こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

お手伝い犬  



ちょっと忙しくて、ちょっと疲れています。

o_2015083116085619a.jpg

そんな私を見かねて、ワンコがお手伝いする気満々に(笑)

箒で掃いてると「俺にかせー」と奪っていきます。

早く掃除を終わらせたいけど、可愛くてついつい

その悪戯に付き合ってしまいます(^^)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

もう、揺れません。  



ここ数日、いっきに涼しくなりましたね。

朝、窓を開けると「さぶっ」って感じ。

「爽やか~」を通り越して「さぶっ」なんて極端ですね~(^^;


昨日の午後は久しぶりに暑かったのでプリンを作りました。

002_2015082812064736e.jpg

具ナシの茶碗蒸し風ですが(笑)プリンですよ。

下にカラメルも入れました。

夕食後に家族で食べたんですが、久しぶりのプリンは

ウマウマでした(^^)

先日、スーパーでプリンが買いたくなったんですが

我慢して手作りして良かった~。

材料費、40円ほどですわ♪♪♪


ところで、先日から悩んでいた下の子の高校受験ですが

下の子、私立の推薦に気持ちを固めました。

もう迷いはないようです。

あとは学校選びだけ。

そして今の成績を絶対にキープ。

下の子が悩んで悩んで決めた事。

私も「これでいいのか・・・」などと、もう揺れません。

あとはシッカリ頑張れるように、サポートするのみ!!


フルフル揺れ揺れプリンを食べながら

揺れない決意を固めました(笑)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

私の役割  



悩んで苦しんで不安で、小学校低学年ぐらいの感じで

私に甘えてくる下の子。

001_20150827115649912.jpg

ちぎりパンにチョコクリームとバナナをはさんだ物を

口に入れてあげると、それを食べながら涙ポロポロ。


「大丈夫、大丈夫、来年の今頃は

 あの時凄く悩んで辛かったけど、一生懸命考えて良かった。

 いまの学校に進んで良かったって言ってるよ。」

そう言うと「そうかな?」とまた涙がポロポロ。

「大丈夫、大丈夫!!」と言って抱きしめる。

ようやく笑顔になる下の子。


大人の階段を少しずつ登っている子を

親がおんぶして登ってあげる事はできないけど

落ちないように、後ろから支えて抱きしめてあげる事はできる。

少しでも元気になれるように

少しでもホッとできるように

私は家の中のムードメーカーになろう。









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 6

たくましく・・・。  



下の子の涙を見ると私も思わず涙がこぼれそうになる。

本当は行きたい公立の高校があるのに

力不足で厳しい現実。

塾の先生はハッキリと現状を伝えて下さる方だから

辛い話だったと思う。

私や夫は、どうしても先々を考え少しでも楽な道

良さそうだ・・・と思う道を歩ませてあげたいと

私立高校をすすめてしまう。

下の子は楽な道に惹かれながらも、でも自分の心にある

憧れの高校があきらめきれないのが見ているとわかる。


最後は、本人の気持ち次第。

下の子にも言ってある

「お父さんとお母さんに反対されたとしても

 自分がすすみたい高校があるならちゃんと言いなさい。

 例えその高校に合格する可能性が低いとしても

 ぶつかっていきたいと思うのならそうした方がいいよ。

 もし不合格でもそこで得る事も沢山あると思うから。

 悩んで悩んで選んだ道は、いずれこれで良かったと

 思えるはず。」

  h_201508251546031a3.jpg

涙、涙、涙の下の子・・・。

たくましくなれ!!









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

お昼寝  



012_20150823164322d6e.jpg

ワンコを囲んで、子供達と昼寝しました。

大きいのが3人で「足が邪魔だ」「暑いから離れろ」

「ワンコの隣は私だ!」と大騒ぎで

静かになるのに暫く時間がかかりましたが

クーラーの効いた涼しい部屋で、グースカグースカ

本当に気持ちよかった~。


途中、夫がスポーツクラブから帰ってきて

私たちの姿を見ながら

「なんじゃこりゃ」とつぶやいてました(笑)

心の中で「幸せな家族の姿ですよ」って、つぶやいてた私です。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

祖母からもらった座布団。  



私が結婚する時に祖母がプレゼントしてくれた座布団。

質の良い物が好きだった祖母なので、高価な生地を使って

作ってくれた物だと思います。

長い間しまっておいたのですが、使わないのも勿体無いと思い

普段から使う事にしました。

その方が祖母も喜んでくれるでしょうし・・・。

でもね、柄が渋い(笑)

b_20150822145743b1b.jpg

渋すぎて、そのまま使うにはね(^^;

それに見ての通り、ワンコがクシクシと顔をこすりつけたり

爪で、生地がダメになっちゃいそう。


それで、祖母にはちょっと申し訳ないのですが

z_20150822145744c5a.jpg

カバー、かぶせてしまいました。


ばあちゃん、ごめんね。

ハイカラな座布団にしちゃった。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

ようやく引き篭もりに飽きたらしい・・・。  



不思議な事に、上の子が引き篭もりをやめました。

きっかけは多分、上の子が凄く困った出来事あって

それを私が助けたからかな?

まぁ、上の子の態度からして助けなくても良かったんだけど

「困った」と言ってきてるのを、知らん顔もできず

「しょうがないなっ」って思って助けたら

その時から、いままでの壁がいきなりストーンと崩れて

普通に喋るし、朝御飯は食べていくし、夕飯も一緒に食べるし

私が作ったオヤツも、今までの分を取り返すように

食べまくってます(^^;


社会人になって4ヵ月半、本当に喋らないし

朝御飯はもちろん食べない、夕飯もほとんど家で

食べませんでしたよ。

上の子が好きなオヤツを作って置いてあっても

食べる事はほとんどありませんでした。

帰宅はいつも22時頃。

仕事が終わってから何をしてたんだか知りません。

聞いたって答えないでしょうからね。

とりあえず遅くても22時半ぐらいには家に帰ってきてたので

それでヨシとしてました。

最初こそ、悩んで「なんで・・・」って涙ぐんだりしてた私ですが

泣いたって鬱陶しがられるだけで何にもいい事ないし

理由を聞いて、ようやく口をひらいたと思ったら

「家が嫌だ」と能面のような顔で言われちゃね

「ほっとくしかないな」と、全ての事を無視してました。

まっ、上の子の事を相手にせず私は私で普通に過ごして

下の子や夫と、家族3人のつもりで生活していたんですが

結果それが良かったのかもしれませんね。


遊びまわるのにあきたのか、意地張ってるのに疲れたのか

親を見方につけておく方が得だと悟ったのか

何で急に素直になったのかわかりませんが

とりあえず今は引き篭もりをやめたけど、いつまた復活するかわかりませんね。

できればこのまま穏やかにいてもらいたいものです。

b_20150821120845a9c.jpg

「バナナマフィン」と「バナナチョコチップマフィン」

上の子がバクバク食べるようになったので

大量生産復活です(^^)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

夏休みも終わりに近づいてきました。  



下の子の部活のお休みが終わり

少しずつ通常の生活に戻ってます。

昨日は部活と塾が両方なくて、本当に久しぶりに

二人でのんびりと過ごす事ができました。

私もPCをお休みして、下の子との時間を満喫。


これから、9月、10月の週末は高校の学校見学、説明会

文化祭などで忙しくなります。

006_20150820145957fa9.jpg

あっちの学校、こっちの学校と、下の子と2人の時間

楽しみますよ(^^)v









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

やせっぽっちの秋茗荷  



ようやく我が家の秋茗荷が出始めました。

007_20150818122326682.jpg

まだまだやせっぽっちです。

ぷっくりとした茗荷が採れるのは、もう少し先。


お店で売られている茗荷を買うの、ずっと我慢してました。

だって、お盆を過ぎれば庭に次から次へと出てくるんですもの。

たった3個で100円ちょっとだなんて、高く感じて買えない。

「茗荷が欲しい」と思うたび、我慢、我慢とスルーしてきました。

だから今日の収穫は、やせっぽっちでも凄く嬉しい。


その時を待って食べるのもいいものです。

「今年も出てきてくれてありがとう・・・」って

感謝の気持ち、食べる事ができる喜び

幸せな気持ちになりますから。(^^)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

頂き物の白砂糖を使って・・・。  



抹茶のういろう作ってみました♪

i_20150817160218179.jpg

家で普段使ってる砂糖は、きび糖なのですが

今回は頂き物の白砂糖を使って、抹茶の緑を綺麗に

出してみました。

白砂糖を頂いた時は「うちは白い砂糖は使わないのになぁ~」って

思ってたんですが、やっぱり白い砂糖は色が綺麗に出ますね。

わざわざ買わないので、頂けて良かったです。


下の子は水羊羹食べたり、ういろう食べたり大喜びでね。

「美味しい、美味しい」と満面の笑みで食べながら

「ママの子で幸せ~」なんて言うんですよ。

そんな可愛い事言われちゃうと嬉しくて、嬉しくて。

こんな簡単な物でいいんだったら、毎日作ってあげられるわ(^^)v


一方、最近少し態度が柔らかくなってきたかな?と思ってた上の子。

少し大人になったか?と思ったら、また無視というか知らん顔というか

引きこもりが酷くなってしまってたんですが

水羊羹とういろうの誘惑に負けて、パクパク食べてました。

昔は「マジウマ!」とか「クソウマ!」とか言ってたんですが

今は何を食べてもダンマリですわ(^^;

美味しいと思ってるのかイマイチと思ってるのか・・・。

まっ、とりあえず元気そうなので

ちゃんと真面目に働いて、元気に引きこもってるんだったら

いいか・・・って思って見てます。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




category:

tb: --   cm: 0

手作りなら安く沢山食べれる。  



甘い物が大好きな下の子。

部活と受験勉強の疲れからか

今年はその大好き度がパワーUP。

「あんまり食べ過ぎると・・・」と言いたいけど

塾の途中にコンビニがあれば、コンビニで買って

食べたい欲求を満たしてしまう。

ならば「家に美味しい物がある♪」の方がよっぽどマシというもの。

y_20150816160628291.jpg

今朝も7時ごろからせっせと作りましたよ。

y2_2015081616062989d.jpg

水羊羹(^^)

材料費240円ほどで、よく切り売りされてるサイズが

20個ぐらいできます(^^)v







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

サルスベリ  



  005_20150815075029aa1.jpg

今の時期、ご近所、公園などのサルスベリが満開です。

007_201508150750313fd.jpg

サルスベリって、木肌がツルツルしていて

木登り上手なサルでも滑りそうだからサルスベリと

名前がついたんですよね。

この名づけはナイス!!

でも実際はサルは滑らず登れるそうですけど(笑)


今朝は暫く涼しい時間があったので

ワンコとの散歩を1時間ほど楽しめました。

写真のサルスベリのある公園で、毎朝ラジオ体操があるんですが

体操が始まる20分程前に来てゴミを拾うおじさんがいます。

時々お見かけする事があり、ご挨拶だけはしているんですが

お会いする時間からすると、どうも毎日ゴミを拾ってらっしゃるようです。

今朝もサスルベリの写真を撮っている時に

黙々とゴミを拾ってらっしゃる姿が見えました。


公園に行ってもゴミが落ちてても見て見ぬふりをして

ワンコとくつろぎ、綺麗な花の写真を撮るだけの私・・・・

何だか恥ずかしくなりました。


これからはちょっと大き目の袋持参で歩こうかな。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

モチモチが好き♪  



先週でしたか、出かけたついでに「ういろう」を買いました。

下の子が食べた事がないと言うので・・・。

モチモチ系が大好きな子なので、気に入ると思いましたが

案の定「激うま!!」と大喜びでした(^^)


そうなると、さっそくネットで検索して

家で安上がりの「ういろう」を作ろうと思うわけです(笑)

kokuto.jpg

Cpicon お金をかけずに簡単ういろう! by なんちょ

うん! なかなかいい感じでういろうです♪

アレンジも色々できそうだし、何より簡単で美味しい(^^)v

作って野菜室に入れて冷やせば、暑い時にピッタリのオヤツですよ~。

お店で普通の味が340円でした。

家で作れば約65円! 手作りバンザ~イ(大笑)


b_20150814075036c9d.jpg

ワンコの粗相・・・ やっぱり昨日は乾かなかった~(涙)

今日こそは!!! 頼むよ太陽さん。









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

やられた・・・・。  



今日は9時開店のスーパーに行って買い物をサッサと済ませ

「ふふっ、ちょっと本でも読んじゃおう♪」と、寝室に本を取りに行ったら

やられた・・・

ワンコ、ベッドの上に大量に粗相を(涙)

こんな事、ほとんどない子なので最初なぜベッドが濡れてるのか

わからなかった。

どーした、何かあった??

以前、夫が酔っ払って帰ってきた時、ワンコにしつこく絡んだら

夫が寝てる所に大量に粗相してた事はあった。

多分、絡まれた復讐をしたんだと思う(大笑)

今回は私のベッド。

何か私に対して腹の立つ事でもあったのか??

006_201508131118063f9.jpg

思い当たる事は・・・あるような、ないような(^^;


今日はイマイチの天気。

こんな日こそギラギラでアツアツの日だったら良かったのに~。

とりあえずお風呂場で下洗いして、これから洗濯機は3回戦まわし。

乾くかなぁ~。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

おかずちぎりパン  



001_20150811173019e14.jpg

適当にウインナーやベーコンを入れて、巻いたものをカットして

チーズのせて焼いてみた。

左の何も入ってないようなのにもウインナーが入ってる。

中に入れた方がいいか、巻いて切ったのを焼いた方がいいか

色々試してみたかったから、見た目なんだか凄くヘン(笑)

b_20150811173021117.jpg

ベーコンは庭でとれたバジルをペーストにしたものを

合わせてみた。

いいねぇ~、バジルペーストって♪ 大好き。



高校野球を観ながら美味しく食べる。

我が家の高校野球の楽しみ方はプレーだけでなく

吹奏楽部の応援を聴くのも楽しみ。

「ここの吹奏楽部はいい音出してるな~」なんてね。


それにしても、負けた子達の涙に弱い。

毎回こちらまでウルウルしてしまう。

どっちも頑張ってるから、どっちも応援したくなるね~。









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

値引きバナナが大好き。  



値引きバナナがあると嬉しくなる。

b_20150810215830d15.jpg

ちょうど食べ頃のバナナが安くなるんだから最高!!

003_2015081016542457d.jpg

半額の時に買ったパイシートでオヤツ作り。

最近、このバナナパイが子供達のお気に入り。

(今ごろ反抗期?継続中の上の子もコソコソ食べているし・・・笑)



下の子、第一志望を私立にほぼ決定。

もし合格できたならば、語学研修なども行かせてあげたい。

下の子は優しいから経済的な事を凄く気にしてる。

余裕はないよ。

でも若いうちに色々な経験させてあげたい。

だから私は節約、頑張らなくちゃ(^^)v








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

最近のワンコ。  



毎朝、窓を開けてもモア~ンとした空気で

「いつになったら涼しくなるのか・・・」と思うほど

朝から暑い毎日でしたが

今朝起きて窓を開けた時に「おっ・・・」

なんと、涼しいではないですか!!

ようやく早朝だけでも気持ちよく過ごせる時がきたのでしょうか。

立秋を過ぎたんですものね。

  006_20150809162712fb4.jpg

ワンコ、最近はすっかり体調も落ち着いて

12歳の夏を元気に過ごしています。

薬は相変わらず毎日ですが、朝夕の2回から

朝1回だけになりました。


朝は30分、夕方は15分ほどの散歩を楽しそうに行って

御飯をモリモリ食べて、その後はイタズラに精を出し(笑)

満足したらグッスリ寝る。

そんな穏やかな毎日が過ごせています。


心配、心配、不安、不安だった時を思い出すと

今が本当に嬉しいし、幸せです。

こんな日々が長く続きますように・・・。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

やわやわ白玉だんご  



白玉だんごを作る時は絹ごし豆腐を使って作ります。

017_201508081539420a3.jpg

茹でたものを保存容器に入れておけば、好きなだけ取り出して

余れば次の日でもやわやわな団子が食べられます。

022_201508081539449ac.jpg

お昼ご飯はザル麺にしたので、デザートに

ちょこっとだけ、ずんだ餡をのせて出しました。

さっぱりザル麺とつめた~い白玉のデザートは

夏のお昼にピッタリでした(^^)


残ってる白玉は餡子&バニラアイスで食べようか・・・。

暑くても食欲は落ちません(^^)v








見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

紫蘇の保存作業  



紫蘇の保存作業を少しずつ始めてます。

001_20150807123141ecd.jpg

一度に大量には作業せず、少しずつです。

005_20150807123144560.jpg

柔らかそうな葉だけを刻んで冷凍します。

007_20150807123145924.jpg

以前は紫蘇ペーストやニンニク紫蘇醤油など作って

保存もしていましたが、ペーストはバジルも作るし

ニンニク紫蘇醤油は使用頻度が少ないので

今は刻んで冷凍だけにしました。

夏の間に冷凍保存袋のMサイズを6袋ぐらい作れると

寒い時期に、紫蘇ピザを沢山楽しめます(^^)

とりあえず昨日ので2袋目。

暑さで作業が遅れてしまいました。

毎年せっせと頑張るのに、今年はグータラにもほどがあります。

反省・・・。


008_2015080712314653a.jpg

庭に可愛い花が咲いたので、名前を調べたら

ヘクソカズラでした。

名前は聞いた事があったんですが、こんな可愛い花なんですね。

それにしても酷い名前です。

葉や茎が臭いらしいのですが、もうちょっと良い名前をつけても

いいのではないかしらね?

漢字で書くと「屁糞葛」ですよ(^^;  あんまりだ~。

名前を考える時、ムシャクシャしてたんですかね?








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 8

朝ごはんに丁度良いちぎりパン  



昨日、カステラ焼いた後にまた焼いたんですよ、ちぎりパン。

c_20150806115447cda.jpg

今回は粉を振らずに焼いてみました。

すっかり、ちぎりパンが気に入ってね。

好きなだけポコポコはずして食べれるのが

食欲に合わせられていい感じ(^^)

色々具を用意して、後は好みではさんで食べる。

s_20150806115449d1c.jpg

私はパン1個にむりやり具を突っ込む(笑)

前日の夜御飯の残りのサバの竜田揚げ。

うまうまっ。

他に用意したのは、レタスやハムや目玉焼き、それからコールスロー。

夫はコールスローがサッパリしていて気に入ってた。


今度ちぎりパンを焼く時は、色々具を入れ込んだのを作ろう!

ウインナーやベーコンやコーンとかね。

好きなのをはずして食べるの楽しそうだもの(^^)


a_20150806115541c21.jpg

最近、暑さからか元気がなかった朝顔だけど

今日は4つ並んで咲いてた~♪

可愛い姿に元気もらえたよ(^^)v








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

スクエア型でカステラ  



スクエア型で焼いたカステラ。

013_2015080514145439f.jpg

Cpicon ハンドミキサーで超しっとりカステラ♪ by キャサちゃま

表面をラップで覆わず、オーブンシートにしたら

ガサガサになっちゃった(笑)

私のやる事は何だかんだと適当な事が多くて

綺麗に仕上がらない(^^;

016_20150805141456cdc.jpg

切り口はいい感じ~。

もうちょっと高さ(フワフワ感)が欲しいけど

家族で食べるんだったら充分、充分(^^)v


お店で売ってるカステラ2つ分の大きさで

材料費、約160円(驚)

カステラって自分で焼くと、凄く安上がり~~~~。

これだけ安上がりだと

もう、お店のカステラ買う気になりませんなっ(大笑)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

暑い中・・・。  



下の子が夏休みに入って、いくつか学校見学&説明会に行きました。

夏休み前に洋服買っておいて良かったですよ~。

私立はさすがに綺麗な洋服で来てらっしゃる方が多かったです。

公立も思ったよりはきちんとした服装で来てらっしゃいました。

上の子の時は公立はビックリするぐらいカジュアルな方もいたんですが

今回はそういう方は見かけません。

これは学校のレベルで親の雰囲気も違うのでしょうか?


今のところ私が気に入ったのは私立。

下の子が気に入ったのは公立。

私立の方がメチャクチャ綺麗だし、設備も整ってて

体育館もクーラーが効いてていいんだけどな~(笑)

どうも下の子は公立の庶民的な雰囲気が好きらしい。

せっかく「私立に行ってもいいよ」って言ってるのにね。

  h_20150804142932b66.jpg

まだまだ続くよ学校説明会&見学は・・・。

暑くてフラフラ~~~~(涙)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

さっそくスクエア型で、ちぎりパン♪  



先日届いたスクエア型で、まず焼いたのはシンプルなちぎりパン。

001_20150803130403bf4.jpg

Cpicon しっとりあまぁ~い♡ミルクちぎりパン by ゆあなママ

丸パンを型に詰め込むだけなので、簡単だし楽しい。

これは明日の朝、ハムや野菜をはさんでサンドイッチにして出すつもり。

明日まで食べずに我慢するつもりだったけど

やっぱり味見がしたい~~~~。

chi.jpg

おぉ・・・さすが人気のレシピ!!

ふわっふわで甘くて美味しい♪

たまらんね、こりゃ(笑)


今度はスクエア型で何を作ろうか・・・。

せっかく買ったんだから、色々作りますよ~(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

涼しい部屋で寝るにかぎる!  



暑い、暑い、暑い・・・。

もう、毎日「耐えられない!!」と言いながら過ごしています。


今日は用事があり下の子と出かけたのですが

暑さにやられてグッタリしました。

家に帰るとワンコが・・・

009_20150802185042976.jpg

気持ち良さそうにクールマットの上で寝てました(^^)

寝顔を見てると、暑さも吹っ飛び・・・はしませんね(笑)

でも癒される~~~~。

暑い日は、涼しい部屋で寝てるのが最高だね。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

届いた♪  



夏のうちから少しずつ買いためようと思っているバター。

ba_20150801145539c61.jpg

今回はマーガリンも一緒に購入しました。

以前使ってみたら、特に問題なくバター代わりとして使えたので・・・。

粉類は「はるゆたかブレンド」と「ドルチェ」を1つずつ購入。

レーズンは500グラムの物。

最近お気に入りのレーズンパン、沢山焼くんだ~。



今回、ちょっと贅沢して前々から欲しかったスクエア型を購入。

s_20150801145541f89.jpg

もう道具は増やさないつもりだったんですが、よく作るカステラも

パウンド型で焼くより四角で焼きたかったし、ちぎりパンも作りたかったし

何かと便利に使えそうな型だったので、買ってしまった。

使うのが楽しみです♪♪

さいきんサボリ気味のパン作りでしたが

来週から気合を入れて焼きますよ~。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter