高校生。

先日、第一志望校から合格を頂きました(^^)

本当は合格したその日に御報告したかったのですが

バカ親なので、合格のその日にお伝えすると、喜びのあまり

皆さんに不快に思われるぐらい感情をお伝えしそうなので(^^;

冷静になるまで日を置きました。


今は下の子の努力が実を結んだ事、心から嬉しくホッとしていますが

下の子は大学で学びたい事があり、大学の附属とはいえ

その学部に入るには、かなりの努力が必要になります。

合格という1つのゴールの先は、また新たなスタートで

それは高校受験以上の険しい道となりそうです。


とりあえず私は、下の子が笑顔で高校生活を送ってくれる事

「この高校を選んで本当に良かった!」と思えるのが

一番だと思ってます。

沢山笑って、時には辛い事もあるでしょうが

充実した3年間を過ごしてくれたら嬉しいです(^^)

001_20160201083158d29.jpg

「オレ、ここに入りたい!」 

ダメです、工事中・・・ (`・ω・´)








見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

