こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

処分を悩んだ服と、約半年ぶりの再会  



衣替えの時期に、処分しようか悩む服ってありますよね。

私はそんな服を「処分悩み中」として、次の衣替えまで

悩み中専用BOXに入れて置いておきます。

028_201610141211431aa.jpg

もう15年以上前に購入した無印のダンボール収納ボックスに

その処分悩み中の服を入れ、次の衣替えで完全に心が冷めていたら

気持ちよ~く処分します。

今回も半年ほど寝かして「あっ、もう着ないや」って思った物4点処分。

025_201610141211445eb.jpg

ウー君も「こんなもん、いらんだろう」と踏みつけています(笑)

で、またこの箱に新たに入る服があります。

  027_20161014121141f3f.jpg

春、夏物5点です。

処分できるかどうかは半年後の私の気持ち次第。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








category:

tb: --   cm: 0

秋の作業&ご近所着、ジョガーパンツ!  



昨年履いてた、毛玉だらけのストレッチレギンスパンツを

処分したので、作業&ご近所用にユニクロでジョガーパンツを

購入しました。

  002_20160927112232e53.jpg

ウー君に踏みつけられているのが(笑)

私の新たな相棒のジョガーパンツです。

66_188354.jpg

↑の黒を購入しました。

なかなか動きやすくて良いです!

立ったり座ったり、膝をついたりの作業にピッタリです(^^)v

お菓子やパン作り、庭仕事でも汚しやすいので

気軽に洗濯できて、乾きやすいのも気に入りました♪

それに、家族が「細く見える」とも言ってくれました。

なかなか細く見える事なんてないので(^^; 

細く見えるなんて素敵だわ・・・(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

夏の衣類購入はTシャツ3枚!  



先日、数年着たTシャツなど処分したので

夏の衣類はパジャマ兼家着のTシャツだけ購入。

少し前に購入した↓

011_20160617132258289.jpg

ユニクロのスラブ素材Tシャツ1620円(税込)

005_20160714092429b6a.jpg

左のグレーTシャツ1504円(税込)、右のネイビーTシャツ1609円(税込)

パジャマ兼家着なので、選ぶポイントは

着心地が良くて、1500円程で買える物。

それから透けないのも私にとっては重要でした。

子供達みたいにキャミを着てTシャツを着るなんて

そんな暑苦しい事できませんから!


夏の衣類はこの他買う予定ナシ。

3枚で合計4733円! なかなか安上がり♪

着心地良くて、お財布にも優しくて、大満足のお買い物。


今年は衣類費は、ほとんど使わないと思う。

下の子が高校になって、学校に行く事もほとんどないし

ウー君のお世話もあるから、ほとんど出かける事なく家にいるし・・・。

だから洋服が欲しい!という気持ちもない(笑)

お給料もボーナスも厳しいしね。

小さく、暮らしていかないとね・・・。

009_201607140924306dc.jpg

今日の朝御飯の冷たいスープはビシソワーズ。

あとは先日焼いたロールパンに卵とウインナーを挟んだもの。

3人とも「美味しい」って言って、食べてくれました。

良かった~。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

パジャマ兼家着(近所着)  



パジャマは持ってないんです。

お風呂に入ってTシャツを着て、それがそのままパジャマ。

そして、それが次の日の家着となります。

ウー君の散歩や、歩いて5~10分のスーパーや郵便局は

そのTシャツでウロウロします。

車やバスで出るような所は着替えます。

4枚のTシャツを着まわしてるので、近所の人には

いつも同じTシャツを着てると思われてるでしょうね(笑)

気にしませんが・・・(大笑)


Tシャツも4年前に購入した物が、さすがに色あせてきたのと

襟が擦れてきたので、処分して買い直す事にしました。

パジャマもかねているので、ほどほどゆったりして

肌触りがいいもの、そして「安い!」もの(笑)

で、今回それに全部当てはまったのが、ユニクロのTシャツです。

011_20160617132258289.jpg

スラブ素材のTシャツという事で

スラブ素材とは何ぞや?と思いましたら

「 長さ、太さ、形の不規則なやや長めの節を、不規則な間隔をおいて撚った節糸のこと」

だそうです。

確かに肌触りがちょっとボコボコした感じで、それが涼しくて気持ちが良いんです!

お値段も1500円で、合格ですね♪

他にも処分対象のTシャツがあるので、色違いを買い足したく

「もっと安くならないかな~」と週末入るチラシを見てるんですが

このTシャツは1500円のままで、ちょっと残念(笑)


心地よい肌触りのパジャマTシャツを着て、寝る前には

相変わらず読書を楽しんでます。

ちょっと前に読んだのが恒川光太郎さんの「夜市」

005_201606171322567b5.jpg

ときどき訪問して足跡を残してくださる素敵なブロガーさんが

恒川さんの本を以前紹介されてて、興味を持ちました。

不思議な世界・・・引き込まれました・・・。

もっと恒川さんの本を読んでみたいと思いました。


読書をしながらいつの間にかウトウトしてしまう・・・

今日も無事終わった・・・と思いながら電気を消す。

その時が、なんだかとても幸せで好きです。









見に来て下さってありがとうございます。

足跡を残す設定にしてないのですが
足跡を残していって下さる方のブログは
楽しみに訪問させていただいてます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

無印 ギンガムチェックのシャツ  



無印でギンガムチェックのシャツを買いました。

014_20160308123915133.jpg

ギンガムチェックなんて買うの、久しぶりです(^^)

これに明るい色のカーディガンを合わせて

元気な感じで着たいなぁ~って思ってます。

赤、ピンクなんてどうだろう~♪

ピンクなんて着たことないから冒険だなぁ。


断捨離して、春の洋服が全然なかったので

これから少し購入です。

テーマは元気服!

今まで買った事のない色など挑戦してみたいです(^^)v

003_201603081239145e6.jpg

ウー君、元気にお庭のパトロール頑張ってます(^^)v







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

