こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

寝てる間にニトリと無印へ!  



今日、Nちゃんに2時間ほどお留守番をさせてみました。

前もって着替えて、持ち物は玄関に・・・。

エプロンしたままリビングを出て、いかにも

「ちょっと家の前掃除してくるわ~」って感じで出てきました。

ちょうど眠い時間だったので、吠える事もなかったのでホッ・・・。

これがギャン吠えするようだと、天井の毛布を引っ張って

暴れてたり、一度なんてサークルの外に置いてあった

ペットシートをサークルに入れてグチャグチャにしてたり・・・。

まだカラーをつけてた頃で、ペットシートもサークルのすぐ近くに

置いてあったわけじゃないのに、どうやって手が届いたのか・・・。

グチャグチャにしてるだけじゃなくて、少し食べてもいたのでね

それを見た時には、本当にもう泣けました。

庭の手入れをするのに、30分ほど離れた時だったので

「私は庭の手入れさえできる時間がないのか」と・・・。

そんなNちゃんなので、今日のお留守番はチャレンジです!


行ってきたのはニトリと無印。

ニトリでは掛布団を購入!

DSCF8640.jpg

25年使っていた羽毛布団から羽毛が沢山出てくるようになったのと

Nちゃんにオシッコされてしまった事もあり(^^;

夏前に処分したので・・・。


それから、いま良品週間中の無印へ!

DSCF8641.jpg

購入した布団は羽毛布団とサイズが違うので

掛カバーと枕カバーを購入!

枕カバーも1枚Nちゃんにボロボロにされたので

まとめ買いで15%オフという事もあり、買ってしまいました!!

私には珍しく赤です。

なんとなく元気が出る色にひかれたんですよね。

あとは高保湿クリームが30%オフだったので購入。

ちょうど無くなりそうだったので安く買えて良かった(^^)

あとは夕飯の買い物をササッとして帰ってきました。

心配だったけど、暴れた形跡もなく

私の顔を見てから、オシッコを沢山してたので

ずっと寝ていたんだとわかりました。

とりあえず2時間のお留守番はクリアです\(^o^)/

DSCF8643.jpg

出る前には工夫が必要だけど、工夫で留守番できるなら

全然OKです。

色んな事、ずっと悩んでばかりいたので

たまには思い切って外出してみる事も必要だ!と思い

出てみましたが、大丈夫だったので安心しました。

(家を出てる間はずっと緊張してましたが・・・笑)











見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


category:

tb: --   cm: 0

コードレスクリーナー  



掃除機が突然ウンともスンとも言わず動かなくなりました。

まだ5年ぐらいしか使ってないのに、寿命がきてしまったのでしょうか?

掃除機なんて10年ぐらいもつと思っていたんですが・・・ショック・・・。


で、渋々購入したのが「コードレスクリーナー」です。

DSCF8391.jpg

前々から「こんど掃除機を買う時にはコードレスにしよう!」と

思っていました。

いちいちコンセントを差し込むのが面倒!

コードが邪魔すぎるし、重いしで、階段も辛いし(´・_・`)

ササッと気軽に出して使いたかったんです。



マ〇タのクリーナーと迷ったんですが、日立の方が

吸引力が上だったので、日立にしてみました。

楽天のポイントが3000円分あったので

少し安く買う事ができましたが、痛い出費です(´;ω;`)


さっそく使ってみましたが・・・

DSCF8389.jpg

邪魔しに来る・・・

DSCF8388.jpg

とにかく来る・・・(*`ω´*)


新しいオモチャと思ってるのか

ひたすら追っかけてきて、掃除になりませんo(`ω´ )o

サークルに入れるとギャン吠えしてうるさいし

クリーナーを追いかけていれば吠えないけど

ずっと邪魔するのでやたら時間がかかります。

このクリーナー、トリガー式で

DSCF8407.jpg

青〇の部分を押さえてないと動かないので

手元で素早く動かしたり止めたりできるのはいいんですが

Nちゃんの邪魔に耐えながらやってると手が痛くなってきます。

DSCF8408.jpg

なので長くやりたい時には洗濯ばさみで留めてしまいます。


今のところNちゃんの邪魔に耐える方が大変で

コードレスクリーナーの良さが全く感じられません(大笑)

とりあえずこのオモチャに早く飽きてほしい!!










category:

tb: --   cm: 4

これで大丈夫!!  



DSCF8295.jpg

虫よけ帽子、買っちゃいました!!

これで顔の周りにまとわりついてくる蚊に悩まされなくて済みます(^^)v

また草むしり、頑張るぞ~。


これを被ったらNちゃん驚くかな~?と思って被って見せたら
               ・
               ・
               ・
DSCF8294.jpg
 「へ~んなの」

だそうで、反応が薄かった。

さびしー (。-_-。)










category:

tb: --   cm: 0

リネンワッフル生地で作ったキッチン手拭きタオルいよいよ寿命です。  



2013年4月にリネンワッフル生地を購入して

020_20130329162345.jpg

フェイスタオル程の大きさに切って周りにミシンをかけ

キッチンの手拭きタオルを6枚作りました。

001_20130403132648.jpg

あれから4年4ヶ月・・・

いよいよ寿命がきたようです。

DSCF8265.jpg

頻繁に煮沸消毒した生地は色白になり、少しずつ薄くなり・・・

DSCF8263.jpg

そんな状態がNちゃんに引っ張られたものだから

穴だらけになる物も・・・(;д;)

DSCF8268.jpg

4年間毎日頑張ってきたリネンワッフルの手拭きタオルですが

いよいよサヨナラが近くなってきました。


リネンワッフルは使い始めは硬いけど、すぐに水の吸収はよくなって

それゆえ頻繁に交換が必要になるけど、それが清潔にも繋がるし

洗濯しても乾きやすいのが気に入ってました。

そして、とにかく丈夫!

普通のタオルじゃ4年も使えませんよね。






いまちょうどお買い物マラソンですし、以前購入したお店を覗いて

同じリネンワッフルで作ろうかと考えてたんですが

またNちゃんに破かれる可能性を考えると

Nちゃんがもう少し落ち着いてから作った方がいいのでは?と

思っています。

暫くは会社の名前とかが入ったタオルとか使おうかなぁ~。

それだったら破られても悲しくないし・・・。

DSCF8267.jpg
「やぶくってなんのことれすか~?」










category:

tb: --   cm: 0

ハンドミキサー買い替え  



10年ほど前に近所のスーパーで1000円ちょいで買った

ハンドミキサーがとうとう動かなくなってしまいました。

週に1回は必ず出して使って10年、よく頑張ってくれました!

それも1000円ちょっとの物が・・・(感涙)

今まで本当にありがとう!!

DSCF7878.jpg

新しい相棒はお値段2000円ちょい。

この相棒とも10年付き合えるといいなぁ~。

さっそく使ってみなければ!!


DSCF7813.jpg

昨日作ったのは揚げパンとロールパン。

丸いのは「あんドーナツ」で、手前は「ツイスト」

梅雨の蒸し暑い時期、見るだけでも暑苦しさを感じる(笑)

揚げパンですが、自家製は油が新しいので胸やけもせず

美味しいんですよ♪

クーラーの中で食べるし(^^)v

DSCF7855.jpg

ロールパンは朝ごはん。

定番の具。

写真を見ながら「たまには違う具にしよう」と反省しました(笑)









category:

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter