こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ありがとうございました。  



今日で「こつこつ暮らす」は終わりにしたいと思います。


2013年2月にブログを始めてから4年ちょっと

沢山の方に来ていただきました。

皆さんに励まし応援していただいたおかげで

充実したブログ生活でした。

今回の事で「ブログやめないでね」とコメントを

いただいたりして、正直迷いました。

辛い時、悲しい時、自分の事のように考え

コメントを下さった皆さんの温かさを思うと

こんなに私の事を考えて下さる方達と

この先また出会う事なんてできないと思ったからです。

「ずっとこのまま繋がっていたい」

そう思いました。


でも、ウー君がいなくなって・・・

そしてまた新たな生活を共にするはずだった

ワンコもいなくなって・・・

もう空っぽになっちゃったんです。

もう私にはな~んにもないんです。


この先少ししたら働き始めて「疲れた」と言ってみたり

時々、夫とブチブチ言いながらどこかへ出かけた事を

UPしたりしても、そんな私の生活ブログなんて

誰も興味も持たないでしょう。

ウー君がいたから季節が輝き、生活が楽しかった。

ウー君に直接関係のない、片付けだって、節約だって、何だって

いつもウー君がそばにいてくれたから

手を伸ばせばそこにいてくれたから楽しかった。

ウー君がいてくれたからブログが続けられたんです。


ウー君が旅立ち、もう一度犬と暮らしたいと願って

夫が許してくれた時は本当に嬉しかった。

抜け殻だった私にもう一度夢ができました。

「また一緒に出掛けよう! 沢山思い出作ろう!」って

新たな家族とどこに行こうか、あっちも行きたいこっちも行きたい

喜ぶ所に沢山連れて行ってあげたい!って。

でもその夢も消えました。


今はまた空っぽになった心に何をどう埋めていこうか

考えている所です。

まずは仕事を探して・・・。

ワンコと一緒のお出かけでは行けなかった所に

色々行ってみようか。

飛行機を使った旅行も行けるしね。

海外旅行も行ってみようか。

今はどんな事を考えても、ウー君のいた生活に比べたら

色あせて見えるけど、時間が経てば・・・。

きっとその生活が日常になり、新たな輝きになるかもしれません。

そうでありたいと思っています。


いつかまた、日々を綴ってみたいという力がわいてきたら

ブログを始める日がくるかもしれません。

お出かけブログになるのか、愚痴ブログになるのか・・・(笑)

その時はまた「こな」の名で始めたいと思います。

いま見に来て下さっている方達に、再びお会いできるのは

難しいかもしれませんが

もし、またお会い出来たら是非声をかけて下さい。


今まで温かい応援、本当にありがとうございました。

私の為に、心から心配して下さり、時間をかけて

一緒に考えて下さった事、心から感謝しています。

みなさんに出会えて本当に幸せでした。

皆さんがこれからも健康で穏やかに過ごされますように・・・。

007 (2)
    
 「おいらとおいらのお母さんの事、沢山応援してくれてありがとなっ」



       2017年4月11日 こな&ウー君



*3月27日~4月10までの記事は下書き保存させていただきました。






category: 日々

tb: --   cm: 32

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/11 13:58 | edit

こなさん、やはりブログは終わってしまうんですね。私は、こなさんのブログが毎日楽しみでした。本当は疲れたという愚痴でも何でも、拝見できたら嬉しいですが、今は、空っぽでもきっとまた満たされる日が来ることを待っています。全然気の利いたコメントも出来ないのにコメント書いていいのかなって思ったりしましたが、こんな私でも書かずにいられなくて。少しずつ空っぽが埋まり、またこなさんのブログを見つけるのを楽しみにしています。大丈夫、ごんちゃんもウー君もいつも見守ってるから。私からもありがとうございました。

ぷちくま #- | URL
2017/04/11 14:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/11 16:14 | edit

こなさんへ、ありがとうございます

こなさんがなんにも無いなんて事はありません。
様々な事が一気に起きてしまったから、心身ともにお疲れなのだと思います。
しばらくは身も心も、ゆっくり休めてくださいね。

お別れになってしまうのは大変残念ですが、色々お考えになって決断された事でしょう。
いままで、本当にありがとうございました。
これからずっと、こなさん一家が健康で幸せな日々を送れますように!
そしてまた、お会いできる日が来ることを願っています。

ぷちち #- | URL
2017/04/11 16:36 | edit

ブログ、おしまいにされるんですね…

自身でブログを書いていない私がブログ村に訪れるようになったのはここ2〜3年のことです。
だいきちが老いてきて体のあちこちにガタがきて
それを調べているうちにたどり着いたのが同じように老犬と暮らしていらっしゃる方々のブログでした。
それも最初のうちはずっと読み逃げで、コメントを書くようになったのはごく最近のこと
その中にこなさんのブログはありました。
けれどこうして「おしまいにします」と言われると、繋いだつもりだった縁は途切れてしまう…
逆もまた然りで、こちらがコメントすることを止めてしまえば、それきり…
ネットの世界の中での人の縁というものは、本当に心許ないものなのですね。
そんな中で今まで距離感を誤ったコメントをしてしまったかもしれません。ごめんなさいね。
私もこうして人のブログにコメントを書くことは最後にしようと思います。

ウー君とだいきちはお空で仲良くしてくれているでしょうか。
もっとお互いのワンコのことをお話ししたかったです。

こなさんのきちんとした暮らしぶり、素敵でした。
お元気でお過ごしください。

maki #- | URL
2017/04/11 21:42 | edit

ありがとうです

いつも みてました


美味しいパンが すきでした  

優しいこなさんの 言葉にいやされました

こちら側から お礼を言わせてくださいね

               

こま #- | URL
2017/04/11 22:44 | edit

はじめまして。

もう何年も前からこなさんのブログが大好きで愛読してます。

ウー君の事だけでなくこなさんの作ったスイーツを見るのも好きです。

クスッと笑ったり
ウー君が可愛くて
亡くなってしまった時は一緒に泣いてしまったり
こなさんのちょっと引きこもってるところが私に似てたり(笑)

どうか止めないでほしいけど、また再開してほしいです‥

待ってます。ありがとう、こなさん。

鼻ぺちゃ好き #- | URL
2017/04/12 00:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/12 00:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/12 00:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/12 08:22 | edit

こなさ~ん、おはようございます(^^)/

ブログ・閉じられるんですね、凄く寂しいです。

いままで、こちらこそお話聞いてくださってありがとうございました。

本当に心が軽くなって、こなさん・ウー君大好きでした。

ウー君のお顔・可愛いですね、「俺からも挨拶するぜ、又な!」って言っているみたい。

又・お会いしたいです・・・・本当にありがとう・お体ご自愛くださいね(^^♪

しおりんとママ #- | URL
2017/04/12 08:44 | edit

鍵コメHさんへ

Hさん、私もHさんがこのブログを見つけてコメントを
下さった時、涙が出るほど嬉しかったですよ。

私もウー君と同じぐらいの年齢の子のブログを
読ませていただく事が多かったのですが
なぜだかひなちゃんは凄く気になって・・・。
私達がウー君と過ごした日々に似ている感じが
したからかもしれません。
だからひなちゃんのブログがUPされると嬉しくてね。
ひなちゃんが楽しむ姿やチーンってなる姿を
見つめるパパさんママさんの姿に自分を重ねていました。

私もHさんと同じ気持ちで次のワンコを迎えたいと思いました。
自分達の体力があるうちに・・・って。
シニアのワンコのお世話は、体力、気力が必要ですものね。
夫は50代後半、私は前半。年齢からいくと
責任を持ってその犬生のお世話ができるには
もうギリギリの年齢だと思いました。

だからもう一度だけ、最後の1匹と思い望んだ暮らしなんですが
笑顔になりたくて迎えたのに、再び泣くことになってしまうなんてね。

ブログをやめてしまう事、これもまた皆さんとの
お別れになるので、正直凄く迷いました。
今回の事、全てを書いているように思われる方もいらっしゃると
思いますが、やっぱりすべてを詳しく書くことはできませんでした。
色々ありました。
悩んで悩んで、そして決断して涙の別れ。
またもや抜け殻になってしまいました。

少し休憩してまたこのブログを再開したとしても
多分このブログのままだったら、ウー君の思い出話をしたり
新しい生活に愚痴ったりするのは目に見えています。
そんな自分の姿に愛想つかれてしまうのも寂しいなぁって。
だから新しい自分の生活を見つけるためにも一旦リセットして
またいつか新しい自分の生活が始まったらブログを始める事も
考えてみたらいいのでは・・・って思いました。

お別れじゃないですよ!
いつか私がまたブログを始める時がきたら・・・
きっとまた繋がれるはずです。
だって、これからもひなちゃん、くろみちゃんとの生活を
「ウー君ママ」として、ずーーっとずーーーっと
応援していくつもりですもの(^^)
PCの前で、可愛い姿にニンマリしてますね。
ワンニャンライフ、沢山沢山楽しんでくださいね。

こな #- | URL
2017/04/12 09:25 | edit

ぷちくまさんへ

ぷちくまさん、いつも心のこもった温かいコメントを
頂いたこと、心から感謝しています。

このブログを一度ストップして、また日々を綴る元気が
出てきたら再開することも考えたんです。
でもきっと、このブログのまま続けてしまったら
同じ場所で足踏みしてしまいそうで・・・。

今は空っぽの私ですが、ちゃんとまた新たな生活が
輝くようにせねば・・・と思っています。
夫とも、東北の温泉に行きたいねって話も
してるんですよ。
ワンコのいない東北旅行はしたことがないので
会話があるかどうかが心配(笑)

いつになるかはわかりませんが、今度始めるブログは
パートに疲れ、夫と2人で喧嘩しながら
出かけた事を綴るブログで、ブログタイトルは
「ぶつぶつ暮らす」とかなりそうですが(笑)
また元気にお会いできるように、私も頑張ります。

ぷちくまさん、本当にありがとうございました。
猫ちゃんとの生活楽しんで下さいね。

またいつかお会いできますように・・・。





こな #- | URL
2017/04/12 10:18 | edit

鍵コメpさんへ

pさん、いつも見に来て下さっていたんですね。
ありがとうございます。

会った事もないけど、お友達のような気持ち・・・
よくわかります。
私もそんな気持ちでブログを見に行かせていただいてる方
いますから。

そしてお友達のような気持ちで見ていたブログが
終わってしまう寂しさも凄くよくわかっているので
本当はこのまま続ける事も考えたんですが
色々な事を引きずりやすい性格なので、ここで
新たなスタートを切るためにも、一旦終わりにすることに
しました。

ただ、ブログを綴る事で日常に張りが出るという性格は
きっと変わらないと思うので
またいつか、新たな生活が輝きだしたら
ブログを始めたいと思います。
新たな生活といっても、今の所パートに疲れたとか
夫と出かけたけど喧嘩ばっかりだとか
そんな事しか思いつかないのですが(笑)

またいつかお会いできる事を楽しみに・・・
その時まで、パンのレパートリーも増やしておきます(^^)

ワンちゃんと楽しい生活をお過ごしくださいね。

こな #- | URL
2017/04/12 10:32 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、ウー君オンリーのブログを見つけて
コメント下さった時には本当に嬉しかった~。
「えっ、ぷちちさん? えっ? えっ?」って
何度もお名前見て「あのぷちちさん??」って思った事
今でも思い出します。

どちらのブログでもいつも温かく応援して下さって
心から感謝しています。

こちらに来て下さってる方とお別れしたくないって
何度も考えたんですが
今年に入ってから、なんだかずっとずっと暗闇の中を
出口を探して走り続けたような感じで疲れました。

ブログを少しストップして再開する事も考えましたが
ここで再開したら、いつまでも同じ自分で居続けるような気がして・・・。

夫と結婚して25年、そのうちの24年は犬と一緒に暮らして
きたので、少しこの先の自分達の暮らしをゆっくり見つめ直して
みようと思いました。

元気になったら、また私の暮らしを綴っていけたら・・・って
思ってます。
ワンコはいないし、子供はもう大きくなってるし
今のところ、パートに出て疲れたとか、つまんないとか
愚痴ばっかり綴りそうな予感なんですが(笑)

実家のチワワちゃんが、ずっと健康に穏やかに
過ごしてくれるといいですね。
ぷちちさんも健康に気を付けてお過ごしくださいね(^^)

またいつか必ずお会いできる・・・そう信じてます。

こな #- | URL
2017/04/12 14:29 | edit

こんばんは

京都の千春です。

また・・・いつか・・・こな♪さんのブログと再会できること
楽しみにしています!!

ちはる #- | URL
2017/04/12 19:52 | edit

makiさんへ

makiさん、makiさんがこちらを見つけてコメントを
下さった時、本当に本当に嬉しかった。

ウー君やだいきち君が繋いでくれた縁に感謝しました。

こうやってブログを終了する事だけでなく
例えブログを続けていたとしても、makiさんから
コメントが入らなくなれば、ご縁が切れたような
寂しさが起きてしまうのはネットならではですよね。

でも、リアルの友達には言えない事、語れない事
そんな話ができるのもネットならではでした。
私が実家の悩みだったり、ウー君を失った悲しみだったり
その思いをブログに綴り、それに対して同じ経験をしてきた方から
コメントをいただけるのが何より励みになり元気になったんです。

だからmakiさん、コメントはもう入れないなんて言わないで!
だって、makiさんのコメントで私がどれだけ救われたか・・・。

高齢のウー君の事で悩んで不安な時に、16歳の
ボステリちゃんと暮らしてらっしゃる事をコメント下さった事で
「おぉ~~~」と鳥肌が立つぐらい感激して
「ウー君も16歳まで頑張るよー」って思ったし
動物病院でも「先生、ウー君はボストンの長寿日本一を目指します!」
なんて言ってたんですよ。
makiさんのコメントは私に大きな希望を与えてくれました。

高齢犬になって、体調の変化に心がついていかなかった時
色々アドバイス下さって、どれだけ心強かったか・・・。
makiさんが16歳のボステリと暮らしてらっしゃった事
その経験からのコメントは多くのボステリの家族の方に
励みになり希望となる事だと思います。

犬と暮らしてらっしゃる方は近所にだって沢山いるし
リアルな友達にもいるけど、私にとっては
ブログでお話できる人たちが一番の理解者でワン友でした。

makiさんとは、近い時期に長いあいだ暮らした子との
別れがあって・・・。
一緒に泣いて・・・。
遠く離れていて、リアルに会う事はなくても
私の心の中では一緒に泣いて、一緒に頑張ってる
「友達」でしたよ。

だから、makiさんとサヨナラなんて言いたくないです。
このブログだって残しておくし、ウー君ママとして
綴ったブログだって残しておきます。
いつだってコメント入れて下さい。
ウー君ママの方はメッセージだって入れられるし(^^)v
もしワンコと暮らす事があったら教えて下さい。

私はまずは自分の暮らしを見つめなおします。
今まで家族のためだけに生きてきた人生なので
今度何かあっても抜け殻にならないように・・・。

だいきち君とウー君も空の上で
「なんだよ~、ずっと仲良くしてりゃぁいいじゃん」って
言ってると思いますよ(^^)

またお会いしましょう!

こな #- | URL
2017/04/13 10:01 | edit

こまさんへ

こまさん、いつも見に来てくださっていたんですね(^^)

ありがとうございます。

パンはなかなか進歩がなくて・・・
このブログを始める前の方が、パンもお菓子も
凝った物を作ってました。
お見せしたいぐらい(笑)

今まで応援して下さった皆さんのおかげで
癒され頑張ってくることができました。
心から感謝しています。

またいつかブログを始めたら、お会いしたいです。

それまでパンの修行しておきますね(^^)v

こな #- | URL
2017/04/13 12:36 | edit

鼻ぺちゃ好きさんへ

鼻ぺちゃ好きさん、はじめまして(^^)

何年も前から見に来て下さっていたんですね。
本当にありがとうざいます。

鼻ぺちゃが好きで、引きこもってる所も似てたんですね(笑)
そう・・・引きこもってるのが好きなんですよ(^^;
このまま引きこもりを続けたいけど、そういうわけにも
いかないので、今日は買い物ついでに履歴書の写真を撮りに
行きましたが、あまりに酷い顔だったので(老け込みすぎ 笑)
日を改める事にしました。

ウー君の時にも一緒に泣いてくださったなんて・・・。
本当にありがとうございます。
ウー君も私も幸せ者ですね。

エネルギーチャージしてまた必ず新たなブログを
スタートさせますね。
空っぽになった私ですが、今はそれを目標に
日々を頑張りたいと思います。

またお会いしましょう。

こな #- | URL
2017/04/13 12:45 | edit

鍵コメAさんへ

Aさんにはいつも温かいコメントいただきました。
コメントを読むたび、見守り応援してくださる気持ちが
伝わってきて、Aさんからのコメントを読むといつも
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

一番最初にコメントいただいたのは
紫蘇入りジェノベーゼだったと思います。
美味しくてね~(^^)
バジルのみより紫蘇入りの方が好きになりましたよ。
今日は買い物に出たので、ダイソーで紫蘇とバジルの種を
買ってきました。
また今年の夏には紫蘇入りジェノベーゼ作らなくては!!

ウー君の事、そして今回の事でも
いつもいつも心配して声をかけて下さいましたね。
本当にありがとうございました。
ウー君の事「清らかで美しい」って言って下さって・・・
私には一番嬉しい言葉です。
自慢の自慢の息子なので。

また日々がちゃんと輝くように頑張れるようになって
気持ちも環境も整ったら「あなたの犬生まっかせなさ~い!」と
運命の赤い糸をもう一度結ぶ自信もうまれるかもしれません。
そんな日がくるといいなぁ~って思います。

ずっと暗闇の中を出口を見つけて走り回ったような
疲れがあって、一度自分の暮らしを見つめ直すために
このブログを終わらせる事にしましたが
またいつかブログを始めたいと思います。
ビックリの愚痴ブログかもしれませんが(笑)
その時には・・・了解です(^^)

Aさん、またお会いしましょう。

こな #- | URL
2017/04/13 13:46 | edit

お身体に気を付けて、お元気でね
また、お会いできる日が来ると良いな・・・♪

せつ #- | URL
2017/04/13 22:48 | edit

証明写真の件です

証明写真Ki-Re-iというスピード写真機をおすすめします。
私は履歴書の写真をこの写真機で撮っていますが、なかなか優秀です。
ネットで設置場所を確認できますので
もしお近くにあれば、ぜひ、お試しになってみてください。

あと、お化粧は濃い目にハッキリと。また膝の上に白いハンカチや紙を広げておくと
レフ板代わりになり、顔色が明るく写りますよ。

ぷちち #- | URL
2017/04/13 23:03 | edit

鍵コメKさんへ

Kさんからいただいたコメントで自分が
強迫性障害を持っているというのがわかりました。

戸締りや火の元を必要以上に確認してしまう自分は
ただの過度な心配性だと思っていました。
家族にも呆れられていて、それでもその確認作業を
念入りに、必要以上に、病的にしなければ不安でしょうがない。
何か変だ・・・って思ってました。

ひとつの心の病気なのだとわかった時
やっぱり幼い頃からの暴力や暴言など
実家での環境はいくつになっても傷として
残っているのだと思い、納得する事ができました。
自分の心の病気がわかったのも、ブログをやっていたからこそ
Kさんと出会う事ができたからです。
ありがとうございます。

相変わらず、確認作業は念入り過ぎるぐらい念入りですが
「まっ、しょうがない一つの病気なんだから」と
自分を受けとめる事ができています(^^)

私の作るお菓子はちょっとやる気を出せば簡単に
作れるものばかりなので、お子さんでも気軽に作って
得意なお菓子にできますよね♡
チョコチャンククッキー、私も子供達も大好きです。
うちも子供が作ってくれたらいいのになぁ~(笑)

ブログを見に行ってもなかなかコメントを残す事が
できない私ですが、Kさんのブログもちゃんとコソコソ(笑)
覗きにいってますよ!
戻ってきてって言って下さって、本当に嬉しいです。
季節や生活が輝きだしたら、またブログを始められたら・・・って思います。
そんな自分になれる事を目標に頑張りますので
その時がきたら、何気に「また始めたよ~」って
アピールしにいきますね(^^)

またお会いしましょう。

こな #- | URL
2017/04/14 09:53 | edit

鍵コメAさんへ

Aさんにはいつも温かい言葉で励ましていただきましたね。
ウー君が旅立って、悲しみだけでなく沢山の後悔に苦しんだ時
Aさんのお父様の言葉に救われました。
本当にありがとうございました。

夫と結婚して25年。
そのうちワンコがいない生活は、先代のごんちゃんが旅立ち
ウー君が来るまでの1年だけです。
子供達も大きくなりました。
今まで家族の為に生きてきましたが、ウー君のいなくなった今
その生き方を見直してみる時がきたのかもしれません。

仕事を始めたり、旅行に行ったりもしてみようと思います。
ウー君の事で、友人とも長い間ご無沙汰していたので
久しぶりに友人とも会ってみようと思います。

空っぽだった私が少しずつですが、皆さんの応援で
また動き出そうとしています。
正直、いつまでもこのブログのままで皆さんの応援に
甘えていたい気持ちもあるんです。
でもAさんもご存じのように、不器用な人間なので(笑)
きちんとリセットしないと、いつまでもダメな自分を
引きずってしまいそうで・・・。

なので、また季節も時間も輝きだしたら。
ちゃんと新しい生活を楽しく元気に過ごす事ができるようになったら
またブログをスタートしたいと思います。
そうできるように頑張りたいと思います(^^)v

Aさん、沢山ご心配おかけしました。
励まし応援して下さった事、本当に感謝しています。

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

こな #- | URL
2017/04/14 10:23 | edit

しおりんとママさんへ

鍵コメSさん、ウー君の事大好きって言って下さって
ありがとうございます。
自慢の息子なので、本当に嬉しくて・・・。
「可愛い」の言葉に、鼻の穴を膨らましながら喜んでいます(笑)

一旦自分の気持ちも生活もリセットしようと思い
ブログを閉じる事にしました。
ワンコもいない生活、子供達も大きくなり
(私の事を口うるさい家政婦ぐらいにしか思ってない上の子も
 一人暮らしを始める為に、物件探しをするようです。
 「自立したい」と張り切ってますが、今まで甘え放題の人が
 どこまで本気で自立を考えているのか・・・)
少し自分の生活を見直す時にきているのかもしれません。

新たな生活に慣れ、自分の時間が輝きだしたら
またブログを始められたら・・・って思ってます。

その時にはまたお会いしたいです(^^)

犬生が始まったばかりの柴ワンちゃん。
落ち着くまでは大変な事も沢山あると思いますが
それもいつかは懐かしく楽しい思い出になります。
柴ワンちゃんとの生活、存分に楽しんで下さいね。

こな #- | URL
2017/04/14 10:42 | edit

ちはるさんへ

ちはるさん、ありがとうございます。

町内の役員さんのお仕事が終わり
ホッとされている頃でしょうか・・・。
お疲れさまでした。

これから仕事もはじめて、夫と二人でアチコチ行ったりも
してみようと思います。
何度言っても「はじめて聞いた」という人と
イラだちながらも(笑)

また元気になって、生活が輝きだしたら
ブログを始められたら・・・って思います。
それを目標にがんばりますね(^^)v

またお会いできるのを私も楽しみにしています。

こな #- | URL
2017/04/14 11:02 | edit

せつさんへ

せつさん、新しい生活を始めるために
自分の暮らしを見直してみたいと思います。

せつさんのブログにはこれからも遊びに行かせて
いただきますね。
私もせつさんのように、リアルなお友達との
お付き合いも大切にせねば・・・。
ウー君の事もあって、ここ2年ぐらいは
ランチなどもずっと断っていたので。

基本、ブログが生活の張りになる人間なので(笑)
またいつか元気に暮らせるようになったら
新たな気持ちでブログスタートできればと考えています。

またその時にはよろしくお願いします(^^)

こな #- | URL
2017/04/14 14:07 | edit

ぷちちさんへ

わぁ~、ありがとうございます!

もー昨日何度撮っても「この人、どこのばあさんよ?」って
いうぐらい酷くて、印刷する気力を失いました(^^;

接客とか人前に出るような仕事を探してるわけじゃなく
希望は裏方だから、履歴書の写真がばあさんでも何でも
いいと思うのですが、あの顔が複数出てくると思ったら
無理でした(笑)

設置場所を検索してみたら、近くにあったので
今度はお化粧も濃いめに、それから白いハンカチも了解です(^^)v

いくつか「ここに応募してみようか」という所があるのですが
今は何をしても、良い流れのイメージがないので
GW明けに動こうかと思います。
久しぶりの仕事なので、応募だけでもドッキドキです。

とりあえずは出来るだけまともな写真を撮って(笑)
いつでも応募できるように準備だけはしておこうと思います。

ぷちちさん、ありがとう!!!!

こな #- | URL
2017/04/14 14:21 | edit

ありがとう

ブログを閉められるという事に寂しく、
また、これもまた こなさんらしいのかなとも感じたり。

うー君が亡くなられた時に初めてコメントさせて頂いたはなです。

うー君とお別れしたこなさんの悲しみが画面を通じて伝わりました。

また、その様を見ながら、一年経っても
かわいいしっぽの子供たちの事ばかり考えている自分を
重ね合わせてもいました。

未だに、頭の辺りの毛はこんな硬さで耳の後ろはこんな感じで。。
肉球から爪の曲がる硬さまで私の指先に残っています。

周りのしっぽを亡くした友人たちの前への進み方を見て、
私はいつまで思い出に囚われているんだろうと。。
なんで?なんで?と。

こなさんのブログが私の心に
そうよね、わかるわ。そうなの・・って。
とても共感させてもらっていました。

おうちの生活のご様子もとても素敵で
私も見習いたいといつも憧れて読ませていただいていました。

書きたい事一杯ありますが
心の襞がみんなより少し沢山ある
こなさんなんだとおもいます。
繊細でいろんなことを考えて。

あまり答えを急がず
自分に甘く生きて下さい。

またブログで発見させていただく日、あると信じて!

ありがとうございました。

お元気で。

はなより

はな #JalddpaA | URL
2017/04/15 09:28 | edit

はなさんへ

はなさん、私もまだまだ辛いです。

ウー君の全てが忘れられない。
ウー君の事を想っては涙がポロポロこぼれる毎日。
どうしようもなく寂しくて悲しい。

先代犬のごんちゃんの時もそうでしたから
この状態に慣れるには、そして前に進むには
まだまだ時間がかかりそうです。

ブログをやめても生活が大きく変わるわけでもなく
今までと何ら変わらない日々なんですが
はなさんも仰って下さるように答えを急がず
大きく深呼吸して肩の力を抜いて暮らしていけたらと
思っています。
自分に甘く・・・自分を追い詰めずに生きますね。
ありがとうございます!

また生活が落ち着いてきたら・・・
少し自分の暮らしができるようになってきたら
新たな生活を綴るブログを始められたら・・・って
思ってます。
その時にはここにコソッとお知らせするかもしれません(^^)

またお会いできるのを楽しみに頑張ろうと思います。

温かいコメント本当にありがとうございました。
感謝です。

こな #- | URL
2017/04/15 16:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/15 21:45 | edit

鍵コメmさんへ

mさん、おはようございます!

良かった~。
もうコメント、入れてもらえないと思ったから
また入れて下さって凄く嬉しいです。

私のブログにコメントを下さる方の8割ぐらいは
ブログのURLとかない方ですよ。
だから私は、コメントの内容から「なんとな~く」でしか
その方の事はわかりません。
ブログがあれば、よりその方がわかって嬉しいけど
でもコメントの内容で、その方の温かさは感じられるので
ブログの「ある」「なし」は気になりませんよ~。

mさんは、16歳のボステリのだいきち君のお母さん!
それだけで十分です。
無理して自己紹介なんてしなくて大丈夫ですからね(^^)v

あちらに登録したら100通の迷惑メールがきたんですか!?
ええ~、そんな事ってあるんですね!
私なんてPCに詳しくないから、そんな事になったら
半べそでパニックです。
そりゃ、近寄れなくなりますよ。
私もきっと近寄らない(笑)
あちらもですが、ここもずっと開けておくので
気が向いたらコメント入れて下さいね。

昨日は夫とちょっとお出かけしてきたんですが
行った所、ワンコ連れがいっぱいでした。
気温が高かったので、みんな「ヘーヘー」で辛そうだった。
これだけ暑かったらウー君が一緒だったら
あそこの日陰にいるなぁ~とか
そんな事もう考えなくていいのについつい考えちゃってね。
夫とも「これだけ暑かったら、ウー君は連れてこれないね」
なんて、何処に行っても何をしてもウー君を繋げて考えちゃって・・・。

沢山のワンちゃんが来てたけど、ボストン連れがいなくてホッ。
ボストンがいたら、泣いてたかも・・・。

まだまだウー君のいない生活に慣れない日々です。

こな #- | URL
2017/04/17 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter