こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

寂しいなぁ・・・。  



金、土の1泊2日で上の子が帰ってきてました。

Nちゃんの骨折があり、Nちゃんを興奮させたくなくて

上の子にはずっとNちゃんに会うのを待ってもらってました。

Nちゃん上の子がとにかく大好き過ぎて

いつも帰ってくると猛烈大歓迎で大変な状態になるからです。

なので1ヶ月ちょっとぶりの帰宅。

Nちゃん大興奮でしたが、サークルの外から少しずつ馴らして

とりあえず危ないほど大暴れではありませんでした。


上の子と久しぶりに色々話をして、笑ったりできて

私も凄く気分転換できました。

上の子と喋ってて「あぁ~私、家でずっと喋ってなかったなぁ」って

気づきました。

夫はスマホばかりだし、下の子はテスト前でずっと勉強してましたから。

下の子は前にもブログに書いた事あるんですが

私達の子とは思えないぐらい、よく勉強する子でね

通ってる学校は塾などのチラシで「難関私立」と出てるような所。

普段からよく勉強してますが、テスト3週間前になると

勉強、勉強、勉強、ずーっと勉強。

周りが見えないぐらい勉強してます。

親ならそんな子を誇りに思い「頑張ってるなぁ~」と

思うのが普通なんだと思うんですが

自分が勉強しなかった人間だからか

「なぜそこまで勉強するの?」って感じ。

だれも喋らない、家の中で私は孤独です(苦笑)


その孤独にNちゃんの骨折生活のハラハラドキドキが

加わって体調は悪いし、気持ちは落ちるし・・・の所に

上の子が帰ってきてお喋りしてくれたから嬉しくてね。

思わず

「一人暮らしやめて帰っておいでよ~」って泣きながら

言ってしまいました。

こういうのって子供は凄く困るし嫌ですよね。

わかってるんですが、言っちゃった・・・。

上の子は笑って困ってましたけどね。

「また帰ってくるよ」って。


誕生日のプレゼントもくれて・・・

そのプレゼントにカードがついてて

DSCF8711.jpg

上の子ともよくバトル期間あって、ホント悩んだ時期もありました。

ブログにも書いて、アドバイスをいただいたり

励ましていただいたりもしました。

そんな時もあったのにね・・・。

こんな優しい言葉をくれる子になりました。

夫にも一緒に色々注意してくれてね(笑)

日曜に仕事があるという事で1泊で帰りましたが

一緒の布団で寝て、あったかかったなぁ。

DSCF8713.jpg

寂しい・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

少しずつ植え替え  



多肉の植え替え、少しずつ始めました。

DSCF8691.jpg

徒長してないものを選んで・・・

DSCF8693.jpg

増えた物はカットして、先日のように茎を乾かしてから

DSCF8683.jpg

植え替えします。

DSCF8697.jpg

ビニールポットから素焼きに変えただけで、可愛らしさがUP。

明日から雨の予報の予報なので

暫くは家の中で落ち着いて過ごしてもらおう・・・。


今日は午後Nちゃんを連れて病院へ行ってきます。

手術した部分が腫れているのです。

少し痛そうな仕草もしています。

やっぱり先日の大暴れが良くなかったんだと思います。

まだクレートトレーニングは十分ではないし、運転中にクレートで

暴れられても困るし、抱っこでタクシーは大暴れなので

夫が午後帰ってきてくれます。

腫れただけならいいのですが、ピンがずれていたら・・・。

そうでない事を祈るばかりです。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

よく見てみると徒長しまくりな多肉ばかり・・・。  



「少しずつ楽しんで植え替えしましょ♪」と思っていた

多肉植物ですが

よく見てみると、徒長しまくって形の悪くなった物ばかり(^^;

まずは長く伸びた茎をカットして乾かしてからです。

DSCF8683.jpg

100均で買った、脚付き焼き網が大活躍!

葉っぱも捨てずに置いておけば根が出てきます。

本当は土の上にポイッと置いておけば、そのまま根が出て

多肉の赤ちゃんが育つんですが

とりあえず今日はそのまま置いておくことに・・・。

今日は作業するには暑すぎる(´・_・`)

また夏が戻ってきちゃったみたいに暑い・・・。

DSCF8684.jpg

私がPCをしているガラスのテーブルの脚を噛みまくるNちゃん。

歯形がついても破壊される事はないので、いいかと・・・

「いけない!」と言っても全く聞かないし・・・

躾を諦めちゃいけないけど、なんか叱るの疲れちゃった。

褒めて育てるのも難しいし・・・

結果、ほっとく (苦笑)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村



category: 日々

tb: --   cm: 0

ずっと読みたかった本♡  



図書館から「予約していた本が届きました」の連絡メールがあり

ワクワクしながら取りに行きました。

DSCF8676.jpg

「ツバキ文具店」と「ときどき旅に出るカフェ」

「ツバキ文具店」は、かなり前から予約を入れて待ち続けた本。

先にTVで放送されましたが、凄く良かった~。

本を読み始めても、ぽっぽちゃんは多部ちゃんで

バーバラ婦人は江波杏子さんで・・・と登場人物もそのまま

昭和な文具店の様子もTVのまま。

全く違和感なく読み始める事ができてます。

「ときどき旅に出るカフェ」もとっても楽しみです!!


いま世間様は3連休なんですね。

カレンダーを見てわかっていたんですが

土曜日は夫は出社で、下の子は学校だったので

3連休感が全然なくて

昨日、北海道に住む友人から山の紅葉が美しい事

今年もホノルルマラソンに参加する事など、頑張ってる

嬉しいメールが届きました。

そのメールの最後に「3連休楽しんでね~」とあって

「あぁ~世間様は楽しい3連休なんだ・・・」と

やっと気づいたのでした。


126.jpg

3年前、今の時期に行った谷川岳。

登り始めは天気が悪かったのに、頂上に行く頃には晴れて

素晴らしい景色を見る事ができました。

あの頃は日帰りでしょっちゅう山登りを楽しんでました。

朝早く出て、帰宅するのは夕方6時ぐらいになるから

ウー君の事もあって、上の子の部活が休みの時とか

上の子と日程の調節が出来ない時は

ペットシッターさんに来てもらって様子を見ていただいて・・・。

ウー君、ペットシッターさんとも問題なく仲良くしてくれたので

長時間のお留守番に心配はあったけど、自分達の時間も

楽しむことができました。

ウー君本当に良い子でしたね。 ありがとう・・・。

こんな写真見てると、今すぐにでも計画をたてて

山登りに行きたくなっちゃうな・・・。


Nちゃん、本日で7ヶ月。

DSCF8680.jpg

昨日は「いけない!」と叱ったとたん興奮して

走り回り、数回スライディングまでして私の寿命を

縮めてくれました。

幸い、足の方は何とか大丈夫そうなのでホッとしましたが

少し自由度UPしていた柵は、また走り回れないように

狭くしました。

骨折完治したら思いっきり走らせてあげるから

あともうしばらく我慢!!

DSCF8681.jpg

今日は青空広がる良いお天気。

連休中日、激安スーパーに買い出しに行くのと

Nちゃんのお世話と本を読むぐらいな1日だけど

穏やかに過ごせる幸せに感謝して過ごしたいと思います。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

怖かった~。  



今日は虫歯治療初日。

怖がりの私は先週のメンテナンスの時に

「すっごい怖いんです!!」と申告しておいたので

麻酔をして処置をしていただきました。

最初の注射だけチクッと痛いけど、後は大丈夫(^^)v

でもこれから1週間様子をみて、もし滲みたり痛みが出るようだったら

神経を抜くんですって・・・。

あぁ・・・何事もありませんように・・・。

先生は「多分、大丈夫だと思うよ」と言って下さったので

大丈夫だと思いたい!!


診察室から出る時、バッグも持たずに出ようとしたので

先生に「早く逃げたいんだね」と言われ

「ばれましたか?」と私。

先生やスタッフの方に大爆笑されました。


本当に病院って苦手です。

こんな私がガンの手術したんだから驚きですよね。

手術の時はね、夫や子供とバイバイする時には

何とか泣くのを我慢していたんですが

オペ室の扉が閉まった瞬間から大号泣でした。

看護師さん達や麻酔科の先生に

「怖いよね、不安だよね」と子供をあやすように

励まされてたんですよ。

もう二度と手術なんてしたくない!!
(手術したい人なんていないでしょうけど ^^;)


DSCF8655.jpg

今日は夫が出社日だったので、ひとりでお留守番だったNちゃん。

ちょっと察したのか、出る時少し鼻鳴きしてたので

外でしばらく吠えたりしないか聞いていましたが

静かだったので、大丈夫のようでした。

今日も約2時間のお留守番。

分離不安にはなってほしくないので

少しずつでもお留守番に慣れていってくれたらいいなぁ。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter