こつこつ暮らす… 再び

家にいるのが好きです。

それぞれのオヤツ  



人間のオヤツ

DSCF8400.jpg

クルミとクリームチーズ入りオレンジマフィン。

下の子が合宿でいないので、私と夫好みのマフィン。

あー美味い!!


そして、Nちゃんのオヤツ

DSCF8402.jpg

サツマイモ入り葛ねリ。

昨日の朝から、ゆるゆるウンPになってるため

ちょっと葛を使ってみる事に・・・。

日曜にワンコが沢山集まる場所に行って

皆さんに美味しいオヤツをいただいてウホウホしすぎました(;д;)

まだお腹の調子が良いわけじゃないのに、いただくことをOKした

私が悪い・・・反省 ○| ̄|_

せっかく良くなってきていたのにNちゃんごめんね。

DSCF8406.jpg

ぽんぽんが良くなりますように・・・。











category:

tb: --   cm: 2

冷凍庫内がようやく把握できる程になりました!  



大好きな冷凍保存作業をストップして半月・・・

DSCF8353.jpg

ようやく冷凍庫内の物がしっかり把握できるようになりました。

もうそろそろ収納ボックスなどを使って、より使いやすいように

していきたいと思います。

どんな感じがいいかなぁ~。

素敵収納ブロガーさんはきっちりと細かく美しく分けてらっしゃるけど

あまり細かく分けるのは、私の場合その先が続かないので(笑)

ザックリと分けておしまいかな?


とりあえず、紫蘇も肥料のおかげでワサワサしてきたし♪

DSCF8336.jpg

バジルもまた大きくなってるし、保存作業を再開せねば!!

DSCF8345.jpg

パンは手前から「アップルシナモンのクルミ入りミニロール」

2段目が「アン入り渦巻パン」 3段目が「チョコチップパン」

週末に上の子が来るので、多めに焼いて冷凍しておきます。

っと、さっそく冷凍庫内が混雑しそうな感じ(^^;


DSCF8355.jpg

倒れてる・・・

DSCF8356.jpg

事件が起きた?ような・・・(-∀-)










category:

tb: --   cm: 6

初めて使ってみました!  



色々なお漬物の素があるのは知ってましたが

使った事がありませんでした。

昨日買い物に出た時、何となく気になって・・・

今朝、初めてその未知の世界に飛び込んでみました!!

DSCF8339.jpg

キャベツと人参の浅漬け。

ん~~~~、なかなかいいですよ♪

思い立ったらすぐにできるし、余り野菜を沢山入れたら

きっともっと美味しい♪

たまにはこういうのを買って試してみるのもいいですね。

何となく不思議でワクワクします(^^)

DSCF8350.jpg

「おそといけなくて、つまんないですーーー」のNちゃん。


雨ばかり・・・、天気予報を見てもずっと雨(T_T)

Nちゃん、ドッグベッドに粗相したのに洗えない。

参ったなぁ・・・( ノД`)









category:

tb: --   cm: 0

少しずつパン焼き生活へ・・・  




Nちゃんがいながらでもパンを焼けるペースが

少しずつ掴めてきました。

DSCF8262.jpg

昨日は「オレンジピールとクリチ」と「栗クリーム」のパン。

一応「栗クリーム」のパンは昔通ったパン教室で教えてもらった

渦巻き形にしてみたんだけど、栗クリームが柔らかすぎて

よくわからない形になってしまいました (;д;)

まぁ相変わらず形は悪くても味はいいんですけどね。

家族も「やっぱりお店と違ってパン生地が美味しい!」と

言ってくれるし、めげずに頑張りますか(・Д・)ノ

まだまだ凝ったパンを作れるほど余裕はないけど

少しずつまた色んなパンを焼きたいなぁ~。


  DSCF8298.jpg

雨でお散歩中止の朝。

つまんなそうに、ビニョーンと伸びてる(笑)









category:

tb: --   cm: 0

見つけました!念願のプリンミクス  



懐かしのプリンミクスを食べてみたくて

あちこちのお店を確認していたのですが

なかなか見つからず・・・と、ガッカリしていたところで

見つけました!

DSCF8275.jpg

念願のプリンミクス♪

月に2回は行くスーパーで見つけたのでビックリ(゚д゚)

このスーパーは確認済みと思っていたのに

見落としていたらしい・・・。

で、早速お湯で簡単に作ってみましたよ。

DSCF8283.jpg

隣の透明な器が普通のプリンの器。

憧れの大きなプリンにしてみました♪

ふふふっ、1箱全部私が食べちゃうもんね(=∀=)

大人プリンミクス~~~(笑)


懐かしい味・・・・

幼い頃の記憶は楽しい事なんて全然なくて

いつも父や兄の暴力に震えていたけど

プリンミクスを食べれる時は、その瞬間だけは

辛い事を忘れさせてくれるプリンだった。

ほんと、幸せのプリンだったなぁ~。

お湯と水だけで作るプリンミクスはアッサリ味だけど

でもとっても美味しかったです♡


さてさて、冷凍庫の在庫整理を頑張っていますが

今日のお昼は「かなり前に冷凍した手作りシュウマイ」

DSCF8286.jpg

霜たっぷりつき・・・(^^;

蒸すとお肉の味が不味くて耐えられないと思ったので

揚げシュウマイにしてみました。

DSCF8290.jpg

朝ご飯の残りの鮭の混ぜご飯と一緒に昼食。

ん!揚げて正解です、何とか大丈夫(^^)v

は~~~、それにしても冷凍庫の在庫整理って

なかなか大変です( ノД`)


DSCF8269.jpg
「だれかこないかなぁ~」

って、横断歩道で寛がないでーーーーo(`ω´ )o










category:

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter