こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

無事終わったようです。  



いま先生から、無事手術が終わったと連絡がありました。

本当に、本当にホッとしました。

やっと心臓のバクバクが治まりました。


先生の話では、特にトラブルもなく、順調に麻酔、手術、覚醒と

すすんだようで、いまはウトウトとした状態のようです。

19時にお迎えです。

今日、明日はずっと側にいてあげたいと思います。


ウー君の無事を祈っていて下さった皆さん

本当にありがとうございました。

不安な気持ちに寄り添って下さった事

感謝の気持ちでいっぱいです。

005_20150930152521637.jpg

昨日焼いたパン。

朝、何も食べれないウー君に朝ごはんの支度の匂いは

辛かろうと思い、惣菜パンを作っておきました。

ウー君が散歩中に夫や子供達が食べ終わって

食べる所をを見る事はありませんでした。

みんなが食べてるのに、ウー君は食べれないのは

可哀想ですからね。

明日からはいつものように美味しい御飯をあげられます。

私も今からパン食べます(^^)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 8

今日も、明日も、明後日も・・・  



今朝6時頃の月。

002_201509301146430e1.jpg

綺麗でした。


今日は10時ごろウー君を病院へ連れて行って

先生ともう一度お話しして・・・。

ウー君に「すぐ迎えにくるからね」と何度も何度も声をかけて

一旦家に帰ってきました。

010_2015093011464585a.jpg

今朝もとっても元気にお散歩しました。

明日も、明後日もずっとずっと一緒にお散歩できるよね。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

いよいよ明日  



明日の今頃は、動物病院です。

12時~14時の間に手術がおこなわれます。

病院嫌いで怖がりな子なので、日帰りとはいえ

どんなに不安で怖がるだろうと思うと、可哀想で

胸が苦しくなります。

007_20150929104405003.jpg

これができた時には「オッパイが増えた??」と思うぐらい

小さなできものでした。

5年ほどかけて少しずつ大きくなり現在のような状態です。

触るとプニュプニュしていて、痛がる事も痒がる事もありません。

少しずつ大きくなっている事は、年に何度も病院に行く事が

あったので、先生方はわかっていたと思いますが

「早めに切りましょう」と言われる事もなかったし

お腹とできものは皮だけで繋がっているような感じなので

老犬になってできるイボのようなもので、悪いものではないのだと

思い込んでいました。


それは前の病院から転院する事を考え、別の病院にかかった時にも

できものを見ても「これは?」と聞かれ

「5年ほど前にできたものが少しずつ大きくなったんです」と言うと

それ以上は何も言われる事もなかったので「これは悪い物ではないんだ」と

思えたんです。


そして今の病院でも同じでした。

「これは?」と聞かれ、今までの経緯をお話しすると

それ以上は何も言われなかったので「やっぱり良性のできものなんだ」と

思ってホッとしたんです。


今回切除する事になったのは、悪性の可能性があるというより

9月のはじめに、このできものが赤く腫れてしまった事からです。

抗生剤と止血剤で腫れはすぐにひいたのですが

かなり大きくなっているし、このまま放置して炎症を繰り返すのも

可哀想だという事と、できものに変化が起きてる(悪性)

可能性もゼロではないという事からです。


高齢の短頭種という事で、麻酔のリスクを考えると

本当に不安でたまらないのですが

(短頭種は麻酔のリスクが他の犬種より高いのです)

今の病院の先生は、大きな病院で勤務されていた事もあり

信頼できる先生だと思っているので、お任せする事にしました。

幸い術前の検査の血液検査、レントゲン検査、エコーなどから

麻酔をかける事は問題ない状態です。

年齢による危険性より、その時の健康状態が一番重要なようです。

tuki.jpg

昨夜はお月様に沢山のパワーをもらえるように

お願いしました。

006_2015092910440438e.jpg

一緒に外に出てお月様にお願い。


明日は無事に手術が終わりますように・・・








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 8

この季節の憂鬱  




006_20150928150715fb4.jpg

ワンコとのお散歩中、金木犀の良い香りに

癒される季節になりました。

今日は青空も広がり、洗濯日和。

大好きな季節がやってきたなぁ~と思うと同時に

この季節は毎年憂鬱な事もあります。

007_201509281507172f3.jpg

来月、人間ドックの予約を入れたので

そのご案内が本日届きました。

毎年、誕生月に人間ドックを受けています。

1つ歳を重ねられた事に感謝する気持ちで

誕生月に受ける事にしています。

嫌だけど、しょうがないです。

毎年その日が近づいてくると憂鬱です。


最近は芸能界の方が、ガンの闘病に入られたり亡くなられたり・・・。

自分が告知を受けた時の事、闘病中の事を色々思い出し

胸がザワザワする事も多かったので、尚更人間ドックが憂鬱に

なってるのかもしれません。


検診を受けていても見つけられなかった(見つけづらい場所だった)場合は

どんなに悔しい気持ちだろうと思いますが、検診を受けないよりは

絶対に受けた方がいいと思います。

自分の健康を大切に意識する事が大事だと思います。

ちなみに私は夫から「40歳過ぎたら検診ぐらい1年に1度受けろ」と言われ

イヤイヤ検診を受けてガンが見つかりました。

あの時、夫が強く検診をすすめてくれていなかったら

「私、元気だし~」と検診は受けなかったと思います。

事実、風邪ひとつひかず元気でしたし・・・・。

あの年、検診を受けていなければ、多分いま私はここにいません。


009_201509281507186cb.jpg

今週の水曜はいよいよワンコのできものの手術です。

自分の事の前に、ワンコの事でも憂鬱が重なってます。

何事もなく手術が終わりますように・・・。








見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

衣類に対して気持ちが変わり始めた  



とりあえず、今後少し暑い時用以外の夏服をしまいました。

h_20150925134943fab.jpg

この4枚は今年の夏一度も着なかったので処分です。


夏物をしまう時、秋冬物の確認をしましたが

気に入って着れる物がほとんどありませんでした(^^;

どれも「これでいいや」と買ってしまった衣類ばかりだからです。

衣類の数が少ないのはいいけど、それならせめて

「これがいい」と思って買おう・・・と、つくづく思いました。

a_20150925134942d07.jpg

これは最近気に入って購入したものです。

「組曲」のアンサンブル。

お値段は、なかなかしましたが

アンサンブルで着れば、きちんと感あり

ちょっと暑い時には半袖にもなれるし

カーディガン、半袖それぞれ単品でも使えるぞ!って思って(^^)

私には珍しいボルドーです(写真より実物は深い色です)

この服が何年似合うかはわかりませんが

私にとって高い高いこの買い物は

この先何年もこの服が似合う女性でいよう・・・という

気持ちにさせてくれました。

こういう気持ちって大切ですよね(^^)


n_20150925134945fcd.jpg

寝姿を見てるだけで幸せな気持ちになるわぁ~(*´~`*)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

いつの間にかニラが・・・。  


今日はせっせと庭の草むしりに励みました。

アッという間に45ℓの袋3つ分。

長い間、見て見ぬふりをしていたツケは大きかった(^^;


草ボーボの場所をジーーーッと見ると

「ん?これは・・・」というもの発見!

001_20150924131100382.jpg

この草ボーボー、よーく見ると・・・

n_20150924131102c4d.jpg

ニラだー♪

ニラの存在忘れてた(^^;

ずっと糸みたいな状態だったから、もう消えたかと思ったら

いい感じで雑草と一緒に大きく成長してたのねヽ(´∀`)ノ

これだったら、お味噌汁1回分ぐらいになりそう。

嬉しいなぁ~。

003_201509241311013be.jpg

今朝の庭パトロール。

明日のパトロールでは、庭がサッパリしてて

ビックリするかも(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

思い込みって怖いわぁ  



ここ半年ほど、同じお店で無洗米を購入してます。

どの無洗米も美味しいので、色々な銘柄を頼んで

「あっ、これはリピしよ~」とか

「ん~、これだったら前回のお米の方が美味しいな」とか

楽しんで味わっているんですが

先日頼んだお米、新米だという事でとっても期待して

食べたんですが、妙に糠臭くて美味しくない。

はじめてのハズレか・・・とガッカリしていたんですが

上の子に、御飯を炊いておくように頼んだ時

「ねぇ、お米本当に無洗米??すっごい水が白く濁ったんだけど・・・」と

言うので

「無洗米だって濁るよ!」って、答えたんですが

ふと 「もしかして・・・まさか・・・」と袋を見てみると

  006_20150923074642f1b.jpg

どこにも無洗米って書いてな~い(゚д゚)

無洗米かどうか確認せずに買ってしまったみたい(´∀`*;)ゞ

どうりで糠臭かったわけだ(笑)

いつも同じお店で買ってるから、無洗米だと思い込んで

しまってたみたい。

思い込みって怖いわぁ~。


  003_20150923074640d6c.jpg

今日散歩で立ち寄った公園のイチョウの木。

g_2015092307464314f.jpg

銀杏が~~~~♪

拾いにこなくちゃ!!








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

私に似合ってる場所  



一昨日、下の子と行った場所は

地名を言えば「あら、オシャレな所行ってきたのね」って

感じの所です。

オシャレすぎて入れないような素敵なお店が

アチコチあって、下の子は

「なんだ、ここは・・・」と、あまりのオシャレ度に険しい顔(笑)

そんな所にある学校を見に行ったので

生徒さん達もみんな垢抜けてたらどーしようって思ったんですが

意外と普通の子達ばかりでホッとしました。

実は私は保護者の方の服装も心配だったんですが

保護者の方も私と変わらない保護者スタイルだったので

こちらもホッとしました(^^)

みんなモデルさんみたいに綺麗でオシャレだったら

どーしよーって、くだらない心配してたんですよ(笑)


帰りにワッフルを買って、二人でボーッと

「すごい所にある学校だね~」なんて言いながら

ベンチに座って食べてたんですが、疲れた体にワッフルが美味しかった。


001_201509221835408e0.jpg

やっぱね~、私には草が生い茂ってる所がホッとするわ。

m_201509221835425be.jpg

今朝のお散歩で、つくづくそう思った。

根っからの田舎者なのよね、私って・・・。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

靴をいたわる気持ち  



先日購入した靴で、土日よく歩きました。

二日間で1万3000歩ぐらいは歩いたと思います。

新しい靴で、それもパンプスで靴擦れもせず歩けたのは

合う物を見つけられたからこそ!と思います。

005_201509210821146d9.jpg

来週まで履く事はないので、お手入れしました。

「2日間ありがとう、また来週も宜しくね」

そんな気持ちでクリームを塗って磨きます。

物に対して、いたわりの気持ちを持つっていいですね。

最近、こういう気持ち忘れていたように思います。

お気に入りが欲しいと思っていても、それを探しにいく時間や

面倒な気持ち、それから値段・・・

色々な事が重なって 「これでいいや!」ばかりだったような。

だから大事にする気持ちを失っていたように思います。


お気に入りが見つかったので、以前履いていたパンプスは

処分しました。

これからはちゃんと合う物を探す手間を惜しまないように

反省しながら・・・。


006_20150921082116661.jpg

靴磨きの間、つまらなさそうに見つめられてました(^^)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

おじいちゃんボストン  



ブログタイトル変えました。

ふと、おじいちゃんボストンと暮らしている事を

アピールしたくなりました(笑)

シニアのワンコが元気に暮らしているって

よそのワンコの事でも、嬉しくないですか?

私はとっても嬉しいし、励みにもなるんです。

なので、タイトルにおじいちゃんワンコと暮らしている事を

付け足してみました。

あっ、でも 内容は全然変わりませんよ。

今まで通り、何てことない日々のブログです。

その中にワンコの日々も入れられたら・・・って思ってます。


それから、今まではブログで「ワンコ」としてましたが

今日からは名前で・・・。

「ウー君」です。 よろしく(^^)v


u_20150920075232b8c.jpg

上の子に抱っこされて寝てるウー君。

カメラを向けられて迷惑そうです(^^;


さて、今日もまた下の子と学校見学です。

今日は私の苦手なオシャレな場所に(笑)行かねばなりません。

昨日行った学校は、場所といい、学校の感じといい

「ザ・普通」で、すぐに馴染めました(大笑)

今日は学校がある場所に行っただけで、二人で拒否反応が出るかもしれません(^^;


ウー君は、今日は一日上の子がいてくれるので安心です。

寂しそうな顔で見送られるのがとても辛いので・・・。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

自分に合う靴が見つかった!  



私、足のサイズ25.5なんです。

普通の靴屋さんじゃ置いてないか、ほんの数点置いてあるかどうか。

サイズがあるお店のはメチャクチャ高いし・・・。

靴屋さんを覗く気がしません。

だからここ数年ネットで購入する事が多かったんですが

やっぱり靴は履いてみないと、わからないんですよね~。

ネットで高価な物を買って失敗するのが嫌で

激安ばかり購入してました。

そんな事してたら、ただでさえ少ない私の靴が

サイズがあんまり合ってない気がするけど・・・とか

長い間履くと、とっても疲れる靴だわ・・・とか

そんなのばっかりになってしまって(^^;


その中でも特に酷かったのが黒のパンプス。

25.5を購入したのだけど、やたら大きくて

つま先に詰め物をして履いてました。

履く頻度は少なかったので、今まではそれで我慢してたんですが

最近、子供の学校見学でパンプスを履く機会が多かったから

合わないパンプスを履いて歩くのがとっても苦痛で・・・。

それでネットで色々調べたら、割と近い所に大きいサイズを

豊富に扱っていて、お値段もお手ごろなお店を発見!!

もう詰め物したパンプスで週末の学校巡りをするのは嫌なので

さっそく買いに行きましたよ(^^)v

k_201509181636050ed.jpg

ストラップは好みで、付けたり外したりできます。

ヒールも3センチで丁度良い感じ。

お値段は7900円。 

ふだんネットで激安を買ってる私にとっては高いのですが(笑)

自分に合ったお気に入りだったら手ごろなお値段だと思います。


久しぶりに店舗で靴を買ったのですが、お店の方も丁寧に

アドバイスしてくださるし、色々履いて試せるし

やっぱりネットで購入するのとは満足度が違いますね。


良いお店を見つけられたので、これからは少しずつ

自分に合う靴を選んでいこうと思います。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 4

上の子のその後  



張り詰めた意地の糸がプツンと切れた日から

上の子のよく喋る事。

今までの分を取り返すかのように、よく喋り

よく笑い、よく食べます。

糸が切れる前までの、引き篭もりがウソのようです。


仕事では嫌な人もいて、聞こえるように悪口を言われて

でも右から左へ聞き流している事。


職場では絶対に人の悪口は言わない事。


たくさん電話をとるのだけど、間違った事も言ってしまい

先輩にフォローしてもらって「自分はまだまだだなぁ」って

反省してる事などなど。


我が子ながら、なかなか大人な発言で「頑張ってるなぁ」って

嬉しくなりました。

ba_20150917143722071.jpg

高校生の時のように、オヤツも食べてくれるようになったので

私もまた作りがいがUPしましたよ(^^)v

今日はチョコチップ入りの焼きドーナツです。

美味しそうに食べる姿を見るのが楽しみです。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

ワンコの通院日  



今日はワンコの病院。

先日赤く腫れてしまった、できものの状態を見せに・・・。

d_201509091840063b0.jpg

赤く腫れてた↑の状態から、今は腫れもひき

色も落ち着きました。

薬がよく効いたようです。

悪い物でなければ、麻酔をかけて切除するなんてしたくないのですが

簡易針生検では正確な検査はできず、やはり切除して病理検査するのが

一番良いとの事なので、9月30日に手術をお願いしてきました。


日帰りの手術とはいえ、朝から夕方まで病院に預けなければいけません。

病院に預けるのは去勢手術以来。

あの時も家に帰ってからも、ずっとずっとふるえていました。

思い出すと、今回もどんなに怖がるだろう・・・と胸が痛みます。

でも、これからも元気で私たちの側にいて欲しいから

もう1度だけ耐えてほしい。

u-.jpg

疲れて寝ているワンコ。

ごめんね、病院嫌いなのに沢山連れてって・・・。

ゆっくり寝て、そしたら楽しい散歩に行って

美味しい御飯たくさん食べて、病院の事忘れようね。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

時々物凄く抜けてる事をしてしまう。  



物凄く慎重なタイプなのに、時々抜けてる事をしてしまう。

そんな時は焦ってドキドキしてハラハラして・・・。

今日は「あーバカだった」と暫く自分のミスに落ち込んで

結局、大きな問題ではない事がわかってホッとしたけど

これからはもっともっと慎重にならねば・・・と反省。

003_20150915170335879.jpg

あぁ~、ホント泣きそうだった。

ホッとした。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

タルトタタン  



昨日は微妙な天気でした。

暑くなりそうな・・・、そうでもなさそうな・・・。

予報を見ても、気温が上がって下がって、また上がるみたいな・・・。

ブログにUPした洋服を着たかったのですが

グレーの7分袖のブラウスに、アンクル丈パンツで出かけました。

子供に「イマイチ」と言われましたが、他に持ってないし・・・(^^;

学校見学の後に子供と少しフラフラしながら洋服も見たんですが

「素敵♪」と思うと高いし、お値段で選ぶと何だかねぇ~。

おばさんになると、安物きちんともどきみたいな服だと

ババくささがパワーUPしちゃってダメなのよね。

プチプラを綺麗に着こなせるスタイルも雰囲気も持ってないのよ。


今週末も高校見学2校。 

1校はオシャレ~な人が集まりそうな場所にある学校で

その場所に着ていく服を考えるだけでブルー(大笑)

予報ではまた微妙な気温。

あぁ~、もう「イマイチ」と言われるブラウスは着たくないよお~。


さて、さて、今日はタルトタタンを焼きました。

ta_20150914160513e1f.jpg

スクエア型で焼いたんですが

ん?? 何だか変な筋が沢山ついて見た目悪いなぁ~。

早くカットして見た目ごまかしてしまおう!!(笑)


りんごが安く売られるようになってきて

りんごを使ったパンや焼き菓子が気軽に作れる季節になりました。

洋服の事など気にせず(笑)節約に気合を入れながら暮らしたい。








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

困った・・・洋服がない。  



困った、困った。

今月は毎週末、下の子と学校見学(私立)があるのに

それ用の洋服が全くない(^^;

もう少し涼しければジャケットなんだけど

今日のような暑さじゃ(28度)ジャケットは着れないし

かといって9月に夏、夏してる服は何だかちょっと季節はずれの

洋服を着てる感じがするし・・・。

買い物に出て、世間様の服装を観察すると

夏も秋もいる感じ。

夏でも色合い的には秋を意識してるような・・・。

y_2015091214590205b.jpg

明日も暑かったら↑にしようかと思ってたんだけど

袖が短すぎるか??

やっぱり7分袖ぐらいのブラウスがいいかな?

今の季節って悩みます。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 4

めんどくさくても・・・。  



小さな里芋が安かったので買ってきた。

  006_20150910150822b6a.jpg

夫が「こんな小さいの、剥くのめんどくさくないの?」と聞くので

「めんどくさいよ」と答える。


そう、こんな小さいのめんどくさいのよ!

最後の方なんて、手がつりそうになるもの(^^;

剥きながら「あーめんどくさい、あーめんどくさい」って思ってるの。

「大きいの買ったら楽だったなぁ~、あっ、でも高いからダメだ」って

思いながら剥いてるのよ(笑)

小さな里芋を見てホッコリしながら・・・なんて

そんな豊かな心を持てればいいのだけど無理だなっ。


「節約しながら美味しい物を食べるためにめんどくさくても頑張る!」

そう、私は節約と美味しい物を食べたいという気持ちと

「ウマッ」っていう家族の笑顔のために頑張れるの(^^)v


m_20150910150823b57.jpg

シェル型のマドレーヌ、可愛い♪♪

これも、めんどくさくても頑張った(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 節約

tb: --   cm: 4

またワンコの心配事  



今日はまたワンコの心配事があったので

病院へ行ってきました。

d_201509091840063b0.jpg

青い丸の部分に出来物がブラーンとぶらさがってるんですが

これは数年前から少しずつ少しずつ大きくなった物なんです。

触ってもフニャフニャしていて、痛みもないようですし

特に悪い物(悪性の腫瘍)とかではないようで

今まで切除の話はされたりもせず(以前の病院)放置してました。

ところが今朝、かなり赤みがあって腫れて

いつものフニャフニャした感じがなく、シコリのような感じになって

いたので、慌てて病院へ行ったんです。

細胞診をして、検査の結果、炎症による腫れの可能性が高く

とりあえず薬で対処して様子を見る事になったのですが

良性の物であったとしても、このまま放置しておいて

また同じように炎症をおこしたりしても心配ですし

何よりかなり大きくなって重さで皮膚が引っ張られてるので

やはり切除した方が良いと、先生から言われました。


手術は、数分で終わるので日帰りなんですが

とにかくビビリんぼうなので、ビビリすぎて体調を崩さないか

それが心配です。

まぁ、まずは本当に炎症による腫れなのかどうか薬の結果次第なのですが

ようやく吐き気と下痢が治まって、ホッとしてたのに

また心配事ですわ・・・(^^;









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

スケジュール帳  



10月始まりのスケジュール帳を買いました。

今使ってるのは12月までなので、受験生を抱える親としては

来年の予定が書けないのは不便だったのです。

te.jpg

右が今まで使っていたヒーロー猫ちゃんのスケジュール帳。

左が10月から使う物で、ちょっと渋めの柄です。

毎年、大きさと値段はほぼ同じですが柄は全然違います。

買う時の気分次第。

何となく元気を出したい年は、元気な柄を選んでるような気がします。

今回は何となく落ち着いた感じのが欲しかったので

落ち着いた気持ちでいたいと思ってるのかもしれませんね。


受験が終わったら、ワンコを連れてどこかへ泊りがけで

遊びに行きたいなぁ~。

そんな予定が書けるのを楽しみに・・・・(^^)

003_20150908141915f00.jpg









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

掃除道具を買ってみた。  



家族が出かけてしまったら、まずお風呂掃除をするのが日課です。

ゴーシゴーシとブラシで擦って、水で流した後のサッパリ感が

心地よくて好きです。

「お風呂掃除って面倒だなぁ~」と思ってた時期もありますが

まずはお風呂掃除!を、ずっと続けているうちに習慣づいたようで

今は全く面倒にも思わずお風呂場に向かってます(笑)


最近、お風呂掃除の為に掃除道具を購入しました。

  005_201509070840448b3.jpg

アマゾンで見つけて評価が良かったんです。

d_20150907084207e87.jpg

白と水色の部分は、簡単にはずして使えます。

010_20150907084046aea.jpg

水色の部分で、細かい部分も綺麗にできます♪

011_201509070840470fb.jpg

ヘラもついてるので便利ですね。


このブラシを使い始めて5日ぐらい経ちますが

使い心地、なかなか良いですよ。

ブラシ部分も強力で、思いっきりゴシゴシできて

気持ちよいです(^^)v


今まで、100均のブラシを使ってたんですが

すぐにヘタってしまって、安物買いの銭失い。

このブラシ、送料込みで648円。

注文して次の日には届いて、私にとっては

ストレスのないベストな買い物です(^^)

もしかしたらホームセンターなどで、もうちょっと安く購入

できるのかもしれませんが、わざわざホームセンターまで

行くのも面倒です。

車を運転して、時間を使って、そのお店になかったら

ハシゴする気もないですしね。


ネットで評判を見て、ちょっとした掃除道具を購入するのも

いいものですね。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 買って良かった物

tb: --   cm: 2

肉球だらけ(^^)  



作ってニッコリしてしまう焼き菓子。

n_20150904140720e98.jpg

肉球♪♪

焼きドーナツの生地を肉球の型に入れて焼きました。

焼きあがって取り出す時のワクワク感はハンパないです(^^)

ちょっとガサガサの肉球、ツヤツヤ健康な肉球、いろいろです。

013_20150904141557113.jpg

うちのワンコの肉球です。

12歳にしては、なかなかピンクでしょ?

肉球って、なんだかとっても癒されますよね~。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

役にたたなかった物  



夏に購入して役にたたなかった物があります。

002_2015090312094882b.jpg

100均のコバエ取り。

これ全然ダメ。

1ヶ月近く置いておきましたが

1匹も入らない。

コバエ、優雅に飛んでるし・・・。

こんな役立たずな商品、あっていいのかしら!

プンプン(怒)


それにしても、今年の夏はコバエに悩まされました。

ちゃんと、まめに生ゴミなどの処理をしてたのに

なぜだろう・・・。

暑かったから??

コバエが飛んでると、凄く嫌な気持ち。

不潔にしてるわけじゃないけど

コバエ=不潔って感じがして・・・。

もうそろそろヤツラが飛ぶのも終わりかな?

とりあえず、もう100均のコバエ取りは二度と買わない!!







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

半年ぶりの病院  



今日は半年ぶりの大学病院の通院日。

私のような経過観察の人間は比較的

待ち時間が少ないのが助かります。

40分待ちで待合室に呼ばれましたから・・・・。

「はじめまして」の先生でしたが、とっても穏やかな方で

お話ししててもホッとできました(^^)

あと数年で術後10年。

そしたら大学病院を卒業できるそうです。

夢のような気持ちです。

早期発見でもなかったし、悪性度も高いガンでしたが

なんとかここまできました。

運が良かった・・・としか言いようがありません。

元気で今を生きられる事、感謝、感謝です。


ちょっと疲れたので、これからワンコとお昼寝します。

005_20150901135533550.jpg








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter