こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やり直した多肉の寄せ植えと楽天お買い物マラソン  



多肉の寄せ植え、やり直してみました!

DSCF6367.jpg

やり直す前が↓こちら

DSCF6362.jpg

少しマシになったかな?

多肉の寄せ植えって、簡単そうに見えて結構難しい。。。

本当は玄関前の大きな鉢も、多肉の寄せ植えにしたいのだけど

こんな小さな鉢で悩みまくってるんだったら

この鉢の6倍はある大きな鉢なんて、無理じゃ~ん(^^;

多肉植物、もっと増やしたいなぁ・・・。

楽天のお買い物マラソン中なので、多肉植物にポチっとしたくて

たまらないのだけど、必死に我慢してます(笑)

マラソンでは、お米やコンタクトレンズ、ウー君のおやつなど

定番の物を購入。

更に、今回はホットカーペットを買い替えました。



5千円台の物と迷ったんですが、奮発して「ふっくら」タイプ!

これ、本当にふっくらしてて気持ちいいです♪

昨日届いて敷いたんですが、ウー君が離れません。

DSCF6375.jpg

DSCF6373.jpg

奮発して良かった~♡


奮発した分、また節約頑張らなくちゃね(笑)

最近、夕方近所のスーパに行って、おつとめ商品をゲットしてます。

  DSCF6369.jpg

くら~い夜道を、スーパーの明かり目指して(真ん中の四角い小さな明かり)

トボトボ歩いてます。

でもなんだかこのトボトボと歩く時間が結構好き(^^)v









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 買って良かった物

tb: --   cm: 0

明日から無印良品週間ですね  



明日から無印良品週間が始まりますね!

今回は必要な物がいくつかあるので、10月になってから購入します。

だって、10月は誕生月だから500ポイントもらえるでしょ♪♪

とりあえず、購入する物は

  st.jpg

ひざ下丈のストッキング。

これ、いいです!!

今までどこの履いても、時間が経つとズリズリ下がってきて

それが凄いストレスだったんですが、これはぜんぜん下がってきません。

2足700円はちょっと高いけど、安くても使い物にならない物を

買って失敗しまくった私には納得して払えるお値段。

週間中なら630円なので、追加購入決定です(^^)v


それから、それから、これからの乾燥シーズンにむけて

保湿クリームも購入決定。

いつも買うのより、お値段安めのにしようかな。

きっと何を使っても大差ないだろうから(笑)


今回の良品週間を逃しても、例年11月にもあるみたいだから

本当に必要な物だけ購入!








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 買って良かった物

tb: --   cm: 0

買ってしまった・・・たくさん使おう!!  



長~い間「なくても我慢できる」と買ってなかった物があります。

それは・・・

012_20160606140630b6b.jpg

天板。

イングリッシュマフィンや平焼きのパンを焼く時に

ずっとロールケーキを作る天板で代用してました。

014_20160606140632fee.jpg

でも、これ小さくてね(^^;

のっからない部分のパンは、普通に膨れちゃうんですよ(笑)

016_201606061406338cd.jpg

オーダーした天板ならバッチリ大丈夫(^^)v


ずっと、ずっと「欲しいなぁ~」って思ってたけど

結構な値段するので(3000円ちょい)、我慢してたんですが

これを買う事で、フランスパンもより綺麗に焼けるらしいし

オーブンの天板のように淵がないから、沢山焼けるとの

口コミを読んで、「買って、たくさん使おう!!」と決意しました。

今日はさっそく、平焼き4種類ですよ。

017_20160606140635ba7.jpg

よし、よし、ちゃんと平焼きになってる(笑)

胡桃が目印になってるのは、チョコ。

t_20160606140655c19.jpg

白胡麻はお弁当に使う鶏そぼろにタマネギと竹の子を合わせた

肉まん風の平焼き。

010_2016060614062906f.jpg

何にも目印がないのは、ハムとチーズ

黒胡麻は餡子(自家製)です。


餡子といえば、ずっと前にこしあんの作り方をコメントで

丁寧に教えていただいた事があります。

ちょうど購入した物があったので、なくなったら・・・と

思いながら、思いながら、思いながら~~~時が経ってしまいました(^^;

「こなさんだったら、できると思います!」と言葉を頂きながら

そして「やってみます♪」と言いながら、作らず申し訳ないです。

ごめんなさい。

いつか、必ず・・・・って気持ちだけはまだ持ってます(^^)v








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 買って良かった物

tb: --   cm: --

お気に入りのペーパータオル  



5月も終わりですね~。

今日は家計簿を〆て、今月の支出を確認!

食費がいつもより10000円安くなってて

まとめ買いの効果バッチリでした(^^)v

こうやって結果が出ると、ますますヤル気がでますね。

6月は更に上手に節約できるように工夫していきたいと思います。


ところで ↓のペーパータオルご存知ですか?

p_201605311236019d2.jpg



このペーパータオル、簡単に破れたりしないので

お魚の処理だったり、お豆腐の水切りだったり

このペーパータオルじゃなきゃダメ!っていう時に

大事に大事に使っています。

繰り返し洗えるので、最後は雑巾として使ってサヨウナラ。

見た目は普通のペーパータオルですが、かなり使えるヤツですよ(笑)

私は「ここぞ!」という時しか使わないので、3~4ヶ月に1本

購入するぐらいです。

数ヶ月ぶりに買ったので、一応ご紹介してみました~。

  002_20160531123559533.jpg

昨日作ったのは「抹茶のパウンドケーキ」

中にこし餡も入れて、切った断面も綺麗だったのに

写真撮り忘れ・・・

もう全て食べられてしまった・・・。

美味しい物はなくなるのが超早いです(^^;








見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category: 買って良かった物

tb: --   cm: --

フレッシュロック購入!  



久しぶりに、食品・消耗品以外の物を買いました(笑)

f_2016051712373319d.jpg

フレッシュロック3個セットです。



昨年の冬から牛乳屋さんにはまって、今まで袋保存してたんですが

袋保存だと、チャックを閉めるのが面倒だったり

しっかり全部閉じれなかったりして嫌だったんですよね。

保存容器を買うのを何度も検討したんですが

「このシリーズ飽きたら容器が無駄になっちゃうかもしれないし~」と

半年以上買えませんでした。

でも、半年経っても飽きずに飲んでるし

これはもう保存容器買っても大丈夫でしょう♪という事で

以前購入して(もっと大きなサイズ)扱いやすさ、便利さ確認済みの

フレッシュロックを購入。

004_2016051712373078c.jpg

ようやくスッキリ、便利です(^^)v

たとえ小さな物でも、もう物は増やしたくない気持ちなので

買うのに随分時間がかかりましたが、これからの人生は

とにかく物を減らしコンパクトに生活したいので

このぐらい慎重で良いのだと思います!

012_20160517123731823.jpg

下の子の学校間食用オヤツは「ショコラメロンパン」

Cpicon ★ショコラメロンパン★ by みんりん

昨日6個作ったのに、今朝には全てなくなりました。

なくなるのが早すぎる・・・(^^;









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category: 買って良かった物

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

