こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厄介なゴミ  



金切りノコで、ギコギコと・・・

DSCF6905.jpg

1メートル程の長さがあったロングコロコロを

地域のゴミで捨てられるように切りました。

切らなきゃ粗大ゴミになってしまうので

数百円でも出したくない!と

なかなか切れない金切りノコでギコギコ頑張りましたよ(^^)v

このロングコロコロ、義母の物で

使っていたわけではないけど、場所も取らないし

捨てるには粗大ゴミに申し込むか、切らなきゃいけないしで

気になりながらも、納戸の奥に潜ませて見て見ぬフリをしてました(^^;

切ってしまえば小さなゴミなのにね。

やっと、やっと処分できる~~~~。


あっちも、こっちも!!と処分する物を見直ししてたら

  DSCF6914.jpg

年内のゴミに間に合わなかった物も・・・

ゴミと年越しだ~ トホホッ。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

上の子も断捨離はじめました  



私が断捨離してるのを見ながら

「え~~~~ 捨てちゃうの~?」とか

「え~~~~ もったいない」とか言ってた上の子。

しばらくしたら

「私も捨てよ・・・」っと、断捨離はじまりました。

DSCF6860.jpg

私もやってるので、いま廊下が大変な状態になってます(^^;

年内の普通ゴミの収集はあと3回。

がんばるぞ~(^^)v









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

紙ゴミ処分と栗あんぱん  



今日も捨て神様が降臨してます。

パンを焼きながらの作業なので、今日も「ちまちま」系。

DSCF6724.jpg

紙類を、再生紙ゴミとシュレッダー行きに分けました。


引き出しの中を確認していたら

下の子がパパへ宛てたお手紙が出てきました。

「きょうはいっしょにあそべなくてごめんね

 おふろいっしょにはいろうね」

DSCF6721.jpg

裏には「ばぶぱぱ」と、バブちゃんだった下の子に書かれていて

思わず笑ってしまいました。

一緒に遊べなかったパパが寂しそうにしてて

「ばぶちゃん」みたいに見えたのかな?

こういうのは何年経っても捨てられませんね。

宝物です。

そして先代犬のゴンちゃんの写真を年賀状にした物も

私にはどうしても捨てられません。

もう天国に旅立って15年経つんですけどね・・・。

こういった物の捨て作業だけは、申し訳ないけど

子供達にお願いできれば・・・と思います。

できれば私が死んだ時に一緒に燃やしてほしい。


DSCF6715.jpg

今日焼いたパンは「栗あんぱん」

DSCF6481.jpg

最近は「あんぱん」を焼く時に、栗の甘露煮を1粒入れるのが

お気に入り♪

捨て作業の後のオヤツです(^^)v








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

22年あたためてた物、やっと捨てた!  



DSCF6709.jpg

この白いエプロンと足袋は義父の葬儀で使って以来

ずっと引き出しにしまって「いつか使う時がくる??」と

あたためにあたためて22年(^^;

やっとお別れする気になりました。


エプロンは通夜振る舞いと精進落としでしか使ってないから

綺麗なままだし、使って処分がいいんでしょうけど

これ見ると嫌な思い出しかなくてね・・・。


義父の通夜振る舞いと精進落としは、義母の妹の家で

やったんですけどね

義母の姉妹(4人)が、ひっじょーにきつくてね

言いたい放題言われて、メチャクチャ働かされたんです。

まっ、あの時一生懸命働いてた私を見て

義母側の親戚達も私の事とか悪く言わなくなったし

義母が亡くなった時には、義母の遺した膨大な量の

洋服やらの処分を手伝ってくれて

「こなさん、我儘な人(義母の事)だったから大変だったでしょう。

 ありがとうね」

なんて言ってくれたし、義父が亡くなった時に

メチャクチャ働いたからこそ、私への気持ちも変わったんでしょうけど

それでもやっぱりね、良い思い出ではないから使う気にはなれません。

だから、使わずにサヨナラ。


今日もたくさん捨てたなぁ~。

捨て神様が降臨したような・・・。









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

夏物処分  



まだまだ暑いけど、もう見切りをつけた夏服があるので

処分します。

018_2016090212550082b.jpg

くすんだ色が好きでしたが、こういう色の物を着ると

実年齢より5歳は老け込んで見えます(^^;

下の子にもハッキリ「バアさんに見える」と言われたので

もう着ません。

写真の4枚処分すると決めてから、更に2枚処分対象を

見つけたので、合計6枚サヨナラします。

夏物は薄いので、6枚処分しても収納場所の見た目は

さほど変わりませんが、気持ちはスッキリです(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

